• 締切済み

小学校の送迎サービスについて

このご時世、一番親にとって心配なのは子供の小学校からの帰り道だと思います。何があるかわかりません。 そこで、例えば月謝制で月に7000円位で小学校からの帰りの送迎サービスがあったらとしたら、親御さんみなさんはお願いしたいと思いますか???子供の居る皆さんのお声をお聞かせください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

今のところ思わない。  子どもの帰る時間が一定しないので難しいのと、せいぜい低学年では欲しいかな?程度です。  それと送迎方法は車ですか? これも交通事故の原因を作りかねませんから。  それと距離によっては必要になるかなと思いますが、高いですね。ボランティアに近い値段にしないと利用者は少ないと思います。

• MOMON12345
回答No.2

幼稚園バスでもそうですが、家の前までは来てくれないのと交通事情で時間が一定しませんよね。 また幼稚園の殆どは厳密には違法っぽい(白ナンバー)での営業運転など、ちょっと無理矢理的な運営なのです。 月額7千円だと路線バスより割高ですから、それなりのサービスと信頼性と安全性は要求されると思います。

dfmfdfmf
質問者

補足

そうかもしれません。中には安全を買うと思えば安いと思う方もいるかもしれませんね。

noname#130203
noname#130203
回答No.1

朝はボランティアや先生や保護者が道に立っていますので安心ですが、帰りはいないのでもしそういうサービスがあれば利用したいと思います 何年か前に車にのせられそうになった子供もいました そういうサービスができたらいいですね

dfmfdfmf
質問者

補足

そうですね。通学時はまだ集団なのでいいですが、帰りは本当に心配になります。