• 締切済み

好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

noname#132896
noname#132896

みんなの回答

  • miu006
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

奇遇ですね!! 私もまさに今そのような状況でちょっと落ち込んでいます。 口約束だった明日の予定を2日前にメールで確認したのですが そのまま返信なし。すっかり忘れている(メールに気づいてない?)様子・・・・ なんだか忙しそうだったので、私はながすことにしました。 言っても平謝りさせるだけなような気がするので・・・。 アドバイスでも経験談でもありませんが、参考までに。。 同じような境遇の方がいて私もなんだかほっとしました。 一緒に日を改めて再チャレンジしましょう!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。遅くなってしまってごめんなさい。 同じ会社で<それじゃ予約しとくね!!>とまで言ってくれたんだったら、マジだと思いますよ。 つい会社ではあのように言ってしまって、明日は予定を入れておいてあるかもしれない…と、期待をしてしまいますが…。 だったら、もっと踏み込んでメールしてしまいましょう。 予約とれました…? めっちゃ緊張していて、ねむくありませ~~ん(笑顔の絵文字) 要は、悩まずに彼が例え忘れていたとしても、思い出させるのに重くしない事。 そして、貴女が楽しく明日過ごせる事だよ(笑)ねっ! 今日は遅くなってしまい(ごめん)送り辛かったら、明日の朝、最後のところを <今日はねぶそくで~~す(笑顔の絵文字)>に変えれば良いよ。 ふぁいと!!!

回答No.4

なかったことにしているのならもういいのでは?

回答No.3

切ないお悩み・・・このままでは眠れませんよね。 思い切って連絡してみたらどうかな? 今の気持ちを正直に、明日会えるの楽しみにしてたこと。このままでは寂しいこと。自分の言葉で話して見たらどうかな? 色々世の中が大変な時だから、心は温かくいたいですよね。 ガンバって、もう一度約束の確認してみたらどうかしら? 参考にならなかったらごめんなさい。

noname#132896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ないですー。 寂しさと、虚しさでいっぱいです。 たくさんはなしたいことあったのになー。 彼に私がどんだけ楽しみだったか伝えたいです。 が、重い感じになるのも彼がかわいそうだし。

回答No.2

同じ会社の女性と飲みに行く約束をしたことが何度かありますが 社内で噂されると面倒なので、周りの目を気にして 「お疲れさま!また来週。」と言ってその場は離れることはあります。 ただ、その後で必ずメールか電話しますけどね。 彼から何も連絡がなく、結局会う事こともできずに金曜日を迎えたとしたら それは、あまりにも身勝手でひどい行動だと思います。 だって、あなたは彼のために明日の日程を空けているんでしょう? 個人的には、あなたからは連絡をせずに彼の行動を見る (連絡がなければキッパリ諦める)べきだと思いますが 彼のことが好きなんですから、明日一日、悶々と過ごすのも辛いですよね。 もし連絡がなければ、この先しばらく悶々と過ごす日々が続いてしまうわけですから だったら連絡しちゃいましょうよ! あなたが悪びれる必要なんて一つもありません。 「明日飲みに行くって約束だけど何時にする?」と メールなり電話で彼に伝えてください。 >『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 >って彼に電話しますか? 「そういえば」なんて、あなたも約束を忘れていたようなフリをする必要は全くありません。 約束はしているわけですから、あなたも日程を空けて待っているわけですから 強気で行きましょう。

noname#132896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼から何も連絡がなく、結局会う事こともできずに金曜日を迎えたとしたら それは、あまりにも身勝手でひどい行動だと思います。 じつは、私、ショックってかいたんですけど、gontakun1010さんと同じようにひどいことするなーって思うほうが強かったです。 気持ちも、 すごく楽しみ!!っていう気持ちから、 テンションが下がって、もういまさら一緒にいったところで・・・・ って今の現状では思ってしまっています。 彼から連絡があったとしても、 『昨日また金曜日っていったから、忙しいのかなって思って。。。。また今度にしようか。』 っていうつもりです。 でもこれってなんだか当てつけみたいで、彼がかわいそうかも。。。 んんー悩む。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 (泣く絵文字)え~~~ん。明日楽しみにしてるんだ…よ(笑顔の絵文字) ・・・と、恥も外聞もなくメールを送ります。 電話だとさらりと言えそうもないし(重くなるのは避けたいし)、かといって、金曜日の日にまでこんな思いを抱えていたくもない。 会いたいのならば、会いたいと言いましょう! ちょっとした事で、つい忘れる事はあるんです…。 貴女の気持ちは充分解りますが、勇気の出しついでに(笑)お誘い確認メールをしちゃいましょう! 悩んでいる時間なんて、悩めば悩むほど、悩んでしまうものです。 こういう確認は軽~~くこなす方がどちらにとっても楽になりますよ。 頑張って!!!

noname#132896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仕事忙しいからつい忘れたのかも・・・ でも昨日確認した時点で、 『それじゃ予約しとくね!!』 っていってたんですよー。 『明日計画停電一日ないらしいですよ!!』 ってまで伝えてたのに・・・。 すみません愚痴になってしまって。 しかし、確かに仕事忙しくて忘れてしまったのかも。。。 それだったら仕事落ち着いてからのほうがいいですかね?? もし良かったらまた回答おねがいします。

関連するQ&A

  • 上司と明日のみにいく約束をしていたのですが・・・

    『それじゃまた金曜日に!!』 (水・木定休なので) っていって今帰ってしまいました。 1ヶ月ほど前に誘ってくれたんですが停電の影響で約束がキャンセルになって、 二週間程前に確認したところ30日に行こうって話しになっていて、 昨日確認したところ『30日に予約とっておくよ。』(上司のお知り合いの店なので)といわれたにもかかわらず、 今日上記のようなことをいって帰っていきました。 私から何度も確認してる手前、 そして何度も約束を確認しているにもかかわらず、 忘れられてることに少しショックで、 『明日のみにいく約束してたじゃないですか!!』 といえなかったです。 結構一緒にのみにいけるの楽しみだったのにな・・・・。 それじゃまた金曜。 っていわれる前は和気藹々とたわいもない話をしていたんですよー。 笑顔で・・・ このまま何事もなかったかのように金曜日に出社しようと思います。 皆さんだったらどうされますか?

  • 彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているので

    彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているのですが、彼が一昨日から体調が悪いみたいで 一昨日も、仕事終わってすぐ帰って寝たみたいで、今日も1日寝てたみたいです 彼は、金曜日と土曜日寝てたら多分体調第だと思うと言っていました 熱は下がったのですが、喉と鼻がやられてるみたいで 明日中止にする⁉️もしくは当日体調みて決めるけどって、送ったら 映画はみたいから、んー迷うって来ました 先ほど、少し寝たら少し体調よくなったときました 状況よめなくて、すまんときました こっちから、明日辞めようっていった方が良いのでしょうか⁉ 彼は、断りずらいのでしょうか⁉️ それとも、彼の明日の様子を見て待ってた方が良いのでしょうか⁉

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 明日の約束、どうしようかな・・・

    こんにちわ。 連休最終日の明日、彼とちょっと遠出(車で2時間ほどのところ)しようという計画を立てていました。 久しぶりの遠出でとても楽しみにしていました。 彼は今夜、高校時代の同級生と集まって飲み会です。 彼らは飲み会だと明け方までがほとんどなので、今夜も多分3~4時になると思います。 となると、明日の遠出はどうなるの?という感じなんです。 ちょっと遠出だから午前中には出発したいです。 でも、私の彼は飲んだ次の日は身体がだるいといってあまり動きたくなさそうにしていて、元気もないです。 昨日一応「6日はどうするの?」と聞いたら、「大丈夫。行くよ」と言われました。 でも、大丈夫とは言っても彼がぐったりしていることは目に見えています。 せっかく遠出するのに、彼が疲れていたら楽しめないし、明け方まで飲んで午前中出発はキツイと思います。 遠出する日を明日と決めたのは彼で、でもその前から今夜の飲み会の日程は決まっていました。 もしかしたら、今夜の飲み会を早めに切り上げてくれるのかな?と思っていたんですが、「飲み会の帰り、迎えに行こうか?」と言うと、「車の中で寝るからいいよ」と言われました。 つまり、早めに切り上げて帰るつもりはないということです・・・。 正直、折角楽しみにしていたのにこんなふうになってがっかりだしちょっと腹も立ってます。 けれど明日は雨との予報。今日ももう既に雨が降っています。 海の綺麗なところに行くし、どうせなら天気が良い方がいいし・・・と諦めの気持ちもあります。 それに、飲み会は前から決まっていたことだから仕方ないし・・・ 来週は私の誕生日だから、きっと彼は何か計画してくれているだろうし・・・ そういうことを考えて、自分を納得させようとしています。 皆さんが私の立場だったら、明日は諦めますか? それとも、「約束してたんだから!」って行きますか? どうしようか、迷っています。アドバイスお願いします。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 脅されて休日出勤をさせられました

    今月の24日の金曜日に祖父が亡くなり、25日と26日に葬式を行いました。27日は本来ならば出勤日なのですが葬式が終わる時間が遅く、帰宅してすぐに出社するのは体力的に難しいと判断して休暇をもらいました。次の日の28日は出社し、本日29日は定休日のはずだったのですが会社から電話があり「三日連続で休んで一日出社して次の日定休日で良く休めるな?今日の出社しなかったら明日から来なくていいぞ」と…仕方なく出社する事にしましたが、これが法律的には問題ないのでしょうか? 25日は同じ部署の方に仕事を休みを交代してもらいました(9月9日に代わりに一回休み)。26日は定休日です。27日は忌引き休暇にしてもらいました。

  • 明日の約束が~。緊急です。

    こんばんわ。   ただいまの状況を報告しますので、みんなさんのご意見をぜひください。 二日前くらいに元カノと明日会う約束をしました。いろいろと話したいからって。 そんで、今日はバイトがあって、明日の会う時間とか場所をおくることを遅くなりました。(昨日から送ってないです。 元カノからメールきて、自分から誘っといてしかとかよ??って切れられました。そして、その後にやっと連絡取れたのですが、やっぱり無理です。もう連絡もとりたくないですって感じで言われました。なんかせっかくあってくれるとこまでがんばって持ってたのに、なんでこうなるのがさっぱりです。(なんか親にも悪いしっとかも言われました。別れた理由は喧嘩でした。別れた日から毎日メールをしてました。) 一応こんな感じです、どうすればよいですか?? さっきメールでいろいろと話したいです。やっぱだめ??と聞いて返事が返ってこないです。 やっぱりもしずーとメールが帰ってこなかったら明日はやめたほうがいいですか??

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 約束を忘れられていました(涙)

    学生時代の先輩(男性)と、先月同窓会のようなもので再会しました。 そのあとメールをやり取りする中で、私の方から映画にいきませんかと誘いました。(今月の頭) で、その約束が明日なのですが、すっかり忘れられていたようです。 私が今日久しぶりに、明日どうしますかとメールをしたんですね。 そしたらばつの悪い感じで電話があり、明日別の約束を入れてしまったこと、映画は夕方でもいいかということ、時間ある?なら夕飯を食べよう、という内容でした。 そうは言わなかったけど絶対忘れられてた!と思います。 私は楽しみに待っていたので、結構ショックです。 (一週間前くらいに確認のメールを入れておけばよかったという後悔はあります。) むちゃくちゃブルーです。 明日までになんとか気持ちを切り替えたいので、心の整理法?を教えてください。

  • 先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらい

    先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらいと決めていて、(相手に予定があるのではっきり決められない)今日わたしから明日何時頃がいいかLINEしました。20時前ぐらいです。まだ既読も付かないのですが会う日を決めているから当日まで連絡来ないとかなのでしょうか?