• ベストアンサー

カブドットコム証券 (8703) が

買い付け価格24万円で三菱東京UFJ銀行によりTOBされますが、 今日の終値は211000円でした。 6日はTOB価格にサヤ寄せしていたのに、今は下げています。 それは何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

TOB応募しても・・・応募全数買い付けでは無いから・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

今回のTOBはかなり奥の深いものなので興味があります。 伊藤忠が売っているからではないでしょうか? それが冷やし玉となり、TOB期間中は24万を超えることはないでしょう。個人は24万を下回れば下回るほどTOBに参加したくなりますから、できるだけTOB価格と乖離するように仕向けているようです。伊藤忠の持ち株よりも、個人から買取るメリットはそのうち出てくると思います。おそらく別の大株主が現れるのではないでしょうか。 taketyantakeさんはカブドットコム証券の株を保有しているのですか?金銭的に余裕があり、TOB価格以上で購入したのであればTOBに参加するのはお勧めしません。以下で短期で購入したのであれば、参加するべきだと思います。

• uskt
回答No.2

伊藤忠商事が、出資比率を引き下げ、全体の10%近くの株を売却したことを発表したため、短期的には需給状況が軟調になると想定されるためではないでしょうか。

参考URL:
http://www.itochu.co.jp/main/ir/stock_ex_report/2007/ITC070306-3.pdf
回答No.1

過去ログをみましょう。 ブンが回答してるから。