職場の年上女性にカラオケ誘いを断られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の年上女性にカラオケに誘われましたが、次の日に断られてしまいました。
  • 女性は酔った状態で私にメールを送ってきたり、私が話しかけないと拗ねることもあります。
  • 私はただ単に興味がなく断られたのか、元カレのことが関係しているのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.1

建前で断っただけですよ。 理由なんてどうでもいいんです。 ホイホイ付いて行ったら尻軽女みたいでしょ? 「なんだよ!ケツ軽いなー」みたいな。

関連するQ&A

  • この女性の心理は?

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールとは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかな? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 凹んでいます。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • ガッカリです(泣)

    職場の女性にカラオケに誘ってOKもらって浮かれてた次の日にメールで「誘われたのは嬉しかったよ。でも元カレが気になるからごめんね。」と言われ断られました。 そんなのあり?ショックです…>< みなさまのアドバイスお願いします。

  • 自信がなくなってきてしまいました。

    年上女性に告白したら振られ、 メル友と会ったらイメージと違うと言われて振られ(メール来なくなった)、 職場の女性にカラオケ誘ったら「元カレを引きずってるから」と断られ… なんか自信がなくなってきたし疲れてしまいました(泣) みなさんこんな私にアドバイスお願いします。 あとこういうときどうやって気を紛らわせますか?よろしくお願いします。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • もう諦めるべき!? アドバイスください

    メールで知り合った女性と実際に会って、 一緒に遊びました。彼女は初めての彼氏にふられたばかりで、 かつ新しい大学生活にも不安を抱いており、 僕は彼女の悩みを聞いてあげていました。 遊んでいるうちにすごく仲良くなり、 彼女は僕のアパートに泊まってゆき、 夜も体を寄せ合いました※。 次の日彼女は帰ってゆき 「また遊びに行くね」と言ってくれましたが、 二人の距離は電車で2時間ほどかかるので、 再々会うことができません。 また、電話で僕が「君のこと好きになった」みたいなことを 言うと、少し彼女も困惑していました。 けれど、毎日メールをしたり、 彼女の悩みや雑談まで電話でしたり、 楽しい時間をすごしています。 しかし、ふられたと思っていた元カレから久しぶりに メールが着て「もうすこし時間をくれ」と言われたそうです。 彼女はまだ、元カレのことが好きみたいでうれしかったみたいです。 また、大学内でも気の合う男性ができ、友達という認識だけど、 向こうに気があるのなら、付き合ってもいいかなって言ってました。 それもショックなのですが、 ゴールデンウィークに彼女と遊ぶ約束をしていたのですが、 スケジュールがいっぱいみたいで遊べないといわれました。 毎日バイトみたいです。しかし、その気の合う男性とは食事をするみたいなことを言ってました。 9日も休みがあるのに不思議です… 「忙しいなら僕が行くよ」と言っても、 「遊ぶときは私が行くから!」みたいなことを言われ それもいつかわからないまま… 好きな気持ちをもう一度伝えたいけれど、 まだ一回しか会ってない。 もっと会って仲良くなりたい。 彼女も知り合った当初より充実感に満たされているので、 僕の役割は終わったのかな・・ 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスください。 ※(彼女は軽い女ではないと思います。男と手を握ったのも久しぶりらしいですし、彼女曰く都合のいい女らしいので、そういった行動があったのかもしれません。軽い女だからやめろ的な回答はできるだけ避けてください。。。)

  • これって無理やりですか?

    職場のバツイチ女性にメールでカラオケに誘っていて、 最初OKだったのに約束の間際に「腰が痛いから」とキャンセルされたり、メールをスルーされたりしたので、 私が「少しでも気がないなら最初から断っていいからね。思わせぶりだけは勘弁してね。」と書いたら、「ごめんね。じゃあ明日行こうよ♪」ときて行ったのですが、 これって私が無理やり連れてってしまったことになるのでしょうか?

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?