• ベストアンサー

告白

今好きな女の子がいます。何回か食事に誘い、こないだきてもらいました。クリスマスも近いので次のデートに誘い告白しようと思ったのですがメールの返事が来ませんでした。留守電にも告白をほのめかすようなことを入れておいたのですが反応がありません。彼女はすごくかわいいのですが、凄く暗く男とは全く話さないので、何を考えているのかわかりません。今までのメール等はすべて自分からでした。彼女はバイトをやめてしまうため後1回しか会えません。次な会った時は気まずくなってしまう気がします。今まで振られたことがなく自分な自信があったのでしつこくしてしまった感じで反省しています。今告白しても振られるのは確実ですので後回しにしたいのですが、これから連絡を取れそうな気がしなく、告白しそこねて後悔したくもありません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.3

彼女はtomohirotakasiさんの 手に負える相手ではないと見ました; 一回ここで区切って自分の気持ちを整理して、 出直した方が良くないですか? メールや留守電ってことは連絡手段は あるわけですから… すぐに彼女を求めるのではなく 自分を見つめ直し何が出来るのか ちゃんと考えてから行動する。 その方が可否は分かりませんが 相手に伝わりますよ。 結果その方が後悔も少なくないですか?

tomohirotakasi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせてもらいました。感謝しています!

その他の回答 (2)

  • kabos
  • ベストアンサー率34% (44/127)
回答No.2

付き合ってじゃなくって、これからも会ってくれる? って聞いたらどうですか? それなら後回しにできると思います。 あと、しつこくしてしまったと感じているなら、 ちゃんと悪かったと思うといわないと、 告白したら厚かましいとも受け取られかねませんよね。 あとメールとか、留守電とかで約束するより、今日このあととか直接会った時に誘うとどうですか。 ちょっと反応薄そうなんで、押しが強くなりすぎるのは仕方ないですね。 よくいうお友達から、でも返事がもらえたら、それはラッキーですよね。 度を過ぎないように頑張ってください。

tomohirotakasi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。回答してもらい感謝しています!とりあえずがんばります。

回答No.1

それなら迷うことは何もないですよ! もう会えないのなら振られたとしても、 言わなかったことの方が後悔するはずなので、 告白すればいいです。 連絡とれるうちが幸せですよ。

tomohirotakasi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とにかく自分の気持ちをぶつけることにしました。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白したけどわからない

    告白をしました。最初は共通の友人(男性)と一緒に食事に行っていたのですが、その後彼から毎日のようにメールが来るようになり、彼から誘われて2回デートをしました。 会ってる内にどんどん引かれていき2回目のデートの後、メールで自分から「好き」と伝えたのですが、すぐ「嬉しい、ありがとう」と返事が来ました。そしてすぐデートに誘われました。でもデートして私からも彼からも付き合おうっていう話はしませんでした。で、次はどこへ行こうという話はしたけどいつにしようという約束もありませんでした。以前は毎日何通もメールもきていたけどそれもなくなったので7日後「このままずっと友達だったら辛いからもう連絡しない、今までありがとう、返信はいらない」旨のメールを彼に送ってしまいました。メールはよくないと思ってすぐ電話をしましたが留守電になってしまい折り返しもありませんでした。私は相手も自分が好きならすぐ「好き」と返事くれると思ってたので、返事がないのが彼の答えかなと思って、またずるずる友達以上の関係が続くのも嫌なのでもうあきらめようと思いました。だけど今急ぎすぎたと後悔してます。また自分から付き合おうとちゃんといってないのもだめだったなと思ってます。自分から連絡しませんと言った手前、また連絡するのは都合良すぎますよね?相手の気持ちを全く考えてない自分の行動に反省してます。もう何もしないであきらめるほうが潔いですよね?どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白

    僕は先日に告白をしました しかしその告白が少しノリが入ったものでした・・・ その日はなぜかテンションが高く、メールしていた女の子に告白してしまいました 女の子からは「ちょっと考えたい」といわれて今も返事をもらっていません。 だから「こないだのは無いことにしない?」って聞いたら「今前向きに考えている」と言われて結局無いことにはできませんでした 今はとても反省しています どうするべきでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白の返事を待ちわびて、一冬の恋が終わりそうです・・・

    25歳会社員♂です。昨年に他社から転職してきた24歳の女の子に恋をしています。きっかけは、11月に一度若手のみんなで飲みに行ったときに携帯アドレスを交換し、メールから始まって、12月の最初にデートをしました。夜に飲みに行って、その後はダーツバーでまったりしただけなのですが、その時にすごく好きになってしまいました。その飲みの時にでクリスマスを一緒に過ごそうということになりました。そして、クリスマスに一日二人で過ごした後、まだ2回目のデートだったのですが、夜に思い切って告白しました。すると、すごく曖昧な返事が返って来ました。 「今はまだ出会って1ヶ月しか経っていないし、まだ今日も2回目のデートなので今は返事できない。けど、このまま気まずくなりたくないし・・・、ずるいかもしれないけどごめんね」 とのことでした。僕は予想外の返事に目の前が真っ白になってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。クリスマスはそれで終わりで、またこれからも遊ぼうと約束しました。 その後は正月明けに二人で飲んで、カラオケにいきました。それが3回目のデートで、そこから、1月の残りはずっと彼女が予定が入っているらしく、会えませんでしたが、次は今週末に会うことになっています。 僕は、ほぼ1ヶ月も会えなくてすごく辛かったのですが、あまりガツガツして嫌われたら嫌だと思い、本当は毎日したいメールも週2回くらいに抑えて、電話は今までに1回しただけです。 クリスマスの告白から1ヶ月以上も経つのにいまだに向こうからは返事はなしで、メールも全て僕からして、向こうは必ず返信はくれます。ただ、ほとんど向こうからメールが来ることはないです。 なので、もう一回自分から告白しようと思います。ただ、もう1ヶ月以上も会っていないのと、向こうからはメールなど一切来ないので今はかなり微妙ではあると思っています。このまま毎日もどかしい思いをして過ごすよりは、いっそのこと諦めて次の恋に進みたいとも思うこともあります。・・・ただ、このままフェードアウトしてしまうのは絶対嫌で、もう一度相手の気持ちを確かめたいです。正直相手が何を考えているのか全く読めません。 みなさんの意見をお願いします。

  • 告白を考えています

    自分は20歳の♂です 来週の日曜日好きな人に告白しようか考えてます 相手は元バイト場の後輩(高校生)です バイトをしているときからずっと好きでした それでメアドを交換して、彼女がやめたあとも毎日ではないんですけどメールをしていて(ほぼこっちからですけど) デートも2回ほどしてくれました 来週朝日を見に海に行く約束をしました こないだのデートがすごいいい雰囲気だったんで海で告白を考えています でも最近ほんとに告白していいのか物凄く悩んでて 本気で好きなだけに振られることを考えると物凄く怖いとか 年上の人からの告白って抵抗あるんじゃ・・・とか