• ベストアンサー

郵便追跡システムというサービスがありますが

日本郵便に郵便追跡システムというサービスがありますが、 受取人が問合せ番号にリンクすることで発送状況を知る メール送信者用ツールがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

それは荷物? 私は、ヤマト運輸のメール便を愛用しています。かなり大きなものが80円から送れて、集荷も来てくれます。コンビニでもOK!その上追跡機能が付いています。いつもながらヤマトには敬意を表してしまいます。 ヤマトメール便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html ゆうパックならあります!! http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ありません。

関連するQ&A

  • 本人受取限定郵便の追跡はできますか?

    あるチケット業者からチケットを購入したところ 本人受取限定郵便で送ったということで11桁の追跡用番号を メールで送ってきました。 昨日発送予定とのことでしたが 郵便追跡サービスWEBサイトで何度検索しても 「お問い合わせ番号が見つかりません」となり追跡できません。 郵便追跡サービスでは本人受取限定郵便の追跡は できないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 騙されているのではないかと不安です。

  • 郵便の追跡サービスについて

    郵便の追跡サービスについて 郵便で一般書留で書類を送り、 届いているか心配なので追跡サービスを見てみたところ 2月4日 12:00 ○○郵便局 発送 となっていたのですが、 これは○○郵便局へ向けて発送したということか ○○郵便局から発送したということ のどちらなのでしょうか?

  • 郵便追跡サービスについて

    1週間程前に、「簡易書留」で郵便物を出しました。 その後、郵便追跡サービス機能で配達状況を見ていたのですが、届け先の最寄の郵便局「発送」という通知で最後になっていました。 これって、ちゃんと荷物が届いているって事なんでしょうか? 「荷物受け渡し完了」とかって通知にはならないんでしょうか?

  • EMS追跡サービス

     EMSをよく使って知り合いがいるインドネシアに小包を送るのですが、追跡サービスについて納得行きません。 国内から海外に発送されたところまでしか表示されず、海外のでの状況が全くわかりません。  インドネシアの郵便(POS Indonesia)のホームページには日本国内の発送日からわかるように英語で表示されているのに、なぜ日本の郵政公社の追跡は海外への発送日しか解らないのか、郵政公社の怠慢なのでしょうか?郵政公社に質問しても、郵便局に行って追跡調査依頼を出してくださいといわれるだけでした。

  • 郵便追跡サービスで調べても番号が登録されてない。。

    オークションの出品者です。昨日オークションで洋服が落札され、その後落札者様から代金を振り込んで頂いたので、今日の夕方5時頃に最寄の郵便局(地元の郵便局では一番大きい集配局)の窓口に直接持ち込んで「エクスパック」で発送したのですが、先程、郵便追跡サービスで番号を入力し調べたのですが、「お問い合わせ番号が見つかりません…」と出ます。。。あせってしまい、とりあえず郵便局のフリーダイヤルに問い合わせてみたのですが「データーの登録が遅れてるのかもしれないので、数時間経ってからまた調べて見て下さい」と言われました。いつもなら、すぐに追跡出来るのに今回は出来ないのですごく不安に思っています。何度も番号を確かめて入力したので、数字の打ち間違いでもありません。。。。一体どうすればよいでしょうか。。落札者様にはどのように対応すればよいか悩んでいます。どうか、皆さんのよいアドバイスをお願い致しますm( )m

  • 簡易書留の追跡サービスについて

    簡易書留の追跡サービスを利用していて疑問に思ったので、少し 調べたのですが、どうもよくわかりません。 これまで何回も簡易書留で郵送したりしていたのですが、お問い合わせ 番号を追跡サービスで入力して、今どこに郵便物があるのか見た ところ、引受から何箇所かの中継支店、そして最後の受取までの 経過が見れていたので、遠方に郵送したときも、これなら明日に着く かな、とか予想できたのに、昨日同じく簡易書留にて遠方に郵送をし たところ、丸一日経っても引受のままになっていたため、直接電話で 窓口だった郵便局に電話したところ、「簡易書留の場合は、引受と 受取しか記録されません」と言い切られました。 え?今まではそんなことなかったのになあ、と思って、ウィキペディア で調べてみたら、 「追跡サービスを利用した場合簡易書留も現金書留・一般書留と同じく引受窓口と配達完了の他中継支店の状況も表示される。」 という記載がされていました。 どっちのケースもあり、ということなのでしょうか? 摩訶不思議です。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 機能不全の郵便追跡サービス

    ネットで、日本郵便の郵便追跡サービスをよく利用します。 が、都度の端末への情報入力を怠っているためか、番号が未登録と表示されたり、経由地の情報が全く反映されていなかったりするケースが、最近とても多いと感じます。 他の宅配会社でも似たり寄ったりでしょうか? オークションで商品を落札し、出品者からせっかく追跡番号を教えてもらっても上記のように追跡出来ませんと、大変不安になりますし、今度は当方が書留などで発送する場合でも、追跡出来ないとやはり心配です。 先日も窓口で問い合わせてみますと、情報の反映が遅れているようだとの返答でしたが、そうではなく、そもそもするべき入力を各所で怠っているだけなのではないかと、不信感が募りました。 仮にですが、配達後の、配達完了の情報入力まで省かれる風潮になってくると、結局最後まで追跡出来ず、書留も普通郵便も変わらなくなってきて、割高の送料を払う意味がなくなってくるように感じます。 背景には、配達現場でのどんな事情が影響しているのでしょうか? 物量の多さ、人員の不足といった問題もあるのでしょうか? ただ、各所での情報入力を怠っていると、もし荷物や郵便物の不着・紛失が起こった場合、発見が不可能・困難になるなど、取り返しのつかない事態が懸念され、事は追跡云々の話ではなく、決して看過出来ない問題だと思うのですが…。

  • イギリスからのEMS郵便物について

    先日にインターネットでイギリスに住んでいる方から買い物をしました。 その購入した商品の発送にEMSサービスを使用して2週間前に日本に発送していただきましたが、未だに手元に届きません。本来ならば長くても1週間ぐらいで到着しているはずらしいでの大変不安です。 発送時に教えていただいた追跡機能を利用してみましたが、追跡番号は13桁ですが、教えていただいた番号は12桁しかなく利用できませんでした。先方には再度追跡番号を教えていただくように連絡はしているのですが、何日も返信がないのでこれもまた「ひょっとして騙されたのではないか?」と毎日不安な日々を過ごしています。 追跡番号なしで自分の荷物が日本に入ってきているか調べることができないかと思い郵便局に問い合わせしてみたところ追跡番号がない限り調べることができないとの事でした。 そこで、ここまで配達が遅れることはあるのでしょうか?それともこのまま郵便物が手元に届かないまま終わるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ゆうメールの追跡

    郵便局のゆうメールの配達状況は、郵便追跡のシステムには対応していないと思っていましたが、今日届いたアマゾンからの品物は、荷に「ゆうメール・追跡」の表示があり、実際、追跡が可能でした。システムでは「ゆうパック」として扱われていました。新サービスでしょうか?業務用?

  • 特定記録郵便の追跡システムでわかる情報はどこまで?

    「特定記録郵便」を利用したことのある方にお尋ねします。 利用を考えていますが、 その追跡システムでわかる情報がどこまでの範囲なのかイマイチよくわかりません。 ・誰から誰あてに送った郵便物であるかの調べがつくか(差出人・宛先人双方の住所がわかるか) ということが知りたいです。 一応、最寄局の局員さんに尋ねて「Yes」の回答をもらったのですが、 どのような記録法をとっているのか、その調べ方などよくわかりません。 ネット上で 「オークションで特定記録郵便を使って発送しても、 追跡番号からは差出局と配達局の記録しかわからないから送ったことの確かな証明にはならない…」 と書いている方がいました。 ・いつ、どこで、誰が誰宛にどの程度の重さ(料金)の郵便物を発送した ということは特定記録郵便では記録に残らないのでしょうか? 出品者が他の落札者宛てに特定記録郵便で送った荷物のデータを提示してきて「ちゃんと送ってます」と言い張られるようなことは、ありえるでしょうか? お詳しい方からのご返答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう