• ベストアンサー

社会人の年度末は多忙ですか?

社会人の方々は、この時期は年度末なので普段よりも忙しいんですよね? 私は学生ですが、知人で社会人の方と連絡がとれなくて、移動などあるからかなと思っているのですが(泣) ちなみに、その人も職場が変わるらしいです。学生で社会人事情を全く知らないので、教えて下さい!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

その会社が3月決算なら忙しいですよ。職種にもよりますが殆ど忙しいでしょうね。自分の会社は6月決算なので今はそれほどでもないです。こうして答えてますので。(笑) それと異動だから忙しいというのもありますね。引き継ぎ業務があるので。でももう終わっている頃では?。あと2日しか無いですよ。 逆に学生は一番暇な時期ですね。そのギャップはたまにはムカッと来るかも。

koko7130
質問者

お礼

そうなんですか。全然知らなかったです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

これは会社や担当業務に夜と思います。 例えば守衛や受付は余り関係ないですよね。 営業関係でも3月の受注は2月までの営業活動で決まってしまうような場合もあります。そうなると今は来期の準備中ということになります。 経理や総務は年度が終った後から株主総会までがもっとも忙しいときです。 又会社によっては年度末が12月や5月などの会社もあり、又これも条件が違います。 ということで忙しいことは多いが、現実は職場や商売しだいということでしょう。

koko7130
質問者

お礼

ありがとうございました☆