• ベストアンサー

skypeで通話していると途中で切れてしまいます

skypeで通話していると途中で切れてしまいます。 wifiのスイッチがoffになるとかでネットワークに繋がらなくなってしまいます。 システムの復元をして元に戻してるのですが、時間がかかるので skypeの相手にも迷惑がかかるのでどうにかしたいんですが・・・。 途中できれなくする方法はありませんか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>wifiのスイッチがoffになるとかでネットワークに繋がらなくなってしまいます 推測ですが・・ 勝手にOFFになるなら、その無線LANの部分が故障している訳ですが、復元等をしたら戻るとするなら物理的な故障ではない様に思えます。 単純に、無線LANの電波の干渉ではないですか? 無線LANルータを、再起動してやるとか手動で干渉の起きにくい規格やチャンネルに変更してみてはどうでしょうか。 お使いの無線LANルータや、パソコンにインストールされている無線LANユーティリティ等のアップデートが無いかを、無線LANルータのメーカーサイトで確認してみるのも良いかもしれません。 もしくは、Skypeを利用する時は有線LAN接続で行うか・・。 「無線LANの規格」 http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html

GTAVCS
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。これを機に無線LANをUSBタイプのものにかえてみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スイッチがオフになってしまう機器の交換をして様子をみて下さい。