• ベストアンサー

ADRについて

ADR価格と日本株価の単位は同じでしょうか? 例えば、 三菱UFJ FinancialGroupで言えば、 ADR  US$4.75(Nasdaq昨日終値) = US$4.75×81.66円/US$=387.9円 日本株 379円(本日終値) とほぼ同じなので。 だとすれば、取引単位も、ADRは日本株同様100ADR単位ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADRの単位(比率)は各銘柄によって異なります。 三菱UFJ FinancialGroupですと、参考URLの通り、比率(ratio)は1:1です。 US$4.75×81.66円/US$=387.9円で 計算方法(考え方)は間違いありません。

参考URL:
http://www.adrbnymellon.com/dr_profile.jsp?cusip=606822104