-PR-
締切り
済み

メールが受信できない、、、!

  • 困ってます
  • 質問No.66362
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

メールを送ってもらっても受信できないという
困った相談です。現在使用しているプロバイダは
無料のライブドアで、約半年前から友人から送ってもらった
メールが来ないのです。友人から指摘されたときも最初は冗談
で言われていると思ったのですが、自分でフリーメールからテストで
送ってみたりしても来ないようなのです。場合によっては来るときもあるようですが、
プロバイダのメールサーバでなにかが起こっているのでしょうか、、、?
私自身の領域にウイルスが混ぜられたとか、そんなことって考えられるのでしょうか、、、?
それとも無料のプロバイダにそれ以上のことを望んでもしかたないのでしょうか。
理由がおわかりという方、ぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

Marlさんの発言通りです。 もし、間違って他のプロバイダ経由でメールをPOPしようとしても不可能です。 この点が改善されれば申し分ないと思うのですが、これは企業の戦略でしょうからなんとも言えません。 接続用のAPからじゃないとメールを受信できません。 他のプロバイダから接続してメールを受信したいのなら、WEB上からも取れるようになりましたので http://webmail.livedoor.co ...続きを読む
Marlさんの発言通りです。
もし、間違って他のプロバイダ経由でメールをPOPしようとしても不可能です。
この点が改善されれば申し分ないと思うのですが、これは企業の戦略でしょうからなんとも言えません。
接続用のAPからじゃないとメールを受信できません。
他のプロバイダから接続してメールを受信したいのなら、WEB上からも取れるようになりましたので http://webmail.livedoor.com/ にアクセスしてユーザ名、及びパスワードを入力してログインして下さい。勿論、終わったらログアウトもお忘れなく。
発足以来使用していますが、サーバメンテナンス、及び同不調でアクセス不可能な事は時々ありましたがメールの不達は現在まで発生していません。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

お役にたてるかどうかわからないですが... ライブドアのアカウントに来たメールは、ライブドア以外のプロバイダーからは受信できない仕様になってたはずです。 私も最初に間違えてました(^-^; 予備のプロバイダーとして使わせて貰ってますが、メールは上の理由で「アドレスはあるけど使ってない」様な状況です。 ライブドアに接続しててメールの送受信が出来ない様なら...なぜ出来ないのかわかりません。(^- ...続きを読む
お役にたてるかどうかわからないですが...
ライブドアのアカウントに来たメールは、ライブドア以外のプロバイダーからは受信できない仕様になってたはずです。
私も最初に間違えてました(^-^;
予備のプロバイダーとして使わせて貰ってますが、メールは上の理由で「アドレスはあるけど使ってない」様な状況です。

ライブドアに接続しててメールの送受信が出来ない様なら...なぜ出来ないのかわかりません。(^-^;
  • 回答No.2

私も同じように特定の友人からのメールが全く受信出来ない事がありました。 その原因は、IEの「ツール」⇒「メッセージ・ルール」⇒「メール」⇒「メッセージ・ルールの編集」で、サーバーからダウンロードをしない」を間違えて指定してました。 普段から、受信したメールを仕分けする機能を使用しているうちに設定を間違えたようです。 参考になれば...
私も同じように特定の友人からのメールが全く受信出来ない事がありました。

その原因は、IEの「ツール」⇒「メッセージ・ルール」⇒「メール」⇒「メッセージ・ルールの編集」で、サーバーからダウンロードをしない」を間違えて指定してました。

普段から、受信したメールを仕分けする機能を使用しているうちに設定を間違えたようです。

参考になれば...
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ