男性の行動から見る、脈ありの可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 予備校生が好意を抱く先生の行動から、脈ありの可能性を探る。
  • 男性予備校生に対する先生の褒め言葉や気遣いに注目。
  • 先生が特別な関心を持ち、学生との関係を築いている様子が伺える。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。彼の行動は脈ありなんでしょうか?

男性に質問です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。 私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。その先生とは1年前に予備校に入学して知り合いました。 4月くらいから世間話とか良く話しかけてくれて、いい先生だなぁと思ってました。 その先生の担当科目(仮に数学)以外の科目(仮に理科)が出来ていても、その先生は「○○ちゃん、理科得意なんだね。すごいね!」って褒めてくれたり、模試の成績が良かったときは「すごいじゃん、頑張ってるね。」と褒めてくれたり、その先生は他の予備校先生よりも1番多く褒めてくれました。 ある日その先生の授業が終わってから、その先生が私の席まで来て「○○ちゃん計算問題で解らないんなら、俺10時まで居るから教えるよ」と言ってくれました。私は特に計算問題が解らないとは先生に言ってなかったので、何故私にそんなことを言うのか解りませんでした。でも心配してくれてるんだと思い嬉しかったです。 また別の日に授業終わって先生の事を見つめていたら、私の席まで来てくれて話しかけてくれました。先生の授業が最後の日に私が「今日で授業最後ですね、寂しいです。」と言ったら、先生は「俺はいつもここ(職員室)に居るから」って言ってくれました。 その先生は私の事をどう思ってるんでしょうか?女性として脈ありでしょうか?それともただの予備校生としか思ってないでしょうか?皆さんが予備校の先生になったら、どういう学生にこのような対応をとりますか?長々と質問を読んでくれてありがとうございます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何か気になる生徒さんだったようですが 会話も何もかも、あくまで先生と生徒だと思います 僕が先生なら、一番真剣に勉強していると感じる生徒に そういう態度をとると思います このヒトには本当にこんなに頑張っているのだから と思えば、こちらも真剣になりますね

gpm0828
質問者

補足

回答ありがとうございます。気になる生徒さんとは、どういう事でしょうか?もしよかったら教えてくれませんか? 先生と生徒の会話ですよね。寂しいけれど・・・彼から見たら私が一番頑張っているように映ったのなら光栄です。そう言って貰えるだけで救われました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

質問内容だけみれば…単に仕事熱心なだけの様に思いますが… デートや食事に誘われたりとかはしてないのですよね? あなたから誘ってみてはどうですか? 好きなら積極的にならないと恋は実りませんよ。 でも…安易に体の関係にならないようにね。男は狼、泣くのは女性ですから。

gpm0828
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私の勘違いかもしれません。心配して頂き有難うございます。一人ぼっちは寂しいですよね。