• ベストアンサー

ホームページの中の文字をコピーする方法

ホームページの中の文字をコピーする方法を教えて下さい。 ホームページの中の文字(住所・電話番号等)をコピーしてエクセル・ワードに貼り付けたいのですが、文書の一部として記入されているものはコピー出来ますが、その他(専門的な言葉が判りませんが)のものがコピー出来ません。 何かと同時に押したらコピー出来るのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

画像のことですか? 画像の中の文字は無理ですが、画像自体はコピペできます。 一番簡単な方法は ホームページの画像の上で右クリックする。 (Firefoxの場合):[画像をコピー]を選択する。 (IE8の場合)  :[コピー]を選択する。 ペイントを起動して、メニューの[編集] > [貼り付け]の順に選択する。 エクセル・ワードも、文字の貼り付けと同じ方法でOK。 画像にロックがかかっていない限り、コピペできるはずです。 ただ、著作権等がある場合があるので、あくまでも自己責任になります。 動画はアドオン(拡張機能)をインストールしないと無理のようです。 もし、見当違いのことを言っていたらごめんなさい。

kakitaka0331
質問者

お礼

回答をいただきながら見るのが遅くなり申し訳ありませんでした。 回答に従って実行して見たのですが、思い通りになりませんでした。 現在、スポーツのお世話をしており、学校のメールアドレス帳を作成しているのですが、画面上にメールアドレスが記載されていて、必要な部分を範囲指定してコピーし、貼り付けて完成出来るものと、範囲指定しようとしても範囲指定が出来ない(画像の中の文字かも知れません)場合があり、仕方がないのでページ上の不要の部分までコピーして一度ワードにコピーし、その後メールアドレスを見て面倒でも手入力をしています。 この方法でもことが足りるので、実施中です。 説明が不十分で申し訳ありませんでしたが、ご親切に説明をいただきありがとうございました。 もう少し、勉強をしてみます。