• ベストアンサー

トイレの汚れについて

トイレの便器の汚れを薬局で売っているようなトイレ用洗剤を使っても落とせない場合は、どうすれば汚れを落とす事ができるでしょうか?  薬局で売っている物でも「どんな汚れでも落ちる」みたいな強力な物があれば教えてください。  この汚れは結構年数が経っているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speedy12
回答No.4

私も色々市販のものを試してみました。 便器の汚れもそうですが、便器の中の尿の黄色い汚れも落ちないので とても悩んでました。 市販のものではなく、何かいいものはないかと ネットで色々調べてみたところ、すごくいいものを見つけました。 石材、タイル用ですが、問い合わせてみたら、 トイレの便器の汚れも抜群に取れるとの事でした。 試してみたところ、とっても簡単に落せたのでびっくりしました。 こちらで購入しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://stonemaster.ocnk.net/product/249

oyajin2
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

トイレの落ちない汚れについて、我が家も以前、某トイレ用品のお客様センターに問い合わせました。 状況を説明してからオペレーターの話を聞くと、汚れの原因によって対処方法が変わるとのこと。お客様センターのアドバイスと、「洗剤で落ちない時に使ってみてください」と送っていただいた研磨剤セットにて、我が家の問題は無事解決しました。 お店でトイレ用洗剤をよくよく見てみると、塩素系・酸性・中性などのタイプがあります。 私は指摘されるまでそのことに気づきませんでしたが、汚れの原因によって適する洗剤もかわるとのこと。 事実、問い合わせする前に薬局で「強力」とうたってある洗剤を購入して試してみましたが、結局それでもまったく落ちない汚れでした。最終手段としてオペレーターに送っていただいた研磨剤で頑張ってこすってようやく汚れは取れました。 ※ちなみにその「汚れ」とは、尿や水などに含まれる成分が結晶化してこびりついていたもので、普段は「汚れ」として目に見えません。今回はたまたまそれがトイレ用品で染色されて「落ちない汚れ」となって表れたのですね。 便器の種類(メーカー)によっても適した研磨剤があるそうなので、まずはご使用の便器メーカーの「お客様相談窓口」に汚れの状況などを説明し、その汚れを落とす方法を問い合わせしてみるといいですよ。私のように無駄な洗剤を買う必要がなくなるし、もしかしたらお試し用の研磨剤などを送ってもらえるかもしれませんから。

oyajin2
質問者

お礼

• zissama
回答No.2

場所にもよるのでしょうけど・・・ 私の場合はゴム手袋をして、「化学スポンジ」でごしごし。 それでもダメだった場合は「研磨スポンジ」で削り落としてます^^; http://www.hands-net.jp/goods/32492- こんなのですが、いろいろ商品があるので、探して見るといいかも。 だいたい、上記二パターンで落ちてるので、これでも落ちなかった場合は・・・ 私はお手上げです^^;

oyajin2
質問者

お礼

回答No.1

キッチンハイターをかけて数分立てばキレイになると思いますよ。 うちではこれしか使ってないです。普通のやつはこすらないと駄目なので面倒なんですよね… これなら吹きかけとくだけなので楽ですよ。

oyajin2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。