• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のこと)

旦那に怒鳴られた日々…心の疲れを癒す方法

u-poppoの回答

  • u-poppo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

私は結婚9年目になります30歳女です。 うちの旦那も去年までは毎日夜中の2時まで仕事して 帰ってからもパソコンで仕事して いつも睡眠時間は3時間ほどでした。 私も少しでも一緒にいたくて 帰ってくるのを待っていました。 お風呂もご飯も必ず一緒と決めていました。 休日出勤も当たり前で 自分でもよく耐えて待ってたな~って思います。 でも、旦那も睡眠不足でストレスがたまって 怒鳴ることもしょっちゅうでした。 だから少し寄り添い、邪魔にならないようにすごしました。 夜の営みも一カ月に数えるほどしかなかったですね~ でも、そんな時間があったら寝てほしかったです。 少しでも体にいいことはなんでも試しました。 青汁とか(笑) そうやって支えることで精一杯で あっという間に数年が過ぎました。 私はずっと幸せでしたよ。 今もしあわせです。 おかげで子作りもままならなくて いまだに子供はいませんが・・・。 まあ・・・今は体こわして 部署を異動になってしまいました。 それでも毎日11時位まで仕事をしています。 今もあまり変わらない毎日です。 私は思います。 そういう毎日がむくわれるのって ずーっとずーっと後ではないですかね…? 若いうちってがむしゃらに生きるしかないんです。 私は年取って しわくちゃのジジババになったら ゆっくりと旦那とお茶飲もうと思います。 その日が楽しみじゃないですか?? 今だけが夫婦の時間じゃないですからね。 怒鳴られたら 「そんなひどいこと言って~!! 年取ったら一緒にお茶してあげないからね!!」 って言ってスルーしてたらいいじゃないですか!!

関連するQ&A

  • しょっちゅう電車で寝過ごす旦那

    旦那が飲み会の帰りにしょっちゅう電車で寝てしまい、降り過ごします。 もともと仕事で遅いときは23時~25時帰宅 週に1、2回ほど飲み会があります。 私は旦那の転勤に合わせて結婚し、 その際に好きだった仕事を辞めて、実家から飛行機の距離に引っ越してきました。 現在も産後間もなくてまだ働けず、周りに友人もいません。 私の一日はひたすら子供の授乳とおむつ変え、家事だけの生活で、毎日旦那の帰りだけが唯一の楽しみです。 仕事で急に泊まりになることも多く、その日帰ってこられるかもわからないまま夕食を作って待っています。 そういった仕事での急な泊まりは仕方ないので我慢できるのですが…… 急な飲み会で夕食が無駄になった挙げ句、そのままただ電車で寝過ごして帰ってこれない(乗っていたのが最終便、もしくは寝過ごして折り返すのに乗ったのが最終など)のだけがどうしても許せません。 電車に乗ったときは連絡くれるので着く頃に電話で起こしたり、割りと近くなら車で迎えに行ったりしてるのですが、 今日も1時間近く前に「あと2駅」とメールが来て以来、何度もなんども電話をかけても繋がりません…… それをやる度に怒るのですが、なぜそんなに怒るのか理解できないらしく「だって起きれないんだから仕方ないじゃん」と笑うだけです…… わたしから言わせれば、 仕方ないなんて気持ちでいるから寝ちゃうんじゃないの? 電話に気づくようにマナーモード切っておくとか(皆さんには迷惑ですが…) 折り返さずに大人しく最初に降りた駅で迎えを待つとかタクシー乗るとか 開くドアによしかかっとくとか、 どうにでも起きてようと思えば出来るんじゃないの? と思います。 もう何度目かわからず怒りがおさまりません。 明日急ぎで飛行機をとって実家に帰ろうかとすら考えてしまいました。 どうせ明日と明後日も飲み会らしいですし…… 赤ちゃん疲れさせるの可哀想なので実行はしませんが(;_;) どうすれば何とか治してもらえらのでしょうか? そもそも、こんなに怒るのは私の心が狭すぎですか? 他にはそんなに不満のない旦那なのですが、これくらい我慢するべきですか? 母乳不足で少しでも寝なきゃいけないのに怒りがおさまらず眠れません…… 他人から冷静に意見いただけると落ち着けると思うので、どなたかご意見やお説教でも構いませんのでお願いします。

  • 旦那、旦那の実家について

    度々お世話になっております。 長文、乱文申し訳ありません。 私は結婚して4ヶ月の者です。 最近、旦那があまり家にいたくないようで悩んでいます。 私たちは旦那の実家から車で数分の所に住んでおります。 旦那は家業をしているので、実家が仕事場です。 なので毎日実家に行っております。義家族も毎日旦那の顔が見れるしそれはまだいいと思っていたのですが、仕事から次の仕事がある間の空いている時間にも以前なら帰ってきていたのに最近は帰ってきません。休みの日は、頻繁に大好きなパチンコに行ってしまいます。私は1ヶ月前に仕事を辞め、今は専業主婦でほとんど家にいるのですが今の状況にとてもストレスを感じてしまいます。 旦那は地元ですし、毎日仕事ではあるけど実家に帰っているし私は家にいて、旦那の帰りを待ってご飯を作って‥何やってるんだろうと思い始めました。妻が家にいて旦那の帰りを待って家事をするのは当たり前のことだとは思うのです。たぶん、まだ結婚したてで実家を出て新しい生活に慣れきれなくて甘えを言っているだけかもしれません‥。 旦那の実家とも色々あり、毎日悩んで頭が痛い日々です。 ストレスからなのか体の調子も悪く、胃が痛い事、顔に湿疹ができたり‥ しばらく旦那と距離を置いた方がいいのでは?と思うようになってきました。 旦那も実家が好きですし、もう好きにしてと投げやりな気持ちになってしまっています。 私の考えは、ただ甘えているだけでしょうか? どうか、ご意見アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新婚なのにキャバクラ行く旦那

    いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

  • 旦那の飲み会を減らさせたい

    こんにちは。 旦那が少なくとも週1で 飲みに行きます。 ただでさえ帰りの遅い仕事で 深夜2時に家に着けば 今日は早かったねーってくらい。 普段は深夜2~3時頃、 忙しい時期は深夜4時頃… 毎日まだかなーって旦那の帰りを 待っているのに、飲み会に 顔出してた~って6時頃に 帰ってきたりします。 事前連絡があったことは ありません。 私が送ったラインが既読に なっているのに返事どころか、 飲みに行ってくるの一言も ありません。 私が共通の知り合いのTwitterや ラインを見て、飲み会だった事を 知り、旦那に飲み会だったんだ? と聞く感じです。 毎回せめて報告してと言っても 帰ってくる→寝る→風呂→出勤 で言い忘れた、話す時間無かった じゃん、とか言います。 何故たった一言、飲みに行った 遅くなってごめん、が 言えないのか…… 多い時は週2~3回 普段は週1回程です。 ですが毎回こんな調子で ストレスです。 飲み過ぎて帰ってくる日は そのままリビングで寝たりする ので待っている私が馬鹿みたい。 来年子供が生まれるのですが 生まれても変わらなそうで 不安です。 別に旦那が行かなくても何の 問題もない飲み会です。 先に仕事が終わって飲んでる 人達に旦那が合流する感じで、 ちょっと顔出してくるとか 言う時も結局最後までいるし、 もう飲み会を禁止して しまいたいです。 月4~6回程の飲み会を禁止する のは厳しすぎますか? 私の心が狭いのでしょうか。 連絡をキチンとくれて、 誰かを解放したり送ったりせず 飲み会が終わり次第すぐに 帰ってくるならまだ良いのです。 何度言っても変わってくれないので 私もストレスが限界です。 どうすれば回数を減らして まっすぐ帰ってきてくれますか? ほとんど愚痴になってしまい すみません… 意見をいただけたらと思います お願いします。

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)

  • 旦那は正しいのか?

    明日から旦那の実家へ帰省予定です。 旦那の実家は新幹線で2時間、在来線で2時間のところにあります。 私は2歳の子供と3人暮らしです。 一昨日より、子供が熱を出し、しばらく様子を見ていましたが、 治る気配がないため、明日の出発を見送ろうと話をしています。 しかし、旦那は自分だけは帰省するつもりでいるのです。 私と子供を残し、遠方へしかも長期間一人で帰省するということは非常識なことではないでしょうか。 旦那は地元の友達との再会も楽しみにしていましたし、 今回は正月に法事も予定されているため、 どうしても帰りたいというのはよくわかります。 しかし、私の中の「常識」としては、 法事の日だけ旦那だけで日帰りするとか、子供の体調が戻った時に、 様子を見て3人で帰省するなど、なのですが・・・。 「いやいや、たまの帰省なのだから行かせてあげれば?」 なのか、 「それはちょっと自分勝手すぎるのでは?一緒に居てもらったら?」 なのか、 私にはよくわかりません。 ちなみに子供は40度近い高熱です。 昼間はまだいいのですが、夜になると熱にうなされてしまっています。 ご意見をお願いします。

  • 旦那の本心が分からない。と質問したものです。

    旦那 31 実家東北 私  27(妊娠中) 実家鹿児島 娘  2歳 旦那の仕事が忙しく、昔約束した私の実家(今は愛知県)に移り住みたいや娘のこれからの事などで相談しました。 皆さまから助言いただき旦那と話てみました。 まず、私が思っている事として 1、私は夫が楽しくお仕事してくれるのが一番で愛知で転職してもいいし、このままのお仕事を続けてくれてもいい。沖縄に行かなくてもいいよ。 2、でも娘がもう2歳。そろそろ幼稚園の準備もしたい。名古屋は待機児童多いっていうので早めにしなくてはいけない。 まで言って、もう一人子供も生まれるので車が欲しいと言いかけた時、旦那がTVを見ながらぽつりといいました。 「幼稚園いかなくてもいいんじゃない?」 私は一瞬固まりました。 この人本気で言ってるの?と思いました。 はっと気を取りもどし、旦那に幼稚園は小学校に入る準備をする為の大切な所。 いきなり学校にはいったら娘が大変なことになる。と話しました。 旦那は「ふ~ん」と言ってました。 そして、仕事の準備をしはじめたので今度旦那実家に帰るまでは考えて答えを頂戴。 と言ってお話合い終了です。 皆さまは私がおかしいとお思いでしょうか? 幼稚園は行かなくてもいいものですか? なぜだか今日は一日中涙が止まりません。 娘がタンスを開け洋服を散らかしてしまい、私が叱って片づけながら泣いて。 明日の旦那のご飯を作りながら人参をきってるだけなのに泣いて。 最近体がだるく動けません。 娘の為にお腹の子の為にしっかりせねばと思うのですが。

  • 旦那がセックスレスで離婚すればいいのか。

    結婚して2年 旦那26歳 私22歳 子供1人です。 ここ最近旦那がセックスレスで、私が 今日やらないの?って聞いたら今日は堪えてや ばかり言われています。月曜日から金曜日まで 夜遅くまで仕事をしていて大変だなと思い、 平日は出来るだけ早く寝させます。 そして、 毎週土曜日の夜だと会社の人と飲み会に行くのですが、 帰ってくるのだいたい夜中です。帰ってきたあと、 私が求めると明日しようと言われますが、日曜日に なってもしてくれません。 飲み会に行くの時間あるのに 私にはセックスくらいくれません。なんだか疲れました。 離婚がしたくなりました。

  • 私の実家と旦那

    私の実家に遊びに行った帰り、旦那が誰にも話しかけてもらえないといじけました。 私は大家族で、兄弟みんな人見知りで一番下の弟はまだ小学生です。 旦那は「お前の両親は兄弟達にばかり話しかけて、俺に興味が無い。話の内容もわからないしアウェーだ。」と… 旦那は分らない話が始まると携帯をいじたっり、パソコンでインターネットを始めます。 それではますます話しかけずらいし、その状態なので私が親や兄弟と話してて、話題を振ってもろくな返事をしなかったり聞いてなかったりです。 私は実家に行ったら旦那がつまらないとかわいそうだとそばに座るようにして、話しかけたりしますが携帯をいじりながらそっけない返事をしてきます。 私が、「あなたの実家で私がわからない話が始まってもちゃんと話は聞くし、携帯をいつまでもいじったりしない」と言ったら「お前は俺の実家に来て、アウェーでも両親2人だけど俺は人数が多いから大変だ。もっと俺が話せるようにがんばれ」と言われました。 私ももっと気を使ってあげるべきなのかもしれませんが、旦那が携帯をいじってるときに私の両親は旦那にというか私たちに話しかけるような感じで話題を振り旦那を見る事がありますが、携帯をいじっているので返事をしません。私が返事をして、だよね?って感じで旦那に振ってもうんだけとか聞いてなくて返事が出来なかったりしてます。 そんな態度なので旦那を連れて実家に帰るのが憂鬱です。 どうしたらいいのでしょうか。私の頑張りがたりないのでしょうか?

  • 旦那との関係??

    突然ですが質問です。 旦那ー仕事(内職の配送)子供なし、30歳 Aさんー既婚。内職さん。夫有り、子供2人 40歳 先日、旦那の携帯を許可を得て、見させてもらったところ、Aさんと平日仕事の日は ほぼ毎日、一日3回以上 朝・15時・18~19時(この時間は20分~一時間)電話をしている事がわかりました。 他の内職さんには、一日一回電話するかしないかぐらいなのに、Aさんとは異常な連絡の取り合いに思えました。 旦那に聞くと、他の人と違って、気が合って話しやすいから電話してただけで 何の関係も感情もないそうです。 でもAさんからのメールを見たら、わざわざ、12時頃に内職が終わった報告とおやすみのメールが何度かあり、旦那が飲みに行った日には、『まだ飲み会かな?風邪ひかないでね』のメールがありました。 旦那の誕生日には、その人からだけ去年と一昨年メールが届いてました。今年はまだ誕生日が先なのでわかりません。 旦那がCDを焼いてプレゼントしたみたいで、その時Aさんに何があったか知りませんが、朝にお礼のメールが届いていて『今日は昨日涙が出ちゃって顔が腫れてるから 朝は顔合わせたくないな』の文章も書かれていました。 旦那は『あんなオバサン気持ち悪い!』と言ってますが、Aさんって…。 ただの仕事の付き合い程度には思えないんですが。 ただの 私の嫉妬心からの疑いでしょうか? 皆さんの意見を教えて下さいm(_ _)m