• ベストアンサー

サマースーツって必要?

サマースーツって夏場に必要でしょうか?  特別外回りの仕事でないなら無くてもやってけますかね?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 180uriha
回答No.2

普通、暑いときは上着を脱いでいいと言われますが、 礼をつくす時はまず上着を着ているものです。 「外回りでないなら」の業務内容にもよりますが 来客の可能性があるなら (通常の来客には上着なしでいいでしょうが特別なお客様とかなら) 上着を着て対応する必要が出てくるかも知れません。 そうなったら、「脱いでいいですよ」と言われるまでは着ているのですから 少しでも暑くないサマースーツが必要ではないですか? 私は事務的な仕事をしていますが、 衣替えの日を過ぎても、トップが上着を着ている日はミーティングなどで上着を着ます。

noname#200371
質問者

お礼

んー でも、シャワークリーンスーツは3シーズン用しかないんですよね 店員さんにサマースーツありますか? って聞いたら「これ春・夏・秋って着れますよ」って言われました でも厚手でしょうね生地

その他の回答 (2)

• 180uriha
回答No.3

質問者の方がスーツの上着をどう必要とするかで変わりますが、 私の場合は、ミーティングや来客応対時(しかも本当に重要な失礼をしてはいけない時)のみに 一時的に上着を着るだけなので、普段はほとんど着ていません。 ですので洗濯はあまり必要ないのが現状です。 逆に上着を着ている時間が多い(常に正装が求められる職場)なら シャワースーツでなくても数を揃えて、毎日換えるしかないと思います。

質問者

お礼

なるほどね 上着がポイントですか ありがとうございます

• kokubosino
回答No.1

冬用スーツで通勤したら汗だくになりますがいいですか?

質問者

お礼

いやですねェ