• 締切済み

お局型の女事務局長に狙われてしまいました。

中途入社で経理の管理職で入社しました。 私が入社して5年たちましたが、いままでにこのお局事務局長(社長の女)に狙われ退社した人は300人です。 気に食わん解雇・基本給1/2にカット・突然罰金50万など恐怖政治の連続です。 狙われた人は、真面でこつこつと仕事をし几帳面な人が多いです。 西日本地区のこの会社ですが、「今年は津波がきたから、昇給カット!君は0だ、降格もあり!」と言われました。 しかし、お気に入りには20000円昇給、お局自身は70000円の昇給となりました。 私は、社会保険労務士の資格と総務経理の経験があり入社しました、確かに経理の仕事はしていますが 事務局長にお気に入りの人にはお局のバックの力をほのめかしえらそうに長時間の雑用の命令を受け仕事をさせられています、拒むとお局から嫌みを言われ続けられます。 私は、これは危機だと思いますが、周囲は我慢してといいますが、転職を考えています。 転職にこの資格が生きるかと゜うか?わかりませんが、突き進むべきでしょうか?

みんなの回答

• hit_chan
回答No.1

そんなマンガみたいなことが本当にまかり通っている会社に望みはありません、すぐに辞めなさい。 と言いたいところですが、もう少し事実関係を確認した方がいいです。 過去にあった300人退社の実態はどこまで本当なのか、女性事務局長の昇給など比較 せず無視しましょう。昇給があった人はお気に入りだったからですか? 実際に仕事に対する 成果だったのでは? 何が事実か???です。 あるいはあなたが強いあいてには、弱くなるタイプだからそういう手合いは頭に乗るのかも。 あなたの待遇について、身に覚えのないことであれば正々堂々と戦ってください。 逆切れされて解雇されるようなことが万が一あれば、社労士さんでしたら、どのように 対処すればいいか分かると思うのですが。 女事務局長の振る舞いが一切事実だとして、あなたが辞めるならその事務局長も巻き込むぐらいの 覚悟でどうですか?