• ベストアンサー

手軽に出来て効果のあるニキビの治療法

中学二年生になる者です。春休みになり、あまり外に出なくなった所為かニキビがひどくなりました。顔の右側に至っては大きいニキビが三つ程できていて、その周りの皮膚も赤く腫れています。昼食も母親は朝から仕事で作っている暇もなく、カップラーメンを作って食べているのでそれも原因の一つかと…洗顔料はアテニアの黒い石鹸で、化粧水はリベシィの試供品と高めのものを使っているのですが、今のニキビにはあまり効き目がありません。さらに体の内側からニキビを治す漢方薬も飲んでいます。オロナインやピンプリットで即席治療をしているものの、あまり効果は期待出来ません。なにか良い案は無いでしょうか?

noname#159472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニキビは皮膚科が1番手っ取り早くて確実かと思います。 私もニキビが気になって通ってますが、割とすぐ治りましたよ。 塗り薬とビタミン剤も処方してくれるし、市販の物を買い揃えるよりもリーズナブルだと思います。 ちなみに私は皮膚科で勧められたNOVという洗顔、化粧水を使っています。 低刺激なニキビ用化粧品でなかなかいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科、検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

毎日カップラーメンは肌にとても悪いです。 生活習慣が改善されなければいくら高いにきびを治す漢方や化粧水を使っても意味がありません。 中学生になればある程度自分で作れると思うので自炊しましょう。 生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

私も中学生の時に顔がニキビだらけになりました(;_; 私の中で一番効果があったのは、kanebo?で購入した"free plus アクネススポッツn"2800円(税抜) です。敏感肌でも大丈夫です!(^^)! それと今現在使用している洗顔料(何でもOK)と合わせて使っても効果的なのが 同じくkaneboの"susai"です。これは値段を忘れてしまいました^^; けっこう中学生から大人まで幅広い年代の方たちが使って効果を実感しているらしいです。 ぜひ使ってみてください(^^♪