再告白?気持ちだけ?

このQ&Aのポイント
  • 関西在住24歳♂が一目惚れした女の子にメールでアプローチ。
  • 彼氏の存在を知り、一度終わるが3ヶ月後に再度メール。
  • 彼氏との関係がギクシャクしており、再告白するかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

再告白?気持ちだけ?(長文です)

関西在住24歳♂です。 去年の8月の同窓会で見かけた女の子に一目惚れし知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 その時のその子の反応は誰か気になってたしいいよといった反応だったそうです。 それからメールし1週間して食事に誘うメールのついでに彼氏がいるのか聞くと「2ヶ月会ってないし別れかけやし食事いいよ」と返事が来ました。 それから2回食事をした後ぐらいに今の彼氏との近況を聞いてみたところ「実は最近またちょくちょく会ってる」と返信が来ました。 そこで焦ってしまいその日に直接会って気持ちがあることだけ伝えました。 そのあとのメールで「気持ち嬉しいよ」とメールが来てその後も一度食事に行きその後も4度目の食事のOKをもらいましたが約束の日の前日に「やっぱり彼氏が好きやし今は〇も他の子も男としては見れてないかも」とメールで送られてきたので私は「分かった次は良い友達として連絡するな」→「私も〇とはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度終わりました。 (この時はメールは毎日してました。) しかし諦めることができず3ヶ月後今年2月にまたメールを送りました。 返事は来てそのままメールを続け(今回は毎日はせず今の時点で150通ぐらいで内容は主に雑談、電話は地震があった時に心配でかけた2回) 「明日仕事やろうしメール終わらせるな。冷えるらしいから暖かくして寝えや」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。 それから一度会い(10分ぐらい)先日久しぶりの食事のOKをもらいましたが彼氏が気になり「大丈夫なん?」と送ると「今はホンマに別れかけやから大丈夫」その後も「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」や「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールがやり取りが続きました。 仕事が残業続きなのもあり食事は2度延期になり「4月頭やったら確実やから空いてる日教えて」とメールが来て来週になりそれ自体は嬉しいのですが気になるのは彼氏がまた連絡を取り出すんじゃないかとゆうことです。 なので次に再告白か気持ちだけでもと思ってしまっていて焦っています。 そこでお聞きしたいのですが次の食事で再告白orまだ気持ちがあることを伝えることはやはり早いでしょうか? 我慢して様子を見るべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 46922
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は我慢して様子を見るべきだと思います。 「今はホンマに別れかけやから大丈夫」 「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」 と言いながら 「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」 って、自分から振ることは考えてないですよね。 自分から彼と別れる気は無いんじゃないでしょうか? 彼女は彼に身を任せていて、彼と良い関係に戻れるならやっぱり続ける・・・って感じで。 46922さんと喋っていて楽しいのはきっと事実でしょうけれど、 一番好きなのは例え別れかけていても彼氏だし、彼氏次第って感じがします。 もし、自分が46922さんなら、 告白してOKされても彼女から彼への決別の気持ちがしっかり見えないと なんとなくモヤモヤするんじゃないかな。。 好きな気持ちは十分伝わっていると思うし、 もし告白するなら、彼女が彼を悪役にするだけじゃなくて、 自分から別れるような覚悟ができ始めてからのほうがいい気がします。 どうか、あせって告白して足元を見られるようなことになりませんように・・・

46922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度そぅゆう話をしたことがあるのですがその時は「自分の言いたいことが言われへんから今まで2人と付き合ってきたけど喧嘩したことない」「前の彼氏は別れたかったけど言えんくて結局ずるずる3年続いた」など覚えてる範囲ですが言っていました。 この子は超がつくほどの受け身だと思っているのですがやはり何かきっかけがないと別れないのかと思い告白を考えたのもあります。 がそれも私の勘違いなんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#133128
noname#133128
回答No.3

その女の子は彼氏の事が好きなんでしょうね。 だから自分から別れるという判断はないんだと思います。 あなたの気持ちも伝わってると思いますよ。 ですが、きっと気持ちを伝えられてもまたお友達でおしまいだと思います。 逆にOKもらっても、あなたはそれでもいいんですか? その女の子が彼氏と別れるまで、伝えない方がいいと思います。

46922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の性格上言えないだけかもしれないとも思っています。 前の彼氏は別れたかったけど言えなくてそのままずるずる付き合って3年経って言ってくれたと話していたのを覚えています。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 個人的な意見として告白してOKです。一度告白しているわけだしその彼女だってあなたが心の奥ではまだ私の事を思っているのではないかと感じているはずです←絶対に口には出さないでしょうが(まぁ相当の鈍感ちゃんなら別ですが)。  にも関わらず世間一般的に見て思わせぶりな態度を今回も続けているという時点で告白して問題無しです。

46922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気づいてはくれてるんですかね。 今ものすごく葛藤がでてきてます。

関連するQ&A

  • 2回目の告白(長文です)

    関西在住学生24歳♂です。 男性女性関係なく意見欲しいです。 去年の8月に知り合った女性に一目惚れしその後知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 しかしその子には彼氏がいました。 それを知りながらもメールは毎日し食事に誘いその時に彼氏は大丈夫か聞くと「2ヶ月会ってないし今は別れかけやし大丈夫」とのことでした。 それから食事を2回した後彼氏とは最近どうか聞くと「また連絡がきだしてちょくちょく会ってる」と返ってきました。 ですがめげずに3度目の食事に行き4度目の食事の約束をしその日が迫ってきた日に「やっぱりまだ彼氏が好きで今はそぅゆう風には見れない」とメールがきたので「分かった。じゃぁ今度は友達として連絡する。」→「私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度身を引きました。 しかし諦めきれずその3ヶ月後の今年2月に再びメールを送ったところ返信がありそこからメールしてます。今回は自分の温度を下げ毎日はしてませんし「じゃぁ明日も仕事やろしメール終わらせるな。今日も寒いし暖かくしてねえや。」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。内容は雑談がほとんどで「やっぱり〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「ありがとう。私もやで」などのやり取りもあり(相手からの返信は大体が5分以内ですが何時間かかかる時もあります。電話は地震の時に心配でかけた2回) そして2月中旬に一度DVDを貸すために家の近所で会い10分ぐらいしか話せませんでしたがすごく幸せな時間でそこでやっぱり好きだと再認識しました。 そして3月に食事の約束をしOKをもらいましたが彼氏のことが気になり聞くと「今はホンマに別れかけやし大丈夫」「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3,4回しか取ってない」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい話やわ」など返信がやりとりの中でありました。 そして食事は仕事が忙しく2度延期になったものの相手から「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて!次回こそ!」と聞いてくれたので日にちを決め来週行く予定です。 そこで私は2度目の告白をするかまだ気持ちがあると伝えるかしようと思ってるのですが皆様から見てやはりまだ早いとでしょうか? また彼氏が連絡を取り出すんじゃないかと怖いです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 告白

    今好きな女の子がいます。何回か食事に誘い、こないだきてもらいました。クリスマスも近いので次のデートに誘い告白しようと思ったのですがメールの返事が来ませんでした。留守電にも告白をほのめかすようなことを入れておいたのですが反応がありません。彼女はすごくかわいいのですが、凄く暗く男とは全く話さないので、何を考えているのかわかりません。今までのメール等はすべて自分からでした。彼女はバイトをやめてしまうため後1回しか会えません。次な会った時は気まずくなってしまう気がします。今まで振られたことがなく自分な自信があったのでしつこくしてしまった感じで反省しています。今告白しても振られるのは確実ですので後回しにしたいのですが、これから連絡を取れそうな気がしなく、告白しそこねて後悔したくもありません。アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白する際の気持ちのボルテージ

    こんにちは、大学生の女性です。 こちらではいつもお世話になってます。 彼は男子には積極的に話していけますが、女子と話すのは苦手なようです。 多分シャイだと思われます。 2月頃から私のほうから積極的にメールをしたり食事に誘ったりしました。 彼からアクションは今まで全くないのですが、食事には3回行けました。 先週の月曜日にまた誘いのメールを送ったら、「空いている日があったら教える」という反応がありました。 結局、1週間経ってもメールは来ません(笑) サークル活動でも、私から話しかけないと話しませんし、ほかの人たちと同じ態度です。 最初はつきあいたい衝動に駆られてアプローチを頑張っていました。 自分が思ったような反応がない度に落胆したり、いらついていたりしました。 食事でもあまり会話が続かず辛かったのですが、今はメールで返信があればいいやという気持ちになりました。 自分は理解ができないところや価値観が違っても、共通点が見つかって1回盛り上がったことがあるんですが、すごく楽しくて嬉しかったです。 彼と会えたときは嬉しくなるし、彼が楽しそうにしてると自分も嬉しくなってしまいます。 今現在は男友達のようにつきあってくれればいいなと思ってます。 質問なのですが、告白するときは気持ちがあふれてどうしようもなくなって告白したほうがいいのでしょうか? 友達からは様子見をしたほうがいいと言われているのですが、彼はルックスもよくて誰かとつきあってしまうのではないかと不安な自分もいます。 彼は恋愛の駆け引きは苦手だと思いますので、多分待っててもアクションはないと思います。 彼ともっといれたらいいなという淡い気持ちで告白するのはまずいでしょうか? 告白はいつかはしたいと考えています。 長文で失礼しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • どう告白されるのが嬉しいですか?(長文)

    私(30歳)は好きな人(28歳)がいます 知り合って3ヶ月程度ですが、1日おき程度にメール・チャット・電話をしており今まで1・2週間に1回2人で会っています はじめは彼の方がマメに連絡をしてきてくれたのですが、最近は私からばかりで、飽きられたのか1日おきがつらいかと思い、連絡を控えようとしたら彼から「今日は先に寝るぞ」とかのメールがきたりします この前、絶対男友達が多いはず!!っと言われました。 実際は男っ気がなく、彼以外に私からは連絡しなし遊びにも行ったりしてないので、気にいっている人以外にはマメに連絡を取らないみたいなことを言い、気に入ってる人がいるんや誰?と聞いてきたので言うかどうしようかと悩んでたらメールがその日は終わってしまいました。 その後も何回か聞いてきましたがいつも眠くなってから聞いてきているみたいで、聞いてきてはすぐに眠りについてしまっている状態が続いています。 今日、彼と会っていたのですが全くその話は振れず、バカ話で終わっていきました。 メールではHな話を振ってきたりして今度は触るからっとか言ってきたりするのに実際は一切触れてこないし、色気がないっていわれてます。 からかわれているだけなんでしょうか。 いい大人がと思われそうですが。 共通の友達がいれば、客観的にみてもらえるのですがそれもできず。 今までの付き合った人数とかを聞くと少なく、はじめて会った時はもてそうな人ではないって思ったので(悪い意味ではなく友達タイプという感じ)そんなからかったりするタイプじゃないかなっとは思うのですが。 私の中で気持ちがもやもやとしているのでハッキリ言いたいのですが、会った時はどうしても告白する雰囲気にならないというか、今まで告白をしたことがないので恥ずかしいというか(>_<) メールやチャットで告白ってイマイチですか? どう告白されるのが嬉しいですか?

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。