• ベストアンサー

Illustrator で複数のパスを、その場で同時回転したい

マック版、 Illustrator 10 を OS9で使用しています。 図面の方向を90度回転させたときに、説明文などのテキストオブジェクトの向きを、それぞれの場所で、90度逆向きに回転させて、見た目に読みやすい方向に文字を整列させたいのですが、テキストオブジェクトを1個ずつ回転させないと処理席ナイでしょうか? 出来れば、テキストオブジェクトだけ選択して同時に回転させてしまいたいのですが、オブジェクト全体の中心1点が回転軸になり、本来文字が居るべき場所から、かなり離れてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

オブジェクト-変形-個別に変形で出来ます。

himajin1
質問者

お礼

感謝です。\(^o^)/ 思い通りのことが出来ました .これで、一つ賢くなりました。 本当にありがとうございました。