• ベストアンサー

和紙のような繊維

包装用に探しているものがあるのですが なんという名前なのか分からず、さがすことができません 冷凍食材を和紙でくるんで箱に詰めようとしましたが 途中で水滴がついたりすると和紙がよぼよぼになってしまいます そこで和紙によく似た化繊のような(紙ではない)透けた薄い布のようなものが家にありました しかし柄が入っており、私が欲しいのは無地のものなのでネットで検索しても これだ!というものにヒットしません、そもそも名前が分からないので この和紙のようで和紙でないものを何と呼んでいるのか御存じの方お教え願います。 知識がなくて探せないのだと思います、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabcd
回答No.4

レ-ヨン紙でよいと思います。 (1)~(3) 薄い順で下記のとおりです。  見本も送ってくれると思います。 (1)やまとレ-ヨン紙-7000円 (2)新やまと 肌裏用-9350円 (3)新やまと 総裏用-11250円 -ティシュ1枚位の厚さ(別途消費税 )       いずれも1m幅 60m巻き 表装の裏打ちに使用する薄い柔らかい和紙状の紙風です。

参考URL:
http://www.kakejiku.ne.jp/

その他の回答 (3)

noname#159916
回答No.3

No.1 です。 家にあったなら家族に聞きまわるのも解決の早道。 そうそう、「キッチンペーパー」ってのもあります。 商品名だったか、「ペーパータオル」ってのも。

• ToFrance
回答No.2

それはたぶん「不織布」という紙ではない布だと思います。 ラッピング用に売っています。 http://www.misedas.net/asp/item_group.asp?GroupID=1236

回答No.1

紙でなくプラスチック製の「障子紙」がありますから、これだろうと思います。 http://www.takanonaisou.jp/fsuma-page/syouzigami.html 既に「障子」もご存知でない可能性もありますが、興味がありましたら調べてくださいまし。