• ベストアンサー

国のトップ

菅さんを支持している人は、どんなとこが良いと感じているのですか? 私は悪いとこしか思い浮かびません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.2

ま、震災前のNHKの世論調査の項目で言えば「他の内閣よりよさそうだから」「政策に期待が持てるから」 http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1297679707/ で、今は震災で働いている姿が見えやすいので、支持率が上がったりしていますが、落ち着いて来ると維持できるかどうか微妙ですね。 また、小沢さんを支持している人に小沢さんの政策って何ですか? と聞くとほとんどの人が答えられないと思います。 それと同じで、結局、支持の理由なんて支持している人が明確に持っているのは実は少数派だったりします。 しかし、本当に泣きっ面に蜂ですね。震災のおかげで、民主政権が延命してしまいました。これが日本の運の無さを露呈していると思います。

その他の回答 (2)

noname#130674
noname#130674
回答No.3

同感です。 そんな質問しても回答者はいないと思います。

回答No.1

支持してはいませんが もうそろそろ任期を全うする総理が出てきてほしいものです 元総理ばかりがうろうろしているような、石を投げたら元総理に当たるようでは困ります 総理など誰がやってもいいです、周りがしっかりと支えていれば 国会は権力闘争の修羅場と化し、国民そっちのけです 900兆円国債大半が自民党です、今じゃ野党ずらして民主党パッシングいそしんでいます この震災でも権力闘争をやっています 自民だ民主だ言ってる場合じゃないのに いっその事共産党にでも政権任せたら、このままじゃ日本は亡国となりはしないかと心配です