• ベストアンサー

告白

今好きな女の子がいます。何回か食事に誘い、こないだきてもらいました。クリスマスも近いので次のデートに誘い告白しようと思ったのですがメールの返事が来ませんでした。留守電にも告白をほのめかすようなことを入れておいたのですが反応がありません。彼女はすごくかわいいのですが、凄く暗く男とは全く話さないので、何を考えているのかわかりません。今までのメール等はすべて自分からでした。彼女はバイトをやめてしまうため後1回しか会えません。次な会った時は気まずくなってしまう気がします。今まで振られたことがなく自分な自信があったのでしつこくしてしまった感じで反省しています。今告白しても振られるのは確実ですので後回しにしたいのですが、これから連絡を取れそうな気がしなく、告白しそこねて後悔したくもありません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin2222
回答No.3

彼女はtomohirotakasiさんの 手に負える相手ではないと見ました; 一回ここで区切って自分の気持ちを整理して、 出直した方が良くないですか? メールや留守電ってことは連絡手段は あるわけですから… すぐに彼女を求めるのではなく 自分を見つめ直し何が出来るのか ちゃんと考えてから行動する。 その方が可否は分かりませんが 相手に伝わりますよ。 結果その方が後悔も少なくないですか?

tomohirotakasi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせてもらいました。感謝しています!

その他の回答 (2)

• kabos
回答No.2

付き合ってじゃなくって、これからも会ってくれる? って聞いたらどうですか? それなら後回しにできると思います。 あと、しつこくしてしまったと感じているなら、 ちゃんと悪かったと思うといわないと、 告白したら厚かましいとも受け取られかねませんよね。 あとメールとか、留守電とかで約束するより、今日このあととか直接会った時に誘うとどうですか。 ちょっと反応薄そうなんで、押しが強くなりすぎるのは仕方ないですね。 よくいうお友達から、でも返事がもらえたら、それはラッキーですよね。 度を過ぎないように頑張ってください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。回答してもらい感謝しています!とりあえずがんばります。

回答No.1

それなら迷うことは何もないですよ! もう会えないのなら振られたとしても、 言わなかったことの方が後悔するはずなので、 告白すればいいです。 連絡とれるうちが幸せですよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とにかく自分の気持ちをぶつけることにしました。 どうもありがとうございます!