• 締切済み

メール受信

Microsoft Outlook です。 つい先日まで問題なく送受信出来ていました。 いきなり4日前から送受信出来なくなりました。 設定を触ったりは一切していません。 プロバイダメール、フリーメール、合わせて6箇所のものが、全て タスク 'xxx.xx.xxxx.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80042108) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' というメッセージが出ます。 何が原因で、どうしたら直るものでしょうか? 既に4日目で、メールの送受信が出来ず、ほとほと困り果てております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• BLANKEY1
回答No.5

このあたりを参考になさっては如何でしょう。 URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345250

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345250
  • taku-1
回答No.4

ADSLかCATVでインターネットの接続をしていませんか? この場合、プロバイダーがサーバーの保守点検をすると、点検が終わって開通再開の直後から、メールが使えなくなることがあります。 原因がそれなら、対処は簡単です。 ADSL(もしくはCATV)モデムの電源を、いったん切ります。ルーターを介しているなら、念のためにルーターの電源も切ります。PC本体は電源を切らなくても大丈夫のようです。 1分以上経過したら、モデムとルーターの電源を再投入します。 これだけで、メール機能は復活します。

• pippy
回答No.3

この書き込みをなさっているということは、インターネット自体には通じているという事ですよね? Outlookの「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」をお試しになっては如何でしょうか? それでもだめならば、いったんアンインストールしてから再インストールです。 便利なもので、再インストールしてもメールなどのデータは丸々残っています。

• Hageoyadi
回答No.2

POP3の設定をいじってないのでしたら、アカウントがぶっ壊れたのかも知れませんね。 Outlookのバージョンによってちょっとだけ方法が違いますけど、Outlook2002でしたら ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更から入ります。 該当するアカウントを「削除」ボタンから削除して新たに設定しなおします。 OSとメーラーのバージョンを補足いただければも少し核心にせまった回答が得られると思いますよ。

mars12
質問者

補足

OSは窓のXP メーラーのバージョンは2002 となっております。 削除して新たに設定しなおしてみましたが…ダメでした。 削除した後に、再起動する必要があるのでしょうか?

• funcargo
回答No.1

システムの復元で5日以上前の日を選択して復元してみてはどぉでしょう? 『スタート』→『ヘルプとサポート』→『コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す』