• ベストアンサー

手軽に出来て効果のあるニキビの治療法

中学二年生になる者です。春休みになり、あまり外に出なくなった所為かニキビがひどくなりました。顔の右側に至っては大きいニキビが三つ程できていて、その周りの皮膚も赤く腫れています。昼食も母親は朝から仕事で作っている暇もなく、カップラーメンを作って食べているのでそれも原因の一つかと…洗顔料はアテニアの黒い石鹸で、化粧水はリベシィの試供品と高めのものを使っているのですが、今のニキビにはあまり効き目がありません。さらに体の内側からニキビを治す漢方薬も飲んでいます。オロナインやピンプリットで即席治療をしているものの、あまり効果は期待出来ません。なにか良い案は無いでしょうか?

noname#159472
noname#159472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニキビは皮膚科が1番手っ取り早くて確実かと思います。 私もニキビが気になって通ってますが、割とすぐ治りましたよ。 塗り薬とビタミン剤も処方してくれるし、市販の物を買い揃えるよりもリーズナブルだと思います。 ちなみに私は皮膚科で勧められたNOVという洗顔、化粧水を使っています。 低刺激なニキビ用化粧品でなかなかいいですよ。

noname#159472
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科、検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

毎日カップラーメンは肌にとても悪いです。 生活習慣が改善されなければいくら高いにきびを治す漢方や化粧水を使っても意味がありません。 中学生になればある程度自分で作れると思うので自炊しましょう。 生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

私も中学生の時に顔がニキビだらけになりました(;_; 私の中で一番効果があったのは、kanebo?で購入した"free plus アクネススポッツn"2800円(税抜) です。敏感肌でも大丈夫です!(^^)! それと今現在使用している洗顔料(何でもOK)と合わせて使っても効果的なのが 同じくkaneboの"susai"です。これは値段を忘れてしまいました^^; けっこう中学生から大人まで幅広い年代の方たちが使って効果を実感しているらしいです。 ぜひ使ってみてください(^^♪

関連するQ&A

  • ニキビ どうにかしたい

    22歳の女です。ここ最近、ニキビが増え困ってます。ひどくはないので、皮膚科に行くまでではないのですが、鏡を見るときになるので…洗顔は、スポンジで泡立ててしっかり洗い、ローションとクリームをぬった後オロナインをつけていますが、全く効き目がありません。市販されているニキビケアの薬とかこれなら効いたというニキビ対策などあったら、教えてください。ちなみに今日から甘いものは控えます。←

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、どちらの方が効果絶大ですか? (体験談を教えて下さい))

    『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、 どちらの方が効果絶大ですか? 私は今現在、『クレアラシル』を使っているんですけど、たま~に治るニキビがあります。 洗顔は赤ちゃんでも使える『ボディー石鹸』で洗っています。 前まで『アクネ(小池徹平さんがアクネ体操というのを踊っているCM)』を使っていたんですけど、 顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました。

  • ニキビ予防に夜洗顔必要?石鹸でも大丈夫?

    こんばんは、私は28歳男性です。 鼻の赤ニキビで悩んでいます。 毛穴が赤く膨らみ、炎症のようになっています。 実は洗顔は朝しかしていなく、石鹸でゴシゴシしています。 洗顔は夜もした方がニキビ予防にも良いのでしょうか? あと洗顔後はメンタムやオロナインなどクリームを塗ったほうが良いのでしょうか? 石鹸よりも洗顔料を使ったほうがニキビ予防にも良いのでしょうか?もし毛穴の汚れ、脂を落とすオススメの洗顔料がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビの対処法

    僕は15歳なんですけど、2年ほど前からニキビができ始めて、今もでき続けています。  皮膚科には何回か行って、薬をもらったのですが、一向に効き目がありません。 今は、朝と夜に牛乳石鹸(皮膚科の先生がいいと言っていたので)で洗顔をして、皮膚科からもらった錠剤と塗り薬を使用しています。食べ物に関しても、お菓子などは週に1回ほどしか食べずに、夜の8時以降何もたべないようにしています。  しかし、それでもどんどんニキビができてきてしますんです。  僕の生活の何が原因なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 低刺激の洗顔石鹸。(にきび)

     以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。  そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…  よろしくお願いします。

  • ニキビ…

    中2♂です。 以前までニキビが結構あったのですが、皮膚科に行きもらった洗顔石鹸と塗り薬を続けだいぶ減ってきました。(夏休み) しかし、学校が始まり昼間に洗顔できないことが原因か、また増えてきました… 単刀直入に聞きたいのですがどうすれば一番効率よくへるのでしょうか? あと、顔のヒゲ軽くはえてきたのですが、そると、ニキビがつぶれてしましそうで怖いのですが、どうすればいいのでしょうか? 最後に↓のURLにニキビの解決方法について書かれているようなんですが効き目はあるのでしょうか? ttp://blog.livedoor.jp/yafuokunet/archives/50163544.html 質問攻めになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 急ににきびが…焦るばかりです。

    夏休みで不規則な生活が続いたせいか、にきびができて困っています。 自分で言うのも変ですが、肌は元々わりときれいな方だったのでどんどん荒れていくのが気になって気になって・・・ 今16歳なんですが、今年に入ってからTゾーンが脂っぽくなり始め、特に眉間がものすごく脂ギッシュでにきびが出来ては治り、出来ては治り…とうとう常ににきびがあるようになってしまいました。 そして最近は鼻の横辺りにただれたように出来てしまって。 最近洗顔フォームではなく、普通の固形石鹸で顔を洗っているからかな…?とも思います。家にはオロナインしかないのですが、あぶらっぽい肌なのでオロナインは逆効果でしょうか? 家族ににきびを見られるのに抵抗があるので、最近はお風呂上りにもファンデーションで隠すほどです。これも悪化させる原因になっているとは思いますが、どんな種類のにきびかもわからないので薬を買えばいいのか化粧水や洗顔フォームを買えばいいのか…一人で悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 思春期ニキビ

    私は高一の女子です。 最近思春期ニキビが増えてとても困っています。 洗顔は中三から今まで、ずっとアクネスを使っていましたが、 効き目が一向に実感できないので使うのをやめました。 母から、使ってみんしゃいよか石けんを使ったらいいよ、と言われたので、今は、よか石けんで洗顔→美顔水(化粧水)の順番でお手入れしています。 しかしぜんぜんよくなりません。 やっぱりニキビ用の洗顔料に変えたほうがいいのでしょうか? ネットで評判が良かったスキンライフという洗顔料も考えています。 ちなみに間食は出来るだけしていません。 ジュースも控えて、水かお茶か牛乳しか飲んでいません。 寝るのは0時~1時です。 よろしくおねがいします

  • 思わずつぶしてしまったニキビの対処法

    細かなニキビが顔全体にあるのですが、ここ数ヶ月で頬のニキビが特に増えました。(いままでは頬には出来ませんでした) 跡に残りやすい部位だと思うのでなるべく触らないように、洗顔は1日2回、手でよーく泡立てたなめらかな石鹸できちんと洗い、化粧水はさっぱり系を使用していました(それだと突っ張るため、昨日からはしっとり系の化粧水を水で薄めて肌に合うようにして使っています) ニキビ用の薬も塗っていましたが(アクネス)、ニキビは大きくなるばかり。 治らないニキビにショックを受けながら無意識のうちに酷くつぶしてしまって、困っています… 昨日から傷薬(青い蓋のポピュラーなもの)をコットンに含ませてつぶしてしまった箇所と、顔全体のニキビに塗っていたのですが、起きたら炎症を起こしたように左頬の一部と、目の下数センチの所から右頬の中心までが広範囲に赤くなっていて、更にショックを受けてしまいました。 どのようにしたらこの赤みがひくでしょうか? 思わずつぶしてしまったニキビに効く対処法は? ニキビはもう皮膚科に行くしかないかな、と思っているのですが、貰った薬がちっとも効かないと言う話もちらほら耳にして、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 あ、オロナインは肌に合わないみたいです…(ニキビが悪化してしまいました)