• ベストアンサー

体の緊張感

3日前ほどから体が緊張してしまいます。 具体的に言うと、人前で発表するときに感じる腹部がゾワゾワッとする感じです #あいまいですみません。 それが胸部にせりあがってきて、胸が苦しいとまではいきませんが、心配になります。 これは心臓関連のびょうきでしょうか? プライベートや仕事の方でもゆったりできる時期なんですが、体が緊張しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 精神的なものの方が強いかもしれないですね 軽く運動とかして見てはどうですか?