• 締切済み

ローカルエリア接続

今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

みんなの回答

• E420xp
回答No.7

DELLの場合、ドライバアンドユウティリティーと言うCDが付いてます、 下記のURLを見て、順番に入れて下さい。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=
  • violet430
回答No.6

ネットワークアダプタのドライバはインストールしましたか?

• u-kokkkei
回答No.5

PC本体に付属している「リカバリCD」を使用すれば そういったことはないと思いますが... 確認の為、[スタート]→[設定]→[ハードウェアの追加と削除] もしくは[マイコンピュータ]を右クリック→[管理]→[デバイスマネージャ] にて"×"や"?"が付いてるものがあるか確認してみてください。

回答No.4

XPを入れた後ドライバーは入れましたか?私は知らないでいてネットに繋がらず困ったことがあります。

• pasocom
回答No.3

下記サイトにNICドライバらしきものがあります。 WindowsXPホームエディション「ネットワーク」ドライバ 当てはまりそうなのをダウンロードして実行して下さい。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=Windows+XP+Home+Edition

• ozunu
回答No.2

DELLの場合、デバイスドライバは別途CDからインストールする必要がある場合がありますが。 メーカーサイトに情報は公開されているのでご確認を。

• monami_s
回答No.1

NICのドライバCD付いてなかった?