男性の行動から見る、脈ありの可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 予備校生が好意を抱く先生の行動から、脈ありの可能性を探る。
  • 男性予備校生に対する先生の褒め言葉や気遣いに注目。
  • 先生が特別な関心を持ち、学生との関係を築いている様子が伺える。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。彼の行動は脈ありなんでしょうか?

男性に質問です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。 私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。その先生とは1年前に予備校に入学して知り合いました。 4月くらいから世間話とか良く話しかけてくれて、いい先生だなぁと思ってました。 その先生の担当科目(仮に数学)以外の科目(仮に理科)が出来ていても、その先生は「○○ちゃん、理科得意なんだね。すごいね!」って褒めてくれたり、模試の成績が良かったときは「すごいじゃん、頑張ってるね。」と褒めてくれたり、その先生は他の予備校先生よりも1番多く褒めてくれました。 ある日その先生の授業が終わってから、その先生が私の席まで来て「○○ちゃん計算問題で解らないんなら、俺10時まで居るから教えるよ」と言ってくれました。私は特に計算問題が解らないとは先生に言ってなかったので、何故私にそんなことを言うのか解りませんでした。でも心配してくれてるんだと思い嬉しかったです。 また別の日に授業終わって先生の事を見つめていたら、私の席まで来てくれて話しかけてくれました。先生の授業が最後の日に私が「今日で授業最後ですね、寂しいです。」と言ったら、先生は「俺はいつもここ(職員室)に居るから」って言ってくれました。 その先生は私の事をどう思ってるんでしょうか?女性として脈ありでしょうか?それともただの予備校生としか思ってないでしょうか?皆さんが予備校の先生になったら、どういう学生にこのような対応をとりますか?長々と質問を読んでくれてありがとうございます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何か気になる生徒さんだったようですが 会話も何もかも、あくまで先生と生徒だと思います 僕が先生なら、一番真剣に勉強していると感じる生徒に そういう態度をとると思います このヒトには本当にこんなに頑張っているのだから と思えば、こちらも真剣になりますね

gpm0828
質問者

補足

回答ありがとうございます。気になる生徒さんとは、どういう事でしょうか?もしよかったら教えてくれませんか? 先生と生徒の会話ですよね。寂しいけれど・・・彼から見たら私が一番頑張っているように映ったのなら光栄です。そう言って貰えるだけで救われました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

質問内容だけみれば…単に仕事熱心なだけの様に思いますが… デートや食事に誘われたりとかはしてないのですよね? あなたから誘ってみてはどうですか? 好きなら積極的にならないと恋は実りませんよ。 でも…安易に体の関係にならないようにね。男は狼、泣くのは女性ですから。

gpm0828
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私の勘違いかもしれません。心配して頂き有難うございます。一人ぼっちは寂しいですよね。

関連するQ&A

  • 先生の事が好きです 男性の教職の方お願いします

    今私は高校2年生で、私の好きな先生はだいたい25・6才です。 彼は理科の非常勤の先生(講師)で、週に2回しか授業がありません。それでも好きになってしまいました。 私は彼の授業を頑張りたくて質問を沢山するのですが、質問しすぎて授業が進まないからか、いつも少し面倒臭そうに答えられちゃいます^^; 特別仲がイイ訳でもないです。 それでも私は彼のお陰で理科に興味が持てたし、理科のある日は学校がすごく楽しいです。 その事を伝えたいのですが、今度ノート提出があるので、最後に書いておこうかなって思っています。 でも好きって言ってる様な物なので、彼は私の気持ちに気付きますよね? そういうのは迷惑でしょうか? 付き合って欲しいとかそうい言う事を言うつもりはありません。 ただ「先生がいるカラ学校も楽しいし、理科にも興味を持って学ぶ姿勢になれました、ありがとうございます」と言う事は伝えたいのです。 また、「先生の事好きだから頑張った。」はさすがに言いすぎでしょうか?

  • 受験と内職

    こんばんわ。 高3の女子です。 とても悩んでいることがあります。 私は、理系クラスに在籍しているのですが、 今年の5月に文系の学部を受けたくなり、 いわゆる文転しました。 しかし、5月にはもう文系クラスに移ることが 不可能だったので、理系クラスにいます。 しかし、問題なのが、理科・数学です。 国公立文系の学部を受けるので、 理科はセンターで1科目だし、Iまでです。(ちなみに生物) しかし、学校の授業では、理科2科目&IIまでやります。(化学&生物を選択) 授業では、とっくにIの分野は終わり、 今IIをやっています。 しかし、必要ありません・・・ だから、自習していたいんですが、 先生がさせてくれません。 席も前から2列目でこれからも席替えが ないので、隠れて内職することも不可能です・・・ 1学期は、我慢して先生の言うことを聞き、 授業を受けていたのですが、 受験も近くなってきて相当焦ってます・・・ 授業中、寝ていても怒られるし汗 ボーってして授業を過ごすくらいなら、 ちゃんと授業受けたほうがましだと思い、 授業を受けるんですが、 夏休みにIIの分野をまったくやっていないので、 先生が何をいっているのかも分からなくて、 結局ボーっとしてます・・・ 先生は、「真面目に授業を受けないと 単位をやらん!!!」といいます。 数学の先生は数学の時間は自習を許可してくれてます。 理科は週10時間あります。 しかも、お恥ずかしいことにいまだ模試で E判定なので、相当努力しないと 合格できないです。 だからなおさら、自習したいんです。 どうしたらいいでしょうか???? アドバイスお願いします。

  • 彼の行動は脈ありですか?

    会社の遠い席の人が気になるので良く見ていたら気付いたのか? よく目が合うう様になりました。 彼の席は、柱で隠れていて、私又は彼のどちらかが、席を立ったり プリンターまで歩いて行くなど動かないと見えない席なので とてももどかしいです。 少し前までは、廊下で会うと『お疲れさまです』と 言ってくれたり、私から言ったりしていたのですが、 先週辺りから、好き過ぎて、目が合わせられなくなり、 『お疲れさまです』も言えなくなってしまいました。 それではいけない!!と、今週からまた目を合わせる様に していると、外出が戻って来た彼が席に戻った後、 その場で立って私の方をジィ~っと見てくれる様になりました。 『ただいま~』って言っているかの様で嬉しいのですが…、 これからどうしたらいいのかわかりません。 彼が、私の席の近くの方に用事があって歩いて近づいてくる間、 ずっと目が合っています。 恥ずかしくなって私が目を反らしてしまう事が多いのですが…。 彼に彼女がいるのか? 結婚しているのか?もわかりません。(たぶん独身です) 私は付き合いたいと思っています。 脈ありでしょうか? この目が合ったりお互いを意識している状態の後、 どうしたらいいのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか? 彼女がいてもこの程度の行動ならあるのでしょうか? 男性の皆さん、もし自分だったらどうしますか? なんでもいいです。 男の人の意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 脈あり行動って?

    男性は好きな人を前にすると態度が変わるっていいますよね。 では、以下の場合は女性の事が好きでしょうか? 年齢差11歳(男性が下) 男性→お店のスタッフ 女性→お客さん 女性は男性が入社した時からを知っているので、よくからかったり、ちゃかしたりしていました。男性は仕事なので、営業スマイルでかわしていたと思います。 それでもそこまでお互いを気にしていませんでした。 男性に気になる女性がいると話を聞いた時も応援していました。 (結果はダメでしたが) その後、別の彼女(同じ職場の人)が出来ました。(こちらもダメになった) このあたりから男性の対応が変わり始めました。 お客さんへ対する対応じゃない、素を見せるようになった。 グチを言ったり、悩みごとを言ったり。 次第に口調まで変わってきました。 女性が「相談がある」というと 男性→「そこで、待っとけ」だったり。「こっち来い」だったり、ため口だったり。 女性が男性へ迷惑かけたこともありバレンタインプレゼントを渡したくて 女性「今日は何時まで勤務?」 男性「もうおわり」 女性「じゃあ、今日は渡せないね(笑)今年はおしまーい」と言ってすれ違いで渡せなかった。 バレンタインが日曜日ということもあって、数日後、お店に行くと 男性「はい。ちょうだい」 女性「は?今、持ってない」 男性「じゃあ、後で。22時にね」 女性「なんで時間指定?」 男性「仕事が終わるじかんやけん」 女性「今日は持ってない」 男性「早く、頂戴って」 と、催促。 プレゼントを渡すと思いのほか喜んで、「マヂでうれしい」と。 女性もほっこり。 別の日。 誕生日プレゼントを女性に渡す時。 (もともと、男性が「この時計おしゃれやろ」と女性に見せていたことがあって、女性は「いずれちょうだい」と言っていた) 男性「時計、持ってきたよ。それ、いらんやつやけん、やる」 そんな言われ方と思ったけど、そこはスルー。 他のスタッフさんからみると女性に完璧に素を見せている。 だから、あの口調で、あの態度。 良くも悪くも。と女性が言われた。 女性は男性からの視線をよく感じるように。 最初は気のせいとスルーしてたけど、遠目からでも見てることがわかるように。 女性が場所を動くと、それを追いかけるかのように近くにきたり。 まわりにお客さんがいるのに、その女性のとこにだけ「挨拶」に来て。そのまま戻ったり。 ん?女性はだんだん気になり始めて。 で、好きになって告白しました。 男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。 男性との連絡手段はありません。 なんせ、男性の職場はお客さんと個人的やりとり禁止の職場なので。 男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問  好きな女性とだったら例え用があっても一緒に帰りますか?

    男性に質問  好きな女性とだったら例え用があっても一緒に帰りますか? 大学で気になる男性がいます。 講義はいつもとなりの席に座っていて、その流れで何度か一緒に帰りました。 何度かは「今日は部活があるから」「図書館によるから」と 言われて一緒に帰れなかったのですが。。。 夏休み前の最後の講義の時に、講義が終わった後「帰る?」と聞いたら 「今日は先生に質問することあるから・・・・もしあれだったら先帰っていいよ」 って言われました。 彼は勉強熱心なので、普通の授業でも先生に質問したりすることはあるのですが、 これってある意味避けられてたのかな?と不安に思っています。 もし私だったら、一緒に帰る方を優先しそうなので、 脈なしなのかな?と不安に思い相談しました。 男性だったら、この場合、もし気になる女性と帰れるなら、質問はせずに一緒に帰ることを 優先しますか?

  • 【男性に質問】脈ありはどこから?

    好意がない女性が自分に気持ちがありそうだったり声をかけてきたら 自分に気があるか確認はするけど アプローチには応えないというような事を男性はしますか? 自分がモテてるか?は確認するがタイプじゃないからノーみたいな そういう男性は多いですか? あれ?脈ありそうな感じだったのにって事があり振りまわされてる気分が多くひょっとして確認したいだけなんじゃ?って思いました。そうなると男性の本当の脈ありってどこから、期待していいのか分かりません。 皆さんは脈ありと期待するのは どこからですか?

  • 男性の事についてです。

    相談したいことがあります。 大学の同じゼミの男性(Aさん)で、彼は誰でも話しかける人なのですが、私以外の女の子には楽しそうに喋ったりちょっかいをかけたりするのに私にだけは態度が違うんです。 どこかそっけないというか、私の事を避けているみたいなのです。私が硬くて話しかけ辛い…というのは自覚しています…しかし、私にだけ態度が違うというのは、悲しいです… ある日ゼミの飲み会がありました。先生を含めて11人でそれぞれ5人と6人で分かれて座る事になりました。私は先生と一緒の5人席で、Aさんは6人席のところにいました。先生は人気で皆喋ろうと集まり、たちまち座るところがなくなってしまいました。私は仕方なく6人席の空いているところに行ったのですがそれがAさんの真向かいで…私がそこに来て間もないのに彼は私に先生とあまり喋ってないからあっちに行けば、と言われそのまま向こうに行きました。 別の飲み会では、集合場所に集まった時なのですが、私は来るのが早くてAさんと二人だけでした。彼は私にあっちで座ってたら、と言われその通りにしました。 彼はどうにかして私を離したいみたいです…。 しかし、こんな事もありました。 ゼミ合宿で晩御飯が終わって部屋に帰ろうとした時に置いて帰りそうになったカバンをその男性は見つけすぐさま私に渡してくれ、「気を付けや」と言ってくれました。 最後になりますが、飲み会で皆で乾杯をする前に私が食前に飲まなければならない薬をこっそり飲んでいたのですが、Aさんはすぐ私に待ったをかけました。しかし、事情を話せば分かってくれました。 何か私の事を見ているような気もします… しかし、私をすぐ離そうとするので嫌われていると思いますが…よくわかりません… 長文駄文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • ある男性の行動について

    あるバツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。追加注文しようとした時、店員は片付けをして私たちに背を向けてました。そしたらその男性は店員に近づき肩をポンと叩いて注文したんです。その肩をポンの行動にびっくりしたのです。あと何とも女慣れ?してるようで少し引いてしまったのです。普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?女性の皆さん、彼氏がそんな事したらどう感じますか?

  • これは脈アリですか?

    男性の態度についてです。 依然ここで質問させていただきましたが、別の疑問が出てきましたので再び質問したいと思います。 勝手ながら申し訳ございません。 20代の女性です。 男性の気持ちといいますか態度について分からない事があります。教えて頂ければ幸いです。 (すいません、文章が長いです。) 大学の同じゼミのAさんなのですが、そのAさんは誰とでも気軽に話しかけて仲良くなれる人です。同じゼミの女の子にもちょっかいを出したりからかったりします。しかし、私にだけは態度が違うのです。例えば、私が話しかけるとAさんは表情が固くなります。私はAさんが好きなのでショックです。 ゼミの飲み会のある日です。 先生を含め、11人のゼミメンバーで5人席と6人席に分かれて座りました。私は先生がいる6人席に座りました。Aさんは5人席にいました。先生は人気で5人席の子達が次々と移ってきて、座る場所がなくなってしまいました。そのため、私は5人席の空いている席に移動しました。その移動先がAさんの真向かいでした。緊張して何話せばいいか考えていました。それまでおしゃべりをしていたAさんは私が来た途端無口になり、しばらくの沈黙の末、「先生とあまり喋っていないやろ、先生のところへ行ってきたら?」と言われ、私は再び6人席に戻りました。 別の飲み会です。待ち合わせの場所に集まるのですが、私は結構早く行き、着いた時にはAさんしかいなく、二人きりになりました。挨拶をした後、何も話さずずっと近くを立っていると、Aさんは「あっちに座ってきたら?」と、向こうのベンチというか座るところを指差して言いました。私は黙ってAさんの言うとおりに座りに行きました。 また別の飲み会です。 皆で一斉に乾杯をする時です。私は食事の前に飲まなければならない薬があり、乾杯する飲み物と別に水をもらって皆に見られないようにこっそり薬を飲もうとしました。まさに飲もうとした瞬間にAさんに待ったをかけられました。しかし、薬を飲まないといけないと言うと分かってくれました。 今度はゼミ合宿です。晩御飯を食べる時のことです。焼肉を食べる席なのですが、Aさんの隣に座ろうとした時にAさんは「先生のところに行き」と言い、私が座ろうとしていた隣の席に別の女の子にここ座らないか、とふざけて声をかけていました。 私は先生のところに行き、先生の隣で食事をし、終わると遠くに座っていたAさんが先生のいるところに移ってきました。座ったのが私の斜め向かいです。Aさんは先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。 食事が終わりしばらくしてから、皆で後片付けをしました。全てが終わり、部屋に戻ろうとした時にAさんに「カバン忘れているで、気を付けや。」と言いながらカバンを手渡してくれました。思いがけない出来事に戸惑いながらも、私は素直にありがとうと言いました。 合宿の時は引き離して自分から私の近くに来て、何がなんだかわかりません。しかし、いろんな場面で私の事を離そうとするので嫌われていると思っているのですが。。。しかし、忘れ物を手渡してくれるなど嫌っていないとも取れる行動もあるので余計わかりません>< 私は恋愛経験がほとんどなく、男性の心理や行動がわからないので困っています。ですので、皆さんの智恵を拝借したいと思います。 ここまで読んで下さりありがとうございます。 長文駄文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 私の考えている行動はお金の無駄だと思いますか?

    現在、専門学校で勉強をしているのですが もうすぐ始まる新しい科目は通常1年くらいかけてやるところを年内で終わらせるため 週2回、1日13時間授業があります。(9時から22時まで) 途中で昼飯、夕飯休憩と授業合間に小刻みに休憩は入る予定で授業時間は1日10時間くらいになると思います。 (先生は科目ごとに違うので1人の先生が10時間授業を行うわけではありません) それでも私からすればとても集中力が続く時間数ではありません。 それで考えたのですが全く同じ授業を自分の好きな時間にビデオで見ることも可能です。 ビデオは既に開講している1年クラスの授業を収録したもので 次回開講する生の授業と全く授業内容は同じだそうです。 そのビデオならば例えば10時間を10回に分けてみることも可能ですし 休憩も自分のペースで取っていいことになっています。 また、授業中分からない質問もビデオ室に専門の先生がいてすぐに聞けるそうです。 なので私としては週に2回の授業には出ないで全部ビデオで受けようと思っているのですが この行動は生の授業で払った授業料がなんか無駄しているような気もします。 なお、週2回の生授業に出て復習でビデオを見るってこともシステム的には可能ですが 週に40時間近く授業を受けることになるので時間的に不可能な状態です。 また、学校に聞いたらグループ実習をすることが多くなるので 数回、欠席するのならば仕方ないけれど今週はビデオで来週は授業に出るようなことはやめてほしいそうです。 なので選択肢としては頑張って週2回生で出るか全部ビデオにしてしまうかです。 最後は自分で決めることなのですが皆さんならどちらを取るかアドバイスをください。 よろしくお願いします。