• ベストアンサー

ディスクトップ画面の左側にアイコンが全部移動する

ディスクトップ画面に折角 自分の見やすいように並べた様々なアイコンが、時々ですが電源を入れた時、ディスクトップ画面の左側にアイコンが全部移動してしまいます。 何故なのでしょうか? アイコンを私好みに固定することは出来ないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイコンが自動整列になってます。 直し方は 画面の何もないところで右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列のチェックを外す。 後は自由に並べ替えられますよ。

nkamenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらった通りにやってみます。 たすかりました。