• 締切済み

イラストレーターCS3での変形(回転)について

イラストレーターCS3での変形(回転)について イラストレーターCS3を使用しているのですが、バウンティングボックスについてお聞きしたいことがあります。 以前までバウンティングボックスで文字エリアを回転させると文字と文字エリアが同時に回転していたのですが、ふとした拍子に文字自体は回転せず文字エリアのみが回転するという状況になってしまいました。 オブジェクト→変形→回転で同時に回転させることはできるのですが非常に不便で困っています。 どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

文字と文字エリアを選択ツールで選択>Eキーを押す>バウンディングボックスで回転。 Eキー=「自由変形ツール」なので、選択ツールで選択しで「自由変形ツール」で回転。 回転だけなら、選択ツールで選択して「回転ツール」(Rキー)をクリック>回転。