• ベストアンサー

どうすれば

初めて投稿します 僕は学生で最近同窓会で会ってメアドを交換した同級生とメールのやりとりをしています。 ちなみに、メアドは僕のメアドを知っていた女友達をとうして相手から聞いてきました。 メールのやりとりは至って普通のメールで時々冗談を混ぜながら楽しくやらせてもらっています。 そこで質問ですが、相手から僕のメアドを聞いてきたということは脈ありなんでしょうか? それとも、ただ知りたかったのでしょうか? それと、もし脈ありならこれからどうメールのやりとりをすればよいでしょうか? メールは週何回がよいでしょうか? たくさん質問すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

進展するかしないかはわからないけど。 同窓会で久々に会った事で。 貴方に対する印象が変わったんだと思う。 折角再会出来たんだから。 尚且つそこで、貴方ともう少し繋がってみたいなと。 昔の幼い自分たちではなくて。 「今」の自分たちとして交流してみたいなと。 そういう気持ちがあったから。印象を持ったから。 友達経由ではあれ、貴方とのラインを創ろうとしてきたんじゃない? 直ぐに脈云々を意識する必要がある? 貴方は聞かれて嬉しいから。 じゃあ直ぐに恋か?と力んでいるけど。 久々に再会したんでしょ? そこからやり取りが始まった。 今はシンプルに、肩の力を抜いて。 二人のやり取りを楽しめば良いんじゃない? それも週何回とか決め事にする必要は無い。 義務ではないから、やり取りは。 話したい事があるから話すんだよ。 お互いに久々だから新鮮で、話も盛り上る。 でも決め事ではない。お互いに無理なく楽しく繋がっていけば良い。 現に楽しく繋がっているんだから。 相手は自分から繋がってみて良かったなと感じているんじゃない? 貴方が特にバタバタしなくても。 今後その楽しいやり取りが続いていけば。 自然とまた会いたいねと、何処かに遊びに~という流れは創れるんだと思う。 最初からそれを意識しないで。 今は二人の間の親しさを丁寧に丁寧に底上げして行く。 それが楽しいやり取りの大切な意味なんだと思うからね。 あまり固くならないで。考え過ぎないで。 コミュニケーションを楽しんでいけば良いんだと思う。 お互いに親近感が分かち合えるようになってくれば。 どちらからともなく動き出していくんだからね☆

abcmore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、相手とメールをしていてとても楽しいので楽しんでメールをしていきたいと思います!