• ベストアンサー

30坪以上のバーで、入りやすいお店しりませんか?(都内)

前にもバーの所で質問しましたが、具体的なお店は1件も話にでてこなかったので、今度は広くて入りやすいという条件のバー(または、カクテルの飲めるレストラン)をご存知でしたらお店を教えて下さい。20坪以上でも、広く感じるお店なら教えて下さい。最低限、カシスソーダとバラライカがあること。渋谷の神南のレストランみたいに、カシスすらないお店もあるようなので、シェーカーがないお店も多いようです。武蔵小山にあった露店バーもステアのみのバーでした。カシスソーダかバラライカがある広めの入りやすいお店を教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 日比谷バーはいかがでしょうか? 都内のあちこちにあるチェーン店です。 何坪あるかまではわかりませんが、割とどこのお店も 広めだったように思います。

参考URL:
http://www.hibiya-bar.com/
nawase
質問者

お礼

ありがとうございます。他にもご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 都内でカジュアルで入りやすいバー。

    以下の条件のカジュアルで、人が入り乱れていない、バーを探しています。近い感じでいいので、御存知でしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。 (1)狭くてもいいので、ごちゃごちゃしていないこと。 (2)ラウンジタイプではないこと。 (3)カウンターのみしかないバーではないこと。 (4)2~3名より5名~10名でも、貸切にしなくても楽しめるバー。 (5)ダーツバーのように、人が入り乱れる空間で無い事。 (6)今、現在も、そのお店があること。 (7)最低でも、ボトルシェーカーがあること。シェーカーがあればベストです。ステアのみのカフェタイプでは無い事。 わがまま言ってすいません。どこか御存知ないでしょうか?

  • カクテル初心者におすすめのリキュール

    先日初めてバーに行ってカクテル飲んだら美味しくて、家でも作れるように揃えたいと思っています。 ですがシェイク系は難しいと思いますし、まずはステアとメジャーカップだけで作れる簡単なカクテルから始めたいと思っています。 とりあえずカシス系が好きだったのでクレームドカシスを一本買いたいと思っています。 ポルスとルジェだったらどちらの方が良いでしょうか? また定量ポーラーも考えていますが、定量ポーラーって如何でしょうか? カシス以外に2本別で買うならどういったものがおすすめでしょうか?

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カクテルなどで、ステアの上手なやり方が知りたいです。

    はじめまして。 最近バイトを移りまして、新しくオープンした創作料理の和食屋で働いています。 今まで創作居酒屋のようなところでホール・ドリンクの仕事をしていたこともあり、同じくホールとドリンクの仕事をバイトのチーフとして任されました。 ところが、今までのお店と違って(今までは隠れた場所でドリンク作り)パントリー(ドリンクを作る場所)が板場ほどではないもののお客様からも見える場所で、客層からもこれからは「魅せる作り方」も期待されてくることになりそうです。 自分の趣味でショートカクテルはよく作るので、シェイカーの使い方は一応わかっているつもりなんです・・・。 が、逆にロングカクテルはお店でしか作ったことがなく、特に魅せる必要もなかったため、今まで適当にやっていました。 そのため、バースプーンを使ったステアの正しい上手なやり方というのがわからないので、ぜひ教えていただきたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします!

  • 20才、学生。一人でバー入ってOKですか?

    タイトル通りです。 明後日21才になります。その記念に、一人でバーに入りたいのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに女です。 一人でバーに入ってカクテルを飲む姿に憧れてました。(できれば誕生日)背は小柄なので実年齢より幼く見られるしスタイルいいわけでも、きれいでもないです。そんな私が一人で入ってしまっても大丈夫でしょうか?『未成年お断り』とか、他のお客さんに白い目で見られたりお店の方に感じ悪くされたりしますか? すごく心配です。 お願いします。 ちなみに、入ってみたいお店は渋谷の宇田川にあるお店です。

専門家に質問してみよう