• 締切済み

彼21歳、私27歳、6歳年下の男性について

08e3-112の回答

  • 08e3-112
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も先月まで年上の社会人女性とお付き合いしていました。 結論から申し上げると貴方から連絡をしてもいいのではないでしょうか? 彼も忙しいということですので、「お疲れ様!時間余裕あるときにでも連絡ください。」みたいな 負担のかからない連絡なら向こうもうれしいと思います。 私は学生ですのでアドバイスにはならないと思いますが、「自分あって相手の存在が必要」になるの かなと思います。 彼が忙しく大変なときに貴方が少し手を差し出してあげることでこれからもよりよい関係が構築できると思います。 がんばってください。

cenpa
質問者

お礼

実際に年上の女性とお付き合いされていた方からのご意見で とても有り難く拝見させて頂きました。 自分から連絡をする勇気が少し湧きました。 今日で丁度一週間ですので、今日までに連絡がこなかったら 相手に負担のかからないようなメールを送ってみようと思います。 ご丁寧なご回答を頂き誠に有り難うございました。

cenpa
質問者

補足

つい先ほどメールをしたところ、3秒後に電話をかけてきてくれました。 ここで相談をして勇気を頂いたお陰です。 これからは少しずつでも私からも連絡してみようと思います。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 11歳年下後輩が気になってます

    最近、会社の11歳年下の後輩の女の子のことが気になってます。 会社では部署も違うので話す機会もほとんどないのですが、 飲み会の連絡等で電話で話してるうちに気になり始めました。 今は2時間ほど他愛もない話をしたりできるようになりました。 会社の先輩だから電話に付き合ってくれてるのか、脈ありなのかどうなんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 10歳年下男性

    ちょうど5年前に海外の語学学校で10歳年下男性と知り合いました。 私は彼とあったときまだ元旦那と別居中でした。(そのあと数ヶ月で離婚)彼はそのことも知っています。 年下男性のk君とはすぐに話があい仲良くなりました。彼はいつも私に優しく接してくれ、変な話私の弟のようなパシリのような存在でした。ですが、彼が私に思いを寄せていることはわかっていました。 そのあと、私には彼氏もでき、学校も卒業してからはたまに連絡をとったり、悩みがあれば彼に相談したりという感じでした。 今回私は同棲していた彼に振られ本帰国しました。その前にkくんとご飯を食べに行ったとき、俺と結婚前提で付き合ってくれと言われました。因みに彼は今現地の大学生で来年卒業です。 今回本帰国して日本でやり直して頑張ったほうがいいと背中を押してくれたのはk君でした。 彼は本当に性格がよく私の事を思ってくれます。ただ、彼はこれからの人です。どうしても前に進めないのは、10歳下、あとは外見が全くタイプじゃないんです。私は付き合うと男性に甘える方ですし、彼と付き合うことが想像つきません。 そこで相談なんですが、10歳下でお金も今はまだなく、顔もタイプじゃない。しかし、性格は良い。凄く気が人と付き合ったことある人いますか? 宜しくお願いします。

  • 男性が14歳年下

    お読みいただきありがとうございます。 私は女(独身)です。 電話やメールが1カ月以上、デートも4回以上、次回のデートもその次も予定している男性がいます。 でもまだ、互いに手をつないだり、キスしたりとかはありません。 この上なく気が合う者同士です。話題が尽きません。 実はそれまで17歳下の男性から1年間くどかれて、しぶしぶつきあった人とは、話が合わないとか、楽しくないとか、非常識で意地が悪いとか、いろいろあって、「さよなら」と言いました。なので、その17歳下の人には、年齢を言う必要もなかったし、悩みさえなかったです。 そのあとで、偶然出会ったのが、今の彼です。 今、とても悩んでいることがあります。 それは、いつ、私の本当の年齢を言うか、です。 彼は、私のことを、実際の本当の年齢よりも6歳下だと勝手に思い込んでいます。 おそらく、周囲の人に「〇〇さんは何歳なの?」と聞いたら、そのように吹き込まれたとしか考えられません。 もし私が本当の年齢を言ったとしたら、彼がどんな反応をして、離れていくかも知れないと思うと、怖くていえません。 友達は「結婚とかの話が出たら、でいいんじゃないの?楽しむだけ楽しんで、謎のまま終わる、というのもありだよ」と言ってくれたので、そんな話が出ないことを望むばかりです。 しかし、なんの違和感もなく交際できる男性ですが、相手をだましているような気になり(いえ、実年齢を聞かれたことがないから、だましてはいません。誕生日は聞かれました。)心が痛いです。 せめてクリスマスまで言わずにおいて、もしクリスマスにどちらかが告白するなら、そのときかな、と思っています。 同じ悩みを持っていた女性のかた、男性の立場がわかるかた、是非アドバイスをお願い申し上げます。

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年下男性への片思い

    44歳、主婦です。 半年ほど前に、19歳年下の男性と知り合い、私から拝み倒すような形で、月二回のドライブデート、メールはほぼ毎日です。 私からメールすれば、24時間以内に返信がありますが、向こうからはめったにありません。 会えば、チュー(キスではありません)したりハグしたりしてくれますが、未だに肉体関係はありません。 メールでは、「すごく可愛いよ、大好きだよ」と言ってくれますが、電話には出てくれず、後でメールで「電話に出られなくてごめんね」と来ます。 私は彼の事が大好きで、毎日考えてしまうし、一緒にいるととても幸せです。 彼は、男ばかりの職場で、彼女はいないそうです。 ちなみに、芸能界にスカウトされた事もあるぐらいのイケメンです。 主人に不満はありませんが、毎日帰りは夜の十時ぐらい、週一の休みの日も寝てばかりで淋しいです。 こんな事、やめた方がいいですよね。 彼が私の事、好きなわけないですよね。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 13才年下の男性に告白されて悩んでます。

    13才年下の男性に告白されて悩んでます。 私は、最近彼氏と別れました。私は復縁したいと願いましたが、最近では客観的に考えることができるくらい冷静になり、やはり、復縁は無理なことも自覚してきました。 そんなふうになって気付いたのが、13才年下の男性に2年前から告白され続けていたことです。以前は彼氏にその事を話し、その男性にもお断りしていました。 現在は断り続ける気力もなくなりました。 その男性は彼の後輩で、毎日、好きだよとメールや電話が来ます。悩みとしては、付き合うとしても年下すぎてどう扱うのかわからない。今は好きではないけど交際するうちに好きになっていくのか。今は手を触られるのも抵抗があります。今後変われるのか心配です。 どうしても元の彼氏の事が頭に浮かんでしまい、次の恋愛に進めない気がします。皆様はどうやって次の恋愛に進んでいますか?

  • 彼女持ちの年下男性上司との電話番号とメアド交換

    私、恋愛感情として彼女持ちの年下男性上司が大好きなんです!! 飲み会で隣の席に座り、お茶だけとかアルコールなしの食事だけとかからはじめて私用のケータイのメアドと電話番号を交換したいのです。 毎日ではなく、お互い休みの日だけで基本的にはメールも電話もこちらからは一切しないで、相手から連絡をもらってからにしようと思っていますが、夜まで待って中々連絡がない場合は、こちらから連絡をとることもあります。 たわいもない話からはじめて、会社では聞けないことも聞いてみよう…そう思っています。 好きとか感情は入れないでの話です。 その時、タイミングとか探ってみた方がいいのでしょうか!?

  • 人として惹かれるが男性として見えない年下

    当方28歳女性です。6歳年下の大学生の男性が気になっています。 彼も私に好意をもっているようです。デートに誘われたり、頻繁に連絡がきます。 このまま関係が進めば良いのですが、気になっている点があります。 それは、男性としてまだ完全に見れないことです・・・正直弟のような感じです。 とても優秀で才能溢れ、性格も良く、尊敬しています。 恐らく、恋愛や異性とのお付き合いの経験がまだ少ないためか、見た目や行動で気になる点があります。。 正直今は本気の恋愛になれない相手ではないかと思いますが、人としてとても惹かれます。 このまま縁をきったり、相手の好意を無駄にしたくないと思っています。 今後どのように関係を築くべきなのか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。