• 締切済み

メール受信

Microsoft Outlook です。 つい先日まで問題なく送受信出来ていました。 いきなり4日前から送受信出来なくなりました。 設定を触ったりは一切していません。 プロバイダメール、フリーメール、合わせて6箇所のものが、全て タスク 'xxx.xx.xxxx.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80042108) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' というメッセージが出ます。 何が原因で、どうしたら直るものでしょうか? 既に4日目で、メールの送受信が出来ず、ほとほと困り果てております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • BLANKEY1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

このあたりを参考になさっては如何でしょう。 URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345250

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345250
  • taku-1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ADSLかCATVでインターネットの接続をしていませんか? この場合、プロバイダーがサーバーの保守点検をすると、点検が終わって開通再開の直後から、メールが使えなくなることがあります。 原因がそれなら、対処は簡単です。 ADSL(もしくはCATV)モデムの電源を、いったん切ります。ルーターを介しているなら、念のためにルーターの電源も切ります。PC本体は電源を切らなくても大丈夫のようです。 1分以上経過したら、モデムとルーターの電源を再投入します。 これだけで、メール機能は復活します。

  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.3

この書き込みをなさっているということは、インターネット自体には通じているという事ですよね? Outlookの「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」をお試しになっては如何でしょうか? それでもだめならば、いったんアンインストールしてから再インストールです。 便利なもので、再インストールしてもメールなどのデータは丸々残っています。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

POP3の設定をいじってないのでしたら、アカウントがぶっ壊れたのかも知れませんね。 Outlookのバージョンによってちょっとだけ方法が違いますけど、Outlook2002でしたら ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更から入ります。 該当するアカウントを「削除」ボタンから削除して新たに設定しなおします。 OSとメーラーのバージョンを補足いただければも少し核心にせまった回答が得られると思いますよ。

mars12
質問者

補足

OSは窓のXP メーラーのバージョンは2002 となっております。 削除して新たに設定しなおしてみましたが…ダメでした。 削除した後に、再起動する必要があるのでしょうか?

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.1

システムの復元で5日以上前の日を選択して復元してみてはどぉでしょう? 『スタート』→『ヘルプとサポート』→『コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す』

関連するQ&A

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • メールの送受信ができません

    outlookの送受信中に”タスク アドレス- 受信中' でエラー (0x80042108) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'とメッセージが出て、メールの送受信ができません。 本日ノートンの更新をしたのが原因でしょうか。対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

    マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メール受信できません。教えて下さい

    WinXP・Outlook2003・自作(ハードはメーカー組付け、CPU、HDD、OSのみ自分で組み付け)です。 質問。メールの送受信をクイックすると直ぐ右下に「送受信状況87%」とでます、が、そのまま1分30秒ほど続き「送受信エラー」として次のメッセージがでます。「タスク’mail.biglobe.ne.jp-受信中’はエラー(0×8004210A)を報告しました。 ’受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービス プロバイダー(ISP)に問い合わせ下さい」とでます。 大きな添付ファイルがあって固まった状態です。biglobeのWebメールで開いても未読はありません、念のためアドレス及びmailの受送信(POP3・SMTP)色々試しましたが通信できません。 プロバイダーに相談してものらりくらりとして解決できません。よろしくいお願い致します。 なお、自作は初めてで、パソコンのこと良く分からずに初挑戦しています。専門用語など殆ど分かりませんのでその当たりもよろしくお願いします。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • メールの送受信が出来ず、エラーがでる

    1週間前くらいから突然、メールの送受信ができなくなりました。Outlook2003を利用しているのですが、今までこんなことはなかったので戸惑っています。 このようなエラーメッセージがでます タスク○○受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました:受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 本当は上記のようにISPに問い合わせれば一番いいのですが、忙しいため時間がとれません。 送受信ができないのですが、インターネットは見ることができます。 ちなみにダイヤルアップ回線です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • out lookが受信できない

    out lookを使っていますが、メールを受信できなくなりました。 プロバイダーに問い合わせて下さい。と表示される。 !タスク’********@***.biglobe.ne.jp -受信中でエラー(0×80042108)が 報告されました、受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。とエラーが表示されます。 どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • ある日突然Outlook2003でメール受信できなくなりました。なぜ?

    現在Outlook2003を使用しているのですが、ある日突然、送受信すると、エラーが起きて送信受信ともに出来なくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 ●●受信中はエラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 送信しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 どう対処すればまた受信出来るようになるでしょうか? ちなみに、インターネット自体は普通に使えます。ソフトのダウンロードも出来ます。 助けてください・・・。緊急時にメールを確認する必要があるため、困っています。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

  • 3月2日以降のメールが何度も受信されて困ってます

    Microsoft outlookでプロバイダーはYAHOO BBですが、3月2日から新しいメールを受信するたびに3月2日午前零時以降のメールを全部受信して困っています。以前から時々同じ日に重複してメールを受信したこともありました。エラーメッセージは「受信エラーOx800ccc90を報告しました。受信(POP3)メールサーバーが内部エラーを報告しました。このメッセージを引き続き受信するにはサーバー管理者かISPに問い合わせください。ERR ploblem retrieving messageでした。何か悪いウイルスに感染したのか心配です。