• 締切済み

どういう意味??

彼氏に『○○←(私の名前)みたいな子だから長く続くんだろな!』と言われました。 私が『私みたいなってどういう意味?』って聞いたら『………』無言でした。 これは褒め言葉ですか? この時、付き合って3ヶ月位の時でした。 3ヶ月位で長く続くと言われても…… ただ、付き合うまでは時間がかかりました。 好きな気持ちが変わらなかったと言う事でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

個人的な想像ベースの憶測です。 彼氏は恋愛がいつも1~2ヶ月くらいしか続いてないとか? しかも、彼氏のわがままとか横暴とかが原因で別れたてきたことが多かった なのに今回は3ヶ月~とか続いてる 質問主様が、「………」だから続いてる … = 天然、鈍い、など? ずばっとは言いにくい方の評価な気がします。 途中まで話してきたけど、「あ、、、まずった」と思って無言

misataka
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!? 私も言われた時は、素直に喜べなかったので… その後、キスでごまかされました。 連絡もマメじゃないし、仕事も忙しく、ほったらかしにするから、彼女の方からいつも、ついていけませんって形で別れてたと言ってました。 なんだかんだで1年こえたけど、彼の性格は変わらないと諦めてます(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんな意味なんでしょうか?悪魔だと言われます

    付き合って1ヶ月目の彼氏から、私が悪魔だといわれました。小悪魔なら、なんとなくかわいい感じもしますが、悪魔だなんて。 普通の私とベッドの上での私とが違うし、自分を翻弄させるからだと、いわれました。 ベッドの上でのたわ言なので、深い意味はないかと思いますが、これで言われるのが彼氏含め3人目です。 男性が悪魔だと言う事は、褒め言葉ではありませんよね? どういう意味なんでしょうか? 彼女を悪魔だと感じる事がありますか?

  • どう言う意味ですか?

    これはどう言う意味ですか? 抱きしめられてる時に、「好きって以上に君が欲しい」と言われました。 褒め言葉じゃあないですよね? 好き以上に君が欲しいなんて、身体のみが欲しいって事ですよね? 何だか複雑です。

  • これってどういう意味でしょう?

    中3の男子です。 今好きな子がいます。 その子とは同じ部活で、この頃は一緒に帰ったりしています。 その子がこの前一緒に帰った時に、「彼氏ほしいなぁ~」って言っていたんですがどういう意味で言ったのでしょう? その子は僕が好意を持ってるのを薄々感じているようなのですが、これって僕じゃなく他にって事でしょうか?

  • ■価値観が同じだが、付き合う意味がわからない

    はじめまして。20代半ばの社会人です。 一人旅をしている時、全く同じ考え方をする同じ年の男性に出会い、惹かれています。 私は生きる上で大切にしている事がいくつかあります それらがすべて同じ人と初めて出会いました。 無言の時間も心地いいと思える人です。 私は日本を、彼は世界を旅して回りたいと思っています。 その為、恋人はいらない、ついてこられる人がいない、付合う事に意味がないという考えまで一緒でした。 しかし、そんな彼のことを好きになってしまった自分がいます。 彼との距離は飛行機2時間ありますし、こういう考え方ですので、付合う意味がわかりません。 わかってはいるのに彼のことをすきだと思う自分がいます。 友達以上の関係を望んでしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 無言でいる時間が心地よく、根底部分が自分そのものなので変に運命を感じているのでしょうか 旅の最中、ふとんがないという事で同じ布団で眠りましたが何もありませんでした。 それが、私に対する答えなのでしょうか・・。 先日電話をかけたら、私から電話がくるとは思っても見なかったので びっくりしたといっていました。 出会えてよかったとお互い言ってはいます。 そして次回、彼の地元へ遊びに行く約束をしました。 そのときに気持ちを打ち明けてみようとは思いますが、 答えが出ない気がしますので助けてください。 皆様、何かご意見やアドバイスがありましたらお聞かせください。

  • 付き合ってる意味って…

    付き合ってる意味って… 閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月の彼氏のことなんですが、最近浮気が発覚しました。 (2人で家でお酒を飲んでいた、それを意図的に隠していた) でも 泣いて謝ってきたので目を瞑りました。 しかしこのことで不安が払拭されず、さらにマンネリを感じてきたことも重なって、 何で付き合ってるんだろう? と思うようになってしまいました。 彼氏のことは大好きです。 会いたいとも思います。 ただ、2人で居てもすることがなくテレビを観ながらご飯を食べるくらいです。 さらに彼氏は趣味に没頭していて(ロードやピストが大好き)、 会いたいときは言ってね。と言われました。 これって彼氏は私に会いたいと思ってない、会わなくても平気ってことですよね… 一緒にいるときは大好きと言ってくれますが… そんなこんなで、別れたほうがいいのか悩んでます。 浮気を相談した友達には、「そこまでの人かもしれないから時間を無駄にしないほうがいいよ。」と言われ、それも引っかかってます。 私は付き合い続けたいと思っていますが、何だか気持ちの差を感じるので、 付き合っていても意味がないのかなと思ってしまうんです。 彼氏には私への気持ちがないと思いますか? 別れたほうがいいでしょうか(ーー;) 長くなりましたが、アドバイスお待ちしてます!

  • 「何で今さら・・・」っての意味?

    昔好きだった人の彼氏と飲みに行きました。 僕はその好きな子に対してなかなか行動に出れなくて、 彼氏が出来る直前に連絡先を聞いたというタイミングの悪さで結局 何も行動できずじまいでした。 彼氏から聞いた話では、僕が連絡先を聞いた時の彼女の反応は 「なんで今さら・・・」って感じだったみたいです。 この「なんで今さら」って感情は、どうゆう意味ですかね? もっと早く行動してたら付き合う事は出来たかもしれないって事ですかね?

  • 「細いねぇ。ちゃんと食べてる?」これって気持ち悪いという意味?

    こちらのカテゴリーで質問してよろしいのか分からないのですが、悩んでいることがあります。 私は20代の女性で、身長160cmですが体重は40kgを切っています。「スタイルがいい」というような「細い」ではなく、「痩せすぎで気持ちが悪い」と自分でも思うほど「細い」のです。(といっても、拒食症ではなく、生理も毎月あるので、健康に異常をきたしているわけはありません。) 何が一番嫌かというと、初対面の人に必ずといっていいほど「細いねぇ。ちゃんと食べてる?」と言われることです。とくに男性から言われることが多く、自分が好意を持っている人からも、言われなかった例がありません。しかも、「細いねぇ」の言い方は、まるで珍しいものを見たかのような驚き方で言うのです。これは「女性として魅力がない」ということかと思い、とても落ち込んでしまいます。 自分が気にしていることをストレートに言われるので、冗談として吹き飛ばすこともできないし、言われたときはどう反応したらいいかわからず、無言になってしまいます。 ほとんどの人は初対面の人に対して「太っている」というのは失礼だという認識を持っているので言わないと思いますが、「細い」というのは失礼ではないという認識があるように思います。しかし褒め言葉ではなく、多少「気持ちが悪い」という意味合いも含んでいるのでは、と考えてしまいます。 よく家族などに「わたしって気持ちが悪いほど細い?」と尋ねますが「そんなことはないよ」と言われます。でもフォローのように聞こえますし、客観的に自分がどう見られているのかわかりません。 異性から言われる「細いねぇ。ちゃんと食べてる?」という言葉の意味をどう捉えたらいいのでしょうか。

  • おいしそうな体の意味

    好きな人から、おいしそうな体、ムチムチしててちょうどいいとよく言われます。 これは、性的な意味も含みますか? 私はその人が本当に好きなので、そういう意味ならうれしいし、むしろ抱かれたいのですが、下心なしの自分の好みを言ってるだけ、単純な誉め言葉だったら恥ずかしいです。 この場合はどう返したら気持ちがうまく伝わるでしょうか。

  • 付き合ってる意味…

    私はふつうの女子高生です。 私には、付き合って10ヶ月くらいになる同い年の彼氏がいます。 最初の頃は毎日のようにLINEをしたり連絡をとってたんですけど、その毎日っていうのが私にとって負担になりつつあったので、だんだん控えるようになりました。 学校の放課後は、週3,4のペースで一緒に帰ったりはしてます。でも、デートは付き合ってて10ヶ月にもなるのに、本当に数えることができるほどしかしてません。私自信、そんなにデート行きたい!とも思わなくて… なんか気が進まないんです…。 彼氏のことは即答で大好き!と言えるほど好きだったんですが、今では即答できるほどの自信がありません… 友達として仲の良い子と、塾から一緒に帰ったりするんですが、その子とどーでもいい話をしながら家に帰る時間を楽しいと感じてしまい、その子の気遣いとか仕草にドキッとして、その子が彼氏だったらなんか幸せそうだなー…なんて考えたりしちゃうんです。 この状況で、付き合ってる意味あるのかなー?って考えちゃいます。 今は長期休みで全く会っていないからこんなことを考えちゃうだけなんですかね…? 私なりに頑張ってまとめてみた文章なんですが、読みにくかったらごめんなさい🙏 どんな意見でもいいんで聞かせてくれたら嬉しいです。

  • 飴玉をあたえる。と同じ意味??

    ぼーっってした子に対して、「飴、食べてるの?」とか飴玉をあたえる。とか言いますよね?さくらんぼを与えるっていうのも似たような表現になるのでしょうか? 先日、上司のやりとりを聞いていて、褒め言葉ではないような表現として聞こえてきました。すごく疑問が残っているので、語句の意味を教えてください。