• 締切済み

菅さんを支持していた理由を教えて下さい。

1.今でも菅さんを支持してる方。   理由を教えて下さい。   *現状の問題点を他の問題点にすり替えると言うことでなく・・・     例えば誰がやっても同じだとか、現在の問題点は過去の政権のせいだとかの転嫁。 2.菅さんを以前に支持して、今は支持していない方。   何故、支持を変えたのか教えて下さい。   *支持の根拠となった情報は、何処で入手しましたか?その情報は正しかったですか。

• 政治

みんなの回答

回答No.4

先日の記者会見で発表する前から、首相の「脱原発」の意思は言動から感じていました。 ただ、明言してしまうと与党内で調整が取れておらず(今日の与党の慌てぶりからも伺えます)国策となってしまうので、タイミングを見ていたと思います。 ギリギリまでいつも発表しないのは、根回しをすると邪魔が入るからと考えられます。 思いつきで言ったような印象に取られるので、パフォーマンスだ人気取りだと言われてしまうのだと思います。100歩譲って仮にそうだとしても、この追い詰められた状態で「脱原発」を宣言できることから意気込みと気迫を感じます。もうこれ以上待っていたら、原発推進へ舵取りされる危惧があったからだと思います。 前に回答されている方も仰ってますが、管さんだから脱原発へと方向転換できると思うのです。 一部の脱原発派の議員の方を除き、もしこれできっちりと法案を通して道筋を立てておかないと、他の方が首相になった暁には、すぐに原発再稼動となること間違いなしです。管降ろしに躍起になっている方々は全て原発推進派の議員です。自分の利益しか考えていません。文句を言っているだけで代替案など出していないですよね。 私は管総理はもっと国民から支持・評価されてもいいと思うのですが。 まだ福島原発が収束しない中、再稼動や地下原発推進している人たちは何を考えているのでしょう。 電力会社がスポンサーについているマスコミも全くあてになりません。 有識者や専門家が語るネットでの記事を読んでいると、味方と思われる方々が多いのに、何故こんなに頑張っている菅首相の支持率が低いのか分かりません。これもマスコミの操作かな?(苦笑)

noname#146091
noname#146091
回答No.3

以前は菅さんには興味すら無かったのですが今支持し始めました。 理由。 何かを発言すればするほど支持率が下がるのにも関わらず相変わらず失言めいた事を繰り返している。 われとわが道を行くところが私たち凡人には羨ましい。 あやかりたいものです。 菅さんガンバレ。

• FEX2053
回答No.2

私も菅さん支持ですね。 多分今、日本の国政にかかる政治家で、手法はともかくちゃんと「脱原発」を表明できる人間は居ない筈、他の政治家は大なり小なり「原子力村」に繋がりがありますので、誰でも首相になった途端原発はすぐに動きだしますよ、絶対。 彼に頑張ってもらわないと、日本の原発は不十分なままで増殖します。

• bigfatrat
回答No.1

私は今、管さんを評価しています(支持政党は自民党なので支持とは多少違いますが) 理由はいくつか・・・ 1:国民に対して「政党なんてどこの政党でも同じでしょ」と言う幻想を打ち砕いてくれた 2:国民に対して「総理なんて誰がやっても同じ」と言う間違った認識を打ち砕いてくれた 3:民主党を瓦解に追い込むための立役者になりそうだから ですな。