• ベストアンサー

はぐれメタルが現れた時のあの興奮は何ですか?

はぐれメタルが現れた瞬間って頭が真っ白になってパニックになりますよね? 人食い箱や、ミミックが現れた時とはまた違った混乱状態になります あれは一体何なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

はぐれメタル、最初に出たのは2だったと思いますが、なかなか出てこなくて、やっと出てきたと思ったらすぐに逃げてで何でと思っていたのですが、倒して判りました。次からは確かにすごく緊張しました。あと、頭が真っ白になったのはスーパーファミコンの5で起き上がった時です。仲間になりたそうにこっちを見ている。仲間にしてあげますか?と聞かれイイエなんか選んでいたらショックで寝込みそうです。スーパーファミコンの6もなかなか仲間になりませんでしたね。プレステの方ははなぜか結構仲間になりやすいですよね。プレステの方はあまりドキドキ感とかはなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

あんまりゲームには詳しくない私ですけど、はぐれメタルだけは分かります(笑)。昔やってましたからね。昔っから「滅多やたらに出るものでは無いキャラ」ですよね?はぐれメタルは。 はぐれメタルって昔は「プレミア」みたいなもんだったんです。私も1度しかお目にかかった事がありませんが、確かに「お~っ」とはなりましたね。パチンコ・パチスロでもプレミア演出が出るとエキサイトしますけど、それと同じ心理でしょう。そうゆう意味では「はぐれメタル」は有名ですから。やはりそうゆう心理が作用してるんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そんなに出ない訳でもない・・というか出る場所には山程出るので、そこまでの興奮を感じたことはないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

    dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか? ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

  • dq4の人喰い箱って1匹しか本当の出ないのか?

    dq4の人喰い箱はバテキアの洞窟のB3に登場する1匹だけで、あとはミミックが出るだけですよね。 公式ガイドブックには大灯台でも出ると書いてあるのですが、あれはうそでしょうか?

  • ヘヴィメタルについて

    私は、デスメタルや、ブラックメタルスラッシュメタルなど、一般的に暴力的な激しいものを衝動的に聞きたくなります。ひねくれたものや、怒りをぶちまけているのか、死についてとか、そんな感じのものが特にいいです。 イラクにアメリカがメタリカやAD/DCなどをかけて、精神攻撃というニュースを見たのですが、 私の場合、イライラしたときなど特に、それらを聞くと、むしろ落ちつくというか、心の状態が、代弁されたようで、むしろ、よくなります。 同じ、感覚を持っている方がいれば、聞いている理由など聞きたいです。 反対に、これらを好んで聞く人はどいういうのかという分析を聞きたいです。 クラシックも時にはいいとは思えますが、気が緩んでしまうので、メタルより好きではないです。 ピュアっぽいアコーステックなものはどちらかというと、特にダメです。

  • 感情が高ぶると混乱して涙が出てきます

    感情が高ぶると頭が混乱して涙が出てきます。 人から少しきついもの言いをされたり、予定が自分が考えていた通りに進まなかったりすると、頭の中がカッとなってパニック状態になります。ひどい時には意味もなく涙ぐんでしまいます。 家族からも「どうしてそんなことで泣いているのか分からない」「カッとなっているのか分からない」と言われますし、自分でもその自覚があります。 家・職場に関係なくそういう状態に頻繁になり、その後はいつもひどい自己嫌悪に陥ります。冷静になろうと日常的に自分に言い聞かせ意識していても、なってしまいます(そういう状態になる瞬間は、本当に突然です。意識していたにも関わらず、なる瞬間はその意識がまるでなかったかのように吹っ飛びます)。 こういう症状は単に性格の幼さや未熟さが原因で出てくるものなのでしょうか? 流石に職場で涙ぐむのは社会人としてどうかと思うので、何とかしたいのですが対処法が思い浮かびません。 何かご意見を頂ければ幸いです。

  • 突然興奮状態【?】に陥ります。

    高校三年生の男子です。 小学生低学年の頃に、一ヶ月に3,4回ほどの頻度で興奮状態のような、「常に急かされている」ような状態になってしまったことがありました。 しばらくしたらそのようになることは無くなっていたのですが、最近になってまた同じ状況になることが増えてきました。 特に前兆のようなものはなく、突然ハッと気づき、軽いパニックの様になってしまいます。 扇風機などの一定の音が常に流れていたり、普通のテンポの曲などを聴いているだけでも更に急がされているような気がして頭が疲れます【汗 生活に大きな支障などはないのですが、どこか悪いんじゃないだろうか?と気になります。 誰か同じようなことが起こると言う方や、詳しくわかると言う方はぜひ回答お願いします。

  • 興奮した気持ちを平常心にもどすとっておきの方法

    予期せぬ出来事や何かに腹が立っているときとかパニックになっているときは誰にもあると思いますが、そういう時に平常心に戻すとっておきの方法を教えてください。というのは、私はすぐ頭にきて怒ってしまうので普段から直そうと思っているのですがどうしても抑えが効かないのです。落ち着けと自分の中で思っているのですが、その時になるとその気持ちとは裏腹に頭に血がのぼってしまいます。アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 突然の混乱、パニック、考え込み…

    こんにちは。22歳、学生の女性です。 私は、何も起きていない状態の時はごく普通の精神状態なのですが、自分にとって納得がいかない状況(特に恋愛)に陥ると、急に混乱、パニック、考え込みなどの状態になり、とても辛いです。 とにかく頭の中が真っ白になり、パニックに陥り、じっと考え込み、「もう嫌だ」としか考えられなくなります。 これは、どういうことなのでしょうか。ただの性格なのでしょうか。 もし性格なら、友達や恋人に迷惑をかけますし、直したいです。 薬で落ち着くなら、処方してもらいたいです。 少しでも情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • タバコがなくて困ってますそういう時どうしたらいいで

    タバコがなくて困ってますそういう時どうしたらいいでしょう頭がパニックになってしまいます荒々しくられたりとなってしまいます辛くて辛くてしょうがありません

  • 恥ずかしい時にどうしたらいいか分からず、困っています。

    私は現在24歳ですが、初めて自分から人を好きになりました。 彼は私の気持ちになんとなく気付いているようで、 「心配してくれたの?」 「今日はなんでスカートなの?」 など、気持ちを探るような言葉を口にするようになりました。 その度に、恥ずかしさで頭の中はパニック状態になってしまいます。 悟られまいと真顔で淡々と答えて話題をそらしたり、 必死で機関銃のようにしゃべり否定したり、 我ながら可愛さのかけらもないと残念に思っています。 みなさんは、 (1)恥ずかしい時どのような反応をしますか (2)どのような反応が可愛い反応なのでしょうか 教えてください。

  • メタルヒーターを使っているんですが、これは体の内部も卵みたいに茹で上がっちゃいませんか?

    この製品を家電量販店で買う時、 製品の前に掲げてあった、 説明書みたいな看板が掲げてあった んですが、そこには、 従来の電気ストーブだと卵が生のまんま、 ですが、このメタルヒーターなら 遠赤外線でこの通り、 と茹で上がったゆで卵の写真がのっていました。 卵がこんなに茹で上がるんだったら、 人間の体の内部も茹で上がっちゃいませんか? 特に脳が心配で、怖くて頭に向けて使えません。