• ベストアンサー

普通に並んでるやつを

私はバイトする為に履歴書をコンビニで買いました。普通に店頭に並んでるバイト・パート用って書かれてる履歴書買ったのですがこれで大丈夫ですか? 他は正社員用がありました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.2

大丈夫です 履歴書自体書きにくい項目があるので「例えば長所・短所・・・・・これはほとんどついていると思いますが、例えばなので」 履歴書の中を埋めやすい物を探される方も居られると思います 私の子供は30分以上かけて自転車で買いに行きました 最近の履歴書中身埋めるのむずかしくなりました「私だけのような気もしますがTT」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

バイトだったら、問題はないと思いますよ。 アルバイト雇用の時に、履歴書の様式を気にする企業ってほとんどありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正社員からパートへ 履歴書の書き方

    2ヶ月前に会社都合で解雇されハローワークに通いながら求職中の36歳女です。この歳なので正社員に限らず派遣やパートでも探しているのですが、履歴書の書き方について教えてください。 先日履歴書を買いに行った時、パート専用の履歴書があるのを始めて知ったのですが、20歳からこれまでほんの数年を除いてはずっと正社員で働いてきた私が次にパートでの履歴書を書く場合には正社員としての履歴は記入しなくてもいいなんてことはありますか。 普通に考えて書くべきだろうとは思うのですが、一応はっきり知りたくて。どなたかご回答いただけると助かります。

  • 職務経歴書について教えて下さい。

    こんばんわ!!アルバイトやパートだと、職務経歴書というものは、履歴書の他に必要なのでしょうか?正社員で働いたことがある為にそのことを職務経歴として書いたほうがいいのかとおもいまして。教えて下さい。

  • 将来が不安・・毎日が憂鬱で疲れた・・・

    私は23歳、無職、就職経験なしです。(過去にバイト経験はあります) 短大を卒業して2年経ちます。卒業してから1年半は家の事情で家で家事手伝いをしていて、半年前から就職活動を始めました。 なので、すぐ採用をもらったら働くつもりだったので現在もバイトはしていません。 しかし、この時代・・・面接を受けても採用になりません・・・。 正社員を目指してきましたが、このままではどこにも受からないんじゃと心配になってきました。私が正社員を希望するのには理由があって、ひとつは、結婚する前までに正社員としての経験がほしいということと(結婚して子供ができればパートになってしまうだろうから、正社員の経験がないというのは恥ずかしいから)、もう1つは正社員としてある程度のお給料をもらって早くお金貯めて自分の趣味に使ったり、ほしいものを買ったり、結婚費用を貯めたり・・・という計画があるので、私としては正社員として働きたいので頑張っているのですが、お先真っ暗です・・・。 そこで最近、このままではいけないからせめてコンビニとか販売のアルバイトをしようと思っているのですが、やはり早く正社員として就きたいのでバイトするにも躊躇してしまいます。ハローワークの人にはコンビニとかの販売じゃなくて事務系を目指しているのなら事務のバイトかパートをするべきだと進められたのです。 そこで、 (1)事務系のバイト・パートをして正社員(事務)の仕事を探すか (2)コンビニなどの販売などのバイトをしながら正社員(事務)の仕事を探すか (3)コンビニや販売などのバイトをしながら資格を取ったり、資格取得の学校に行こうか で悩んでいます。 私はどうゆう道をこれから歩んでいけばいいのか、自分のことなのにはっきりしないんです・・・ 内向的だし口下手だし、人と関わるのも怖い、苦手、特にしたいこともない、資格もない、特技もない。私はこれからどうしていけばいいのかわからず、ただ働きたい気持ちは本当にあるのに、お先真っ暗で、毎日起きるのも憂鬱で、疲れています・・・自分が情けない、自分が大嫌いで大嫌いでどうしようもありません・・・ 私はどうしたらいいのか、、なんでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 やさしい回答をお願いします・・・

  • 副業について

    私は、今ある会社で正社員として働いています。お金の事で少し困っていて、正社員で働きながらコンビニなどのバイトもしてみたいのですが普通の会社はバイトは禁止されているのでしょうか?

  • バイトでも、職歴に書くの??

    明日、アルバイトの面接を受けます。 履歴書持参でと言われました。 業種は、服屋の販売員です。 高校卒業後、正社員で1度会社に就職しました。 その後、退職し、フリーターになり、2コバイトをしてました。今もパート扱いで、働いています。 この場合の、職歴欄は、最初に正社員で就職した会社だけを書き、退職後始めたバイトなどは書かなくていいんでしょうか?? 就職して辞めたのが3年前です。 この会社1コだけ、職歴に書いたら、それ以降何も仕事をしていなかったように思われないかなぁ・・って思いまして・・・。 でも、バイト扱いで、職歴に入れてもいいのかなぁっても思うんです。。  明日行くのは、バイトの面接で、正社員とかの募集ではありません(たぶん..スタッフ募集とだけ書いてあったのでわからないんですが)。 久々に、履歴書書くんで、忘れてることが多くて・・ お願いします!! 注:履歴書は、コンビニなどで売ってる市販のです。   学歴と職歴欄が一緒のタイプです。

  • 職歴には契約社員も書くのが普通でしょうか?

    転職の際、履歴書の職歴には準社員や契約社員も書くのが普通でしょうか? 既に提出して面接も終えて結果待ちなので今さらなのですが・・・。 私は正社員のみを書けばいいと思い込んでいたので 契約社員等は履歴書に書きませんでした。 正社員→契約社員→正社員→転職活動中で、 履歴書ではこの契約社員の期間1年くらいが空白になっています。 面接官に空白期間は何をしていたかと聞かれたのですが 転職活動やアルバイトと答えてしまったのですが、 このとき口頭で答えておけばよかったと後悔・・・。 でも今思えば、もし社会保険の履歴をチェックされたら不審に思われるかなと。 過去の履歴を全部チェックされたりすることもあるのでしょうか? 契約社員等を書かなかったことは虚偽の記載とか職歴詐称になってしまうのでしょうか?

  • 転職の履歴書・職務経歴書の書き方

    転職の履歴書・職務経歴書の書き方 海外大学卒業までの期間中、中途採用された会社にバイトで働いてました。 バイト期間は数ヶ月です。 バイトと正社員の仕事、場所が異なるんですが バイト期間~正社員になるまでの職歴は書いた方がいいですか? ・ 履歴書、職務経歴:正社員のみ ・ 履歴書、職務経歴書:バイト、正社員 ・ 履歴書:正社員のみ、職務経歴書にバイトも含むのと どれがいいんでしょうか??

  •  今日ハローワークに足を運び、求人を探してきたところ、コンビニの正社員

     今日ハローワークに足を運び、求人を探してきたところ、コンビニの正社員募集があったのでそこを応募してきました。 履歴書を事前送付という事なので早速履歴書を書こうと思っているのですが、志望動機がどうも考えつきません。 今も今度受ける会社と同じコンビニでバイトをしているのですが、そこでバイトをしていたのでこの経験を活かしたいぐらいしか思いつかず・・・。 志望動機の例文や、こういう事を書けばいいんじゃないかな等、何でもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 正社員の履歴書

    在職中ですが正社員募集の履歴書を作る事になりました。 正社員の面接に行く時の履歴書は正社員専用の履歴書がありますか? コンビニなどでも売っているのでしょうか? 急いでいて文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 再就職のことで悩んでるので質問です。                 

    再就職のことで悩んでるので質問です。                 自分は、今再就職しようといろいろな企業の面接受けてるのですがなかなか受からなくて生活費稼ぐためにコンビニでバイトしてます。今は、バイトしながら再就職先探してるのですが、そのコンビニの面接の時長く働いていれば保障や有休などつけて待遇も社員なみになるとか言われたのですが。後今のコンビニは、オーナーや本社や各支部だけが正社員の体制などがかわってきてるのと言われました。でもやはりバイトなので正社員で、雇ってくれる会社探してそっちで頑張った方がいいんですかね?参考になる回答や為になる意見ください。困ってるので是非回答お願いします。