• ベストアンサー

にきびがなくならない。。。

中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

私の場合、ビフナイトは結構効果ありました。 しかし、薬に頼るよりも生活習慣を正すことの方が大切です。 食生活では、甘いもの・油ものを摂らないようにし、 毎日有酸素運動をして汗を流すことを心掛けるべきです。 それと、あなたの年齢ですと、にきびができる体質の人にはどうしてもできてしまいます。 しかし、それは、一時的なものなので、あまり気に病まないようにしてください

sukhummvit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 いろいろ、説明不足なことがありすみません。 毎日、部活のソフトテニスをしているので、運動はしているつもりです。 甘いものと油分をとらないようにすればいいのですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (5)

  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.6

私も中学生です! にきび、イヤですよね~。 ビフナイト、使ったことはナイんですけど。 でもけっこう高いと思いませんか? 私は寝る前にオロナインをつけてますよ☆ オロナインなら、チューブの一番小さいやつはかなり安いですし。 私は特売みたいな日に買ったので、約150円くらいでした! 多分、本当は200円くらいだと思います。 小さいやつでもけっこうはいっているので、にきびにはちょうどいいです。 寝る前にたっぷりぬって、朝顔をあらってを続けると私は3日かかるか、かからないかです。 はやくて2日、おそくて1週間にはなおると思いますよ! オロナインは他にも効果があるみたいです。チューブに書いてある(効能・効果)を見ると ☆にきび  ☆吹出物  ☆はたけ  ☆やけど(かるいもの)  ☆ひび  ☆しもやけ  ☆あかぎれ  ☆きず  ☆水虫(じゅくじゅくしていないもの)  ☆たむし  ☆いんきん  ☆しらくも この12種類に効くそう!!! 試してみたほうがいいとおもいますよ~♪

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロナインは、私も一時期使ったことがあります。 それでもなかなか治らなかったので・・・・ やはり体質なのでしょうか・・・ 機会があれば、もう一度試そうと思います。 ありがとうございました。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.5

私のお姉ちゃんもニキビが酷い時があり、 『美顔水』という化粧水を使うとましになりましたよ^^ でもニオイが結構あります(汗)

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「美顔水」ですか。 探してみますねっ ありがとうございました。

回答No.4

洗顔料などは女性に任せるとして 食生活で私は行きます 脂っこい物食べていないですか? 又生理学的には、ホルモンのバランスが崩れやすい年頃ですのでその影響が有るかもしれないですね、ホルモン的なものでしたら安定してくると自然とニキビも引いてくることも有ります 食事的には和食、特に野菜などの煮物などがお勧めです 油も、肉ではなく、魚から取るようにしてください 後野菜などを多くして、肉類も、脂の少ない、ささ身やモモ肉などがお勧めです 一度母親と相談して、和食を取るようにしてください お腹がすいたらサラダを、油を使わないで取るようにしてください

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、食生活もしっかり改善していかないと・・ですね。 何とかできる範囲で、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私の親友でメチャメチャ肌が弱い人が居ます。 (詳しく聞いていないけど、アトピーがあるらしい) DHCも肌に合わなかったくらいです。 その友人に「ドクター・シーラボ」の試供品をあげたら 「すっごく良かった(^^)v」とメールがきました。 60代半ばの母もお気に入りです。 あと一度皮膚科(医者)にかかってみる、というのはどうでしょうか? お医者さんから医学的なアドバイスが得られると思います。 (診察代かかりますが)

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ドクター・シーラボ」ですか。 アトピーに効くんですね。 探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

私は男性ですが、中学生の頃ににきびが気になって、姉に相談したんですよ。 姉は色々とアドバイスをくれましたが、たぶん一番効いたのはブラシでの洗顔です。 女性用の洗顔専門のブラシで、毛が細く、先がさらに尖っているようなブラシで、洗顔石けんを泡立ててから付けて使うと、毛穴の中まで綺麗になるそうです。 ただ、にきびは個人差がありますから、一度皮膚科に行って相談されてはいかがでしょう? 専門家の意見が一番アテになると思いますよ。 早くよくなるといいですね。

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラシですか・・・・ 一応、泡立てネットを使って泡立てて洗顔していますが・・・ ブラシも見てみます。

関連するQ&A

  • 肌のテカリ

    はじめまして。 クリックありがとうございます。 みなさんは肌がテカリますか? 私は朝、赤ちゃん用の固形石鹸で 洗顔をし(以前はビオレやアクネスを使っていた時期もありましたが、洗顔後に肌が赤くなったりヒリヒリしたので) 化粧水はクラシエの化粧水(さっぱり)と乳液(しっとり)を使っています。 昼頃になるといつも肌がオイリーになってきて、テカリ、ベトベトします。 ちなみに夜も同じスキンケア+皮膚科で貰ったニキビを直す薬を塗っています。 肌がテカるのは、水分が不足しているからなのでしょうか?それとも多いのでしょうか? 肌がテカる方で、おすすめの化粧水や乳液を知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。 また、なめらか本舗 豆乳イソフラボンについて、使っている方がいましたら、使い心地など教えてください。

  • 小学5年生のニキビについて

    はじめまして。 小学5年生の女子のニキビについて質問です。私の子供のニキビが凄いんです。ネットで治し方を調べると、毎日 朝晩 洗顔‼と載っていたのですが、子供も使える洗顔料とかないでしょうか?ニキビ治し用?の。それとも、 普通の 「ビオレ スキンケア洗顔」 とかいうので大丈夫なのでしょうか? あと、化粧水とか乳液は必要でしょうか? また、自分に合う石鹸とか洗顔料とかの選び方を教えて下さい。 本人も凄くコンプレックスで、あまり人と喋りたくない、なんて呟いていました。早く治したい!!!!!と言っているので、できたら早めに回答が欲しいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ずっと治らないニキビ

    ずっと治らないニキビに悩んでいます 中学のころからで現在20歳です 肌は混合肌だと思います 実際にあなたが行ってニキビが治った方法を教えてください 何度か比較的良くなって、あとは頬の赤みが取れれば!というところまでは治るのですが、またすぐに凹凸が出てしまいます あと生理前も肌荒れがひどくなります 今行っているのは、 ・寝る時間をきちんと確保すること ・一日分のビタミンをとること ・アクネス泡洗顔(朝と夜) ・保湿(ニキビケア効果のないもの) ・PAIR内服薬 ・機器を使っての毛穴汚れ取り ・塗り薬を模索中 過去に行っで肌が荒れたもの 覚えている範囲ですが、 ・クレアラシル洗顔 ・メラノCC化粧水・美容液 ・PAIR塗り薬 ・プロアクティブ ・肌美製のニキビ化粧水 ・APOSTY塗り薬 ・ビフナイト 病院を行くことも考えていますが、その前に出来ることをしたいんです。 病院に行けという回答はやめてください

  • スキンケア用品「アクネス」って効きますか?

    私は中1の女子です。 小6の半ばぐらいからニキビが出始めて、だんだんひどくなりまして、ついに最近ひどく荒れ始めました。>< 私はおでこの下らへん、右まゆ毛と左まゆ毛のあいだにブツブツとできています。 以前はニキビケア用の石鹸で洗顔して、その後に「豆乳イソフラボン」という化粧水、最後に肌ラボの乳液で保護する感じにやってました。 私は「ニキビを治す」ではなく、「ニキビができにくい肌を作る」の方で行こうと思いました。 だけど、ニキビは減るどころか増えるばかり。。。 化粧水も減ってきたので、新しいのを買おうかと思うのですが、何がいいのかわかりません。 そこで、友達が「アクネスがいいよ!私もここ(おでこ)にばぁーってあったけど、きれいに治ったよ!」と、すすめられたので、じゃあアクネスにしようか、と思ってます。 でも、商品をネットで探してみたら、種類がたくさんありました; どれを買えばよいのやら;; 私は洗顔料と化粧水を買おうかと思ってます。(できるだけ安上がりで^^;) ↑はどれがいいのでしょうか? http://www.shop.rohto.co.jp/shop/event/event.aspx?event=10000044 ↑ここに載っているやつで、オススメのを教えてください! 「毛穴すっきり粒つぶ洗顔」って効きますか?私、毛穴も気になるので。。。 乳液はまだあるので大丈夫。 ご回答お願いします!!

  • ニキビについて

    高校生の男子です。 ニキビはそれほど酷くないのですが常に、赤ニキビが3~4個あります。 肌は混合肌で、汗をかきやすいです。 洗顔は夜に石鹸を使い、朝はお湯で洗顔しています。 洗顔後は、化粧水と乳液をつけています。 ニキビに効果的な市販薬を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中二 にきび

    中二女子です。ニキビがほんっとに多くて、でも何していいか分からなくて、最近色々試しているのですがなんかどんどんニキビが酷くなってる気がして... 何がダメなのか教えてください!! 今までもやってたこと ・朝、夜、洗顔(アクネス洗顔クリーム) 最近やり始めたこと ・洗顔後化粧水つける(アクネスクリア化粧水) ・学校帰ってきたら顔水洗い ・洗顔後オロナインか市販のニキビ治す薬塗る(ひどいニキビのとこだけにたっぷり塗ったり、ニキビが全体にあるので全体に塗ったり) 母が言うには化粧水が肌にあってないのでは、と言っているのですがどうなんでしょう? おすすめの化粧水教えて欲しいです! また乳液は使った方がいいのか、使うとしたらどの乳液がいいのか、ほかに使った方がいいものはあるか、やめた方がいいものはあるか、無知な私に色々教えてください!あと、最近顎に膿を持ったニキビが沢山できるので原因も教えて欲しいです!

  • 無添加石鹸の種類

    私は最近、肌ににきびができやすくなっているようなので 少しでも肌に負担をかけないよう、洗顔は無添加石鹸を使用し始めました。 (もしかしたら、にきびができ始めてアクネスを使うようになってから、逆に それが肌にあわずにきびの原因になってしまったような気もするので…;) 最近、使っていて少し疑問に思うことがあります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、この無添加石鹸は、洗顔用、体用と わかれているのでしょうか・・・? ちなみに私が使用し始めたのは、COWの「牛乳石鹸の無添加せっけん」 というものです。

  • ニキビが増えてきました

    こんにちは。 先週に、洗顔料がなくなったので、石鹸を買いにいきました。 今使っている石鹸はコラージュという石鹸です(詳細http://www.collage.ne.jp/products/01_10.html)。この石鹸を使ってから、二キビがすごく増えてきました。 それで、いままででもいろいろと使ってきたのですが、どれもなかなか私の肌には効きません。ちなみに今まで使ってきたのをまとめると コラージュ→×  スキンライフ→×  プロアクティブ→○(高くて続きませんでした。)  アポスティー→△  ・・・・。 ほかにもあるのですが、こんな感じです。なにかニキビにいい洗顔、石鹸がありましたら、教えてください。おねがいします^^;

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!