• ベストアンサー

事務職から営業職にかわる?

事務職から営業職にかわることがあるとしたらどんな理由が考えられますか? またこういう事は頻繁にあるのでしょうか?

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-camel
回答No.1

私の友人ですが、車のディーラーで事務職から営業職に異動しました。 彼は、事務職でありながら、自分のコネクションを生かし、 営業マンより売上を上げ、月間売上1位になっただそうです。 会社が事務職より営業職の方が向いていると判断したんじゃないですかね? また、話が上手いという理由で製造職から営業に異動した人間も知っています。

hawaii-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人が希望している、事務職より営業職に向いている、事務職が余っている、営業職が不足している、営業職は不可能だと思うが退職を促すため営業職に変える等々。 企業よっては定期的なローテーションでやっているところもあり、頻度はまちまちではないでしょうか。

hawaii-k
質問者

お礼

やはり、第三者の評価もあるんですね。