• 締切済み

アイドルグループcha-chaについて

アイドルグループCha-Cha(勝俣 州和, 松原 桃太郎, 西尾 拓美, 中村 亘利, 木野 正人)についての質問です。 20代男です。 リアルタイムにはcha-chaを知らないのですが、youtubeなどでcha-chaの存在を知り、好きになりました。 amazonなどでアルバムを買って聞いています。 リアルタイムにcha-chaを知っている方、是非聞かせてください。 1) 活動同時、世間一般の認識、認知度はどのようなものだったのでしょうか? もしできれば最近でいうと誰と同じか?という例があると分かりやすいです。 ・アイドル?お笑い? ・しばらく冠番組を持っていたし、歌番組にもそこそこ出ていましたよね。 ・木野さん、中村さんは当時ジャニーズJr.の中でもトップの方にいたと聞いています。 ・一応、光ゲンジの対抗馬みたいなコンセプトでしたよね? 2) 4年程で解散してしまいました。みなさんの思う解散理由って何ですか? 以下、私の個人的な推測です。 ・『お笑い系』アイドルという立ち位置に固執しすぎた  →ポロリ物語とか。 ・木野さんの脱退でバランスが崩れた  →歌のときの2 top(中村、木野), 3 back(勝俣、松原、西尾)のダンス体系は良かったです。 ・Smapなどが出てきて、そちらに人気が流れた ・メンバ全員がアイドルとしての成功にこだわっているわけではなかった。  →すごく偏見ですが   勝俣さん→芸能界で生き残れれば、アイドルでなくても構わない。   松原さん→勝俣さんと同じ。お笑い指向。   西尾さん→そもそも芸能界自体に固執していない。でも芸能界にいる間は頑張ろう。歌は好き。   中村さん→アイドル、アーテイストとして輝き続けていたい。   木野さん→大好きなダンスを極めたい。敏ちゃんと一緒に踊り続けたい  みたいな印象を受けました。(^^)

みんなの回答

  • jpm9845
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

懐かしいですね!昔好きでした。 この前テレビで、田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」を放送していて バックダンサーに木野さんが踊っているのを見て、CHA-CHAのことを思い出しました。 質問者さんの、『お笑い系』アイドルという立ち位置に固執しすぎた というのに関連していると思いますが、 「いわゆるひとつの誤解デス 」なんか、すごくかっこよかったので 歌をそういう路線でもっと攻めたほうがよかったかもしれません。 そのあたりはCHA-CHAも売れていたし、同時にいた光ゲンジのライバル的存在、 でも2枚目ではなくて、ちょっと3枚目、というコンセプトだったと思います。 歌をもっとかっこいい系で攻めなかったのも、解散理由の一つかもしれません。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

リアルタイムでけっこう好きだったはずなのですが、今となってはあまり当時のことは覚えておらず…(汗) 質問者様の方が詳しそうなのであまり参考にならないかもしれませんが、 1)認知度はそこそこあったと思います。今のジャニーズでいえば、関ジャニぐらい…? 関ジャニと、スマップなどの他のジャニーズの認知度が違うのかは正直わかりませんが…何となくの個人的な印象です。。 番組でコントみたいなこともやっていたので、やはり「お笑い系アイドル」って感じでしょうか。 光ゲンジの対抗馬みたいなコンセプトだったかどうかはわかりませんが、 欽ちゃんファミリーのグループはそれまでにも、わらべとかイモ欽トリオとか、いろいろありましたから、CHA-CHAも同じような形で生まれたアイドルだったわけで、 でも当時人気絶頂だった光ゲンジのように歌って踊れるアイドル、ということで対抗馬的な見られ方も、多少はあったかもしれませんね。 それと、木野さん、中村さんのダンスの上手さは確かに際立っていたと思います(特に木野さん)。まぁあのメンバーでは当然といえば当然かもしれませんが…。 2)解散した時のことは正直覚えていませんが(ホントに申し訳ない。。。^^;)、 元々欽ちゃんが番組のために作ったグループだったみたいだし、 後々の関連番組もなくなって人気が落ちていったからではないでしょうか…。 それに >メンバ全員がアイドルとしての成功にこだわっているわけではなかった。 というのも確かにあると思います。 ジャニーズのグループのように長く続けていくものでもなかったでしょうし、 芸能活動の中の一つの通過点にすぎなかったのでしょう。(別に悪いことではありません。) 既にご覧になっているかもしれませんが、 こちらに略歴なども載っていましたので(解散の理由等は特に書かれてないようですが)貼っておきます。  ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/CHA-CHA デビュー前まで草彅さんがいたというのは全く記憶になかったので驚きでした。。。

関連するQ&A

  • アイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

    タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか? 前からダンスや音楽が大好きなんです 毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります 歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか? どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

  • アイドル

    こんにちは。 思い起こせば高校生の頃 芸能人になると東京へ転校していった同級生がいました。 考えた事もありませんが、自分の容姿を誉められる事が多く、歌やダンスが好きだとしたら、アイドルになってみたいですか

  • 芸能人(アイドルなど)における"華"って何?

    よく「この芸能人は華がある」とかって聞きますが、華ってどういうことですか? アイドルとかで良くある気がするんですけど、よく見たらBさんの方が顔とスタイルは美人なのに、なぜかA さんの方を目で追ってしまうたか、 ダンスの振り付けにしても同じ動作なのに、特定の人に視線が吸い寄せられたりします。 なぜこんなことが起こるんですか? 「他のメンバーと比べてダンスが格段に上手い」とか」「歌が上手い」ならわかりますが、そうじゃなくてもです。 「芸能人として「のキャラクターが魅力的」=「華がある」ってことなんでしょうか? 気になるので教えてください

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 最近の女子アナ

    最近の女子アナは実にけしからん。アナウンサーなのに芸能人やアイドルか何かと勘違いしている様に思う。すぐ野球選手と結婚するし。ミニスカートなど履いてるし。 実にけしから~ん! さて・・・質問です。 御自身の好きな女子アナNO.1 いますか?(笑) 例)私は・・・テレ朝・竹内アナ (家族が歌番組見るのですが、歌の時はPCをトークの時はこの子を見てます(笑))        ちなみにNO.2は西尾由佳里アナ(^^)

  • スターダストプロモーションに所属したいです!

    僕はスターダストプロモーションの芸能3部に所属したいと考えている中2です。 僕は歌うことや目立つことが好きで、憧れのアイドルがスタダにいるのでスタダに入りたいと思っています。 僕は歌がとても得意だったのですが、変声期が始まってしまい高音が全くといっていいほど出なくなってしまいました… でも、キーを下げればカラオケでは得意な曲だと90~95点くらいとることができます。 ダンスも今、YouTubeなどで独学中です(笑) 中2で155センチと身長がかなり低いですが、自分でいうのもなんですが顔には割と自信があります。 ここで質問なのですが、変声期が終われば高音はある程度出せるようになりますか? また、オーディションに応募するのは変声期を終えて、ダンススクールなどに通い、ダンスと歌を上達させてからにするべきですか? それとも、高い声が出ず、ダンスも全く出来ない今だとしても受けてみるべきですか? 長々と失礼しました。 回答お願いしますm(._.)m

  • アイドル歌謡部門は韓国が日本より桁違いに優秀

    芸能界において少なくともアイドル部門では、質において韓国が日本を凌駕しておりますが、その理由は何でしょう。 日本のアイドル歌謡部門は以前からAKB48グループや坂道グループが席巻し尽くしており、他のアイドルGもその手法を真似て、それが日本標準になってました。 しかしその技量は拙く、見聞きに耐えない場面を我々は見せつけられ続けてきました。 質に優れたK-POPがたちまち日本芸能界を覆いつくしたのも極めて当たり前だと思います。 「おニャン子クラブ」の「セーラー服を脱がさないで」から始まった秋元君のフェチ的感覚がAKB・坂道の基本ですから秋元君を切らない限り日本アイドル界の進歩は望めないとは思うのですが、握手会券をCDに同梱するという悪手により芸能界トップに躍り出ていたのは詐欺みたいなもんでしたね。 元IZ*ONEのメンバーだった宮脇咲良ちんがHKT48に復帰してきましたが、卒業することが生半可に漏れてしまい、あと数日で公式発表だそうです。 「世界進出を狙う」とかの方向で芸能界活動を継続するらしいのですが、韓国系に移動するのでしょうね。 咲良ちんは若干短足気味ですが脅威的な美くびれを見せびらかせつつ、その美顔とダンス技量で日本の中年ジジイどもを魅了し続けてきてましたが、PRODUCE48からIZ*ONEの流れの中で一段と技量的に進化し、AKB48の中には最早収まり切れない美人芸能人に変貌しております。 コロナ禍でAKB48が絶滅の危機に瀕する中、韓国系アイドル界はこれから益々ご発展していくのでしょうか。 注)ちなみにNiziUは韓国系として扱っております。

  • 女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っている

    女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っているのは理解出来なくとも、まぁわかりますが、男の子の場合特にジャニ-ズなる連中はわかりません。下手な歌を歌い、ダンスも然り、派手なだけの衣装を纏い、何がしたいんだろう?いいおやじの年齢のくせにアイドルとぬかしやがる連中。全くわからん。

  • 私は今高校1年です。

    私は今高校1年です。 私は あるアイドルグループが 大好きで目標としてる子もいて 次オーディション あったら受けようと思います 大好きな子の握手会で そのこと話したら 頑張って。待ってるからね などと優しい言葉を いただいて そのグループに 入りたい気持ちが さらに増してきました。 でも高1だし 歌だってそんなうまくないし ダンスも 小学校3年間やってただけだし… 唯一 自慢?できるのは 六本木でスカウトされたくらいで…(汗) 芸能界が甘くないことくらい 言い方悪いんですけど そこらへんで 私芸能界はいる!!!!って 言ってる方よりかは 断絶わかってます。 アドバイスください って言ってもなんて 言っていいかわからないじゃないですか。 だから この文章読んで 思ったこと素直に教えてください

  • タレント事務所はどこを選べばよい…?

    ダンスや歌で、しかもアイドル となれば、ジャニーズ事務所なのですが、 ドラマとかの俳優(タレント)を目指す場合、どこかの事務所となるわけ ですが、どこの事務所を選べばよいのでしょう? 例えば、(堂本)光一君にあこがれた!とかだったら、ジャニーズですけど、 ほかの事務所に所属している方は、どういう基準で、今の事務所を選ばれた のでしょうか。いくつも芸能事務所があって、ひとえにタレントになりたいと 言っても、どこを選べばよいのかわかりません。 別に、ココ!とかじゃなくても、こういう基準で…とかでもよいので、教えて いただきたく思います。

専門家に質問してみよう