• ベストアンサー

にきびがなくならない。。。

中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

私の場合、ビフナイトは結構効果ありました。 しかし、薬に頼るよりも生活習慣を正すことの方が大切です。 食生活では、甘いもの・油ものを摂らないようにし、 毎日有酸素運動をして汗を流すことを心掛けるべきです。 それと、あなたの年齢ですと、にきびができる体質の人にはどうしてもできてしまいます。 しかし、それは、一時的なものなので、あまり気に病まないようにしてください

sukhummvit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 いろいろ、説明不足なことがありすみません。 毎日、部活のソフトテニスをしているので、運動はしているつもりです。 甘いものと油分をとらないようにすればいいのですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• nana8nana
回答No.6

私も中学生です! にきび、イヤですよね~。 ビフナイト、使ったことはナイんですけど。 でもけっこう高いと思いませんか? 私は寝る前にオロナインをつけてますよ☆ オロナインなら、チューブの一番小さいやつはかなり安いですし。 私は特売みたいな日に買ったので、約150円くらいでした! 多分、本当は200円くらいだと思います。 小さいやつでもけっこうはいっているので、にきびにはちょうどいいです。 寝る前にたっぷりぬって、朝顔をあらってを続けると私は3日かかるか、かからないかです。 はやくて2日、おそくて1週間にはなおると思いますよ! オロナインは他にも効果があるみたいです。チューブに書いてある(効能・効果)を見ると ☆にきび  ☆吹出物  ☆はたけ  ☆やけど(かるいもの)  ☆ひび  ☆しもやけ  ☆あかぎれ  ☆きず  ☆水虫(じゅくじゅくしていないもの)  ☆たむし  ☆いんきん  ☆しらくも この12種類に効くそう!!! 試してみたほうがいいとおもいますよ~♪

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロナインは、私も一時期使ったことがあります。 それでもなかなか治らなかったので・・・・ やはり体質なのでしょうか・・・ 機会があれば、もう一度試そうと思います。 ありがとうございました。

• monica93
回答No.5

私のお姉ちゃんもニキビが酷い時があり、 『美顔水』という化粧水を使うとましになりましたよ^^ でもニオイが結構あります(汗)

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「美顔水」ですか。 探してみますねっ ありがとうございました。

回答No.4

洗顔料などは女性に任せるとして 食生活で私は行きます 脂っこい物食べていないですか? 又生理学的には、ホルモンのバランスが崩れやすい年頃ですのでその影響が有るかもしれないですね、ホルモン的なものでしたら安定してくると自然とニキビも引いてくることも有ります 食事的には和食、特に野菜などの煮物などがお勧めです 油も、肉ではなく、魚から取るようにしてください 後野菜などを多くして、肉類も、脂の少ない、ささ身やモモ肉などがお勧めです 一度母親と相談して、和食を取るようにしてください お腹がすいたらサラダを、油を使わないで取るようにしてください

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、食生活もしっかり改善していかないと・・ですね。 何とかできる範囲で、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私の親友でメチャメチャ肌が弱い人が居ます。 (詳しく聞いていないけど、アトピーがあるらしい) DHCも肌に合わなかったくらいです。 その友人に「ドクター・シーラボ」の試供品をあげたら 「すっごく良かった(^^)v」とメールがきました。 60代半ばの母もお気に入りです。 あと一度皮膚科(医者)にかかってみる、というのはどうでしょうか? お医者さんから医学的なアドバイスが得られると思います。 (診察代かかりますが)

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ドクター・シーラボ」ですか。 アトピーに効くんですね。 探してみようと思います。 ありがとうございました。

• gtamo2
回答No.2

私は男性ですが、中学生の頃ににきびが気になって、姉に相談したんですよ。 姉は色々とアドバイスをくれましたが、たぶん一番効いたのはブラシでの洗顔です。 女性用の洗顔専門のブラシで、毛が細く、先がさらに尖っているようなブラシで、洗顔石けんを泡立ててから付けて使うと、毛穴の中まで綺麗になるそうです。 ただ、にきびは個人差がありますから、一度皮膚科に行って相談されてはいかがでしょう? 専門家の意見が一番アテになると思いますよ。 早くよくなるといいですね。

sukhummvit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラシですか・・・・ 一応、泡立てネットを使って泡立てて洗顔していますが・・・ ブラシも見てみます。