• ベストアンサー

京都府北部•兵庫県北部の見所について

ズバリ、、京都府北部•兵庫県北部で見所はドコですか? どんなジャンルでも構いません。 希望としては、安いトコです。。 ご返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

お好みのジャンルをURLで探してください。 京都北部 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/l2608/ref=k26 兵庫県北部 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/l2808/ref=k28

unun2319
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本三景の1つである「 天橋立 (あまのはしだて) 」が有名ですね。 http://www.amanohashidate.jp/

unun2319
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫北部でファミリーマートはどこにある??

    兵庫県北部、または京都府北部(但馬・丹波・丹後で)ファミリーマートってどこにありますか? 検索したんですが、わかりませんでした・・・。 やっぱり、京阪神付近まで行かないとないですかね~? ローソンはあるんですけど・・・・

  • 兵庫県もしくは京都府日本海のよくつれる海域を教えて下さい。

    兵庫県もしくは京都府日本海のよくつれる海域を教えて下さい。 車で神戸で日帰りをしたいです。

  • 京都府北部・兵庫県北部の銘菓で干菓子

    京都府北部・出石近辺の銘菓で干菓子ってありませんか? いつも中村屋の黒豆納豆をお茶のセンセイへのお中元・お歳暮にしてますが、これ以外にいいものがないかと思いまして・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 兵庫県内で古布を販売してるお店。

     兵庫県内で古布を販売しているお店を教えてください。特に大島と絣を探しています。  欲を言えば、古い蔵の臭いなど処理されているものを求めています。  京都府北部でもあれば教えてください。  8月の末に探しに出かけたいので、少し急いでます。

  • 兵庫県警の悪い噂。

    兵庫県警の悪い噂。 警視庁長官が全国の警察本部長を集めて、暴力団の山口組を名指しで分裂して危険な状態にあるので山口組系暴力団を逮捕していくように指示が出たのが1ヶ月前だった。 これは事実上の第二次頂上作戦である。 神戸山口組の井上組長を逮捕することに兵庫県警が成功したが、その1週間後に京都府警が神戸山口組の井上組長を逮捕する予定だったのだ。 要するに京都府警が井上組長を逮捕する情報が出たときに、兵庫県警は今まで野放ししていたのに、京都府警が逮捕するという情報を入手したとたん逮捕に踏み切った。 そのときにすでに山口組系暴力団は近々、井上組長が逮捕されることを知っていたという。 ということは、警視庁長官が逮捕するように指示→京都府警が逮捕状を用意しているという警察内部情報を山口組系暴力団に教えている人間が兵庫県警の組織犯罪対策課に存在しているということ。 京都府警はもっと大きい罪を用意していたという噂があり、兵庫県警は携帯電話の他人名義での契約という小物で逮捕して、井上組長を京都府警に捕まるのを庇ったという噂まで流れている。 要するに京都府警の逮捕が確定して急いで兵庫県警がかくばったという話が出ている。 兵庫県警は腐敗しているのでしょうか?

  • 京都府北部の積雪について

    京都府北部(京丹後市近郊)にお住まいの方にお伺いします。現在の積雪、道路の凍結などの状況はいかがでしょうか?今週連休にカニを食べに行きますが、自家用車(チェーンなし)で可能かお教え下さい。

  • 滋賀県北部

     TVの天気予報で「滋賀県北部」というのがありますが、北部と南部の境界はどこでしょう。  京都や兵庫みたいに、日本海側が北部、と、分水嶺で引いてあるならわかるのですが。  甲賀郡は三重県近くは南部だろうけど、ぜんぶ南部?

  • 京都府北部から南向けの道路の状況

    来週か再来週、京都府北部の舞鶴市から愛媛県まで行く予定なのですが、 雪が降っても走りやすい道を教えてください。 予定では舞鶴若狭自動車道で兵庫県まで行き、中国道をしばらく走って神戸JCTから山陽自動車道を走り、倉敷JCTまで行き、そこから瀬戸大橋を渡る予定です。 このルートで路面が凍結したり雪が降りやすく積もりやすい場所、規制がされやすい場所はありますか? 舞鶴若狭自動車道を使わず、一旦京都市内まで行き名神高速道路で吹田JCTまで行き、そこから中国自動車道で神戸JCTまで行く方が安全でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 『関西』・『近畿』は、明確には、どの府県を指すのでしょう?

    こんばんは。 私は『近畿』と言うと、近畿二府四県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)だと思っていました。 『関西』だと、大阪・京都・兵庫を指すと思ってました。 すると奈良に住んでいる友人が、「『関西』の中に奈良も入ってる」と言います。 また、別の人は、「『近畿』には三重も入るんじゃないか」と・・・ 私は三重県というと、伊勢が思いつくので、中部地方かなと思ってました。 兵庫県に住む人は、「岡山も『近畿』に入る」と言ってます。 『近畿』・『関西』と言うと、明確にこの府県を指す、ときちんと決まっているのでしょうか? 周りの人たちに聞いても見事にばらばらです。 お時間のある時にでも、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もし、大阪府が隣の府県と合併するとしたら・・・

    大阪府と隣り合っているのは、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県の4府県です。 さて、大阪府が隣の府県と合併するとしたら、どこがいいですか? そこと合併したら、どんなことが起きると思いますか? 必ず合併するという前提で考えてみてください。