• ベストアンサー

国のトップ

菅さんを支持している人は、どんなとこが良いと感じているのですか? 私は悪いとこしか思い浮かびません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

ま、震災前のNHKの世論調査の項目で言えば「他の内閣よりよさそうだから」「政策に期待が持てるから」 http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1297679707/ で、今は震災で働いている姿が見えやすいので、支持率が上がったりしていますが、落ち着いて来ると維持できるかどうか微妙ですね。 また、小沢さんを支持している人に小沢さんの政策って何ですか? と聞くとほとんどの人が答えられないと思います。 それと同じで、結局、支持の理由なんて支持している人が明確に持っているのは実は少数派だったりします。 しかし、本当に泣きっ面に蜂ですね。震災のおかげで、民主政権が延命してしまいました。これが日本の運の無さを露呈していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#130674
noname#130674
回答No.3

同感です。 そんな質問しても回答者はいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

支持してはいませんが もうそろそろ任期を全うする総理が出てきてほしいものです 元総理ばかりがうろうろしているような、石を投げたら元総理に当たるようでは困ります 総理など誰がやってもいいです、周りがしっかりと支えていれば 国会は権力闘争の修羅場と化し、国民そっちのけです 900兆円国債大半が自民党です、今じゃ野党ずらして民主党パッシングいそしんでいます この震災でも権力闘争をやっています 自民だ民主だ言ってる場合じゃないのに いっその事共産党にでも政権任せたら、このままじゃ日本は亡国となりはしないかと心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は菅総理を支持します。何か疑問がありますか。

    ときどき、菅総理を支持する人の気がしれないとか、菅総理を支持している人は誰だとかいう意見を聞きますが、私は菅総理を支持します。理由は簡単で日本の誇れるりっぱな総理だからです。どうして気がしれないとか言う人がいるのでしょうか。

  • マスコミが菅さん支持の意見を報道しないのはなぜ?

    マスコミが菅さん降ろしに熱をあげているのは分かっているのですが、よくかんがえてみると菅さんを支持する意見の人がこれだけいるのに、マスコミが菅さん支持派の意見を全く報道しないのも不思議です。なぜなのでしょうか。

  • 菅内閣を支持してる皆さんへ。菅内閣の初仕事である尖閣諸島の対応は、支持

    菅内閣を支持してる皆さんへ。菅内閣の初仕事である尖閣諸島の対応は、支持しますか?私は、支持して「しまった」と思ってます。

  • 脱原発で菅総理支持者のひとびと。

    菅総理は脱原発を言いました。 「将来は脱原発」ということから菅総理を支持しているかたがたは、現在進行中の原発事故に対する菅総理の対応についても総理を支持しているのでしょうか? それとも、それとこれとは別、というスタンスなのでしょうか? 総理の視察でベントが遅れたりスピーディーの公表が遅れて避難がうまくいかなかったことなども置いといて、「脱原発」発言を聞いただけで菅総理を支持出来るものなのでしょうか? 菅総理でなくても原発を減らして将来はなくす方向の発言をしている議員は多い、というか、ほとんどがそうなっていくであろうに、それでも菅総理でなくては!と支持するには、どんな理由と総理の魅力からなのでしょうか?

  • 未だに菅政内閣や民主党を指示する20%は誰?

    これだけ国民を愚弄し、日本の存立、将来を危うくするような菅内閣や民主党政権を支持する人達が20%もいるようだけど、一体何を根拠に支持してるんでるすか?支持していあなたは一体どなた?

  • 菅さんを支持した人は、今どんな気持ちですか?(尖閣諸島・・・)

    菅さんを支持した人は、今どんな気持ちですか?(尖閣諸島・・・)

  • マスコミは、何故今、菅政権の支持率を発表しない!

    マスコミは、何故今、菅政権の支持率を発表しない! おかしい。 マスコミは小沢嫌いと言われていた。 菅氏と小沢氏の党首代表戦の時は、盛んに両氏の支持率を報道していた。 (ネットの数値と違い、菅氏の優勢を伝えていた。) しかし、菅政権になって、現在尖閣諸島問題で、菅政権の外交対応の稚拙が言われている。 ここで、支持率を公開するのが普通ではないか? しかし、どこのマスコミも支持率を公開しない。 奇妙な感じがする。 何らかの意図が働いているのだろうか?  

  • どうするのが一番いいんですか。

    テレビ局の世論調査で、 菅総理に対する批判は高まっているそうですね。 ところが次の総理候補についての調査では、 突出して支持の高い人がいません。 そうすると次の総理を誰がやるか知りませんが、 その人もちょっとつまずけば、 あっという間に菅さんの二の舞ってことですか。 それとも国民の支持が無くても永田町の支持があればなんとかなるんですか。 もしそうだとすると、やっぱり世論と政治が別物だと証明してしまうことになっちゃうじゃ無いですか。 ところでこのサイトを見ている皆さんの中で、 俺がやれば最高の結果を出せるぜという方はいませんか。 いま、どうするのが一番いいのかその方に聞いてみたい。

  • 菅さんを支持していた理由を教えて下さい。

    1.今でも菅さんを支持してる方。   理由を教えて下さい。   *現状の問題点を他の問題点にすり替えると言うことでなく・・・     例えば誰がやっても同じだとか、現在の問題点は過去の政権のせいだとかの転嫁。 2.菅さんを以前に支持して、今は支持していない方。   何故、支持を変えたのか教えて下さい。   *支持の根拠となった情報は、何処で入手しましたか?その情報は正しかったですか。

  • 国のトップがころころ変わって大丈夫なのか

    福田さんが辞任表明をしましたね。はっきり言ってあの人は無能だと思いますけども、安倍氏に続き短期間で辞任するというのは無責任以外のなにものでもないと思います こんなことで諸外国に舐められないのでしょうか?