• ベストアンサー

この曲の名前を教えてください

手拍子で始まる曲です。 最初の音程はシーレ(高)ーシラソソーみたいな感じです。 有名な曲ですが、タイトルがわかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224862
noname#224862
回答No.2

もしヘッドセットやマイクなどあるのであればこんなのどうでしょうか。 鼻歌で曲が検索できますよ!!

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kemudora
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

もう少し情報が欲しいです! そしたら、分かるかも*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲を教えてください!!

    昔の有名な二曲です。おそらくアバとかそのくらいの時代だったと思います。軽快な感じの曲でした。 ドゥーワッ、ッワッワドゥーワッ(♪ドドシッソラ) ドゥーワッ、ッワッワドゥーワ ウォウウォウ 音で表わすと、 ソーソッ、ッソッソミーミッ(♪ドドシッソラ) ジャクソンファイブ時代ののマイケルジャクソン みたいな声です。なので男の人か女の人かはわかりません。もう一曲は、 ラーラーララララ、ラララーララララ (音)ラード(高)ード(高)ソファファ、 レファファーファソファファ という感じで、手拍子しながら男性グループが歌っていたと思います。どちらもとても有名な曲なのですが、 ちゃんと聞いたことがないので、聞いて見たいと思っています。ご存知の方教えてください!!

  • この曲の名前を教えてください。

    てててて てててて てんてんてんてん てんてんてんてん てててて てててて てんてんてんてん てんてんてんてん ててててててて ててててててて てんてんてんてん てんてんてんてん てんてんてんてん てんてんてんてん ぴーーひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃらひゃら ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ ひゃららららららー ででででーーー でれでんで でででででででででーーー ででででーーー でれでんで でででででででででーーー ちゃらちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー ちゃらちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー 多分、ゲームの曲だと思います。 真ん中の「てんてんてんてん」から「ちゃららららららー」まで手拍子も入ります。 「ぴーひゃら」の後は文字にするのが難しかったので、あまり自信がありません。 ずっと探している曲なので、心当たりのある方はぜひお教え願いたいです。

  • 曲のタイトルを教えてください(モーツァルト)

    モーツァルトの曲で、たぶん交響曲第○番といった感じのタイトルだったと思うのですが、短調で4拍子?の曲で、最初のメロディが、ミ(♭)レ  レーミ(♭)レレーミ(♭)レレーシ(♭)ーシ(♭)ラ  ソーソファミ(♭)ーミ(♭)レドードー という曲のタイトルを教えていただけますか?音の高さは1点ハからから1点変ロ?です。非常に分かりづらくてすみません。昔、合奏をした曲でcdが欲しいのですが、タイトルが分からず買えなくて・・・よろしくお願いいたします!   

  • 曲名を教えて下さい!

    曲名についてお聞きします。 もう何年も前から気になっていた曲です。 世界まる見え!テレビ特捜部で以前、たまに流 れたりしていた曲で、感じとしては、壮大で感動するような曲です(表現が稚拙ですいません) サビ(と思しき)のメロディは ソーラーシーーレ+レー+ドーシーー ラー#ラー+ドーーファッファミファソラーー (音符の前の“+”は、基準の音程より1段上の音程) という感じです。 何分音楽の知識はほとんど持ち合わせておりませんので、伝わり難いところはあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 16小節の曲の作り方。

    2部形式の16小節の曲を作っています。(4分の4拍子、ハ長調) しかし、なかなかいい音程が思いつきません。 きれいな流れの曲になるよいに、みなさんのいい提案やアドバイスを教えてください! よろしくお願いします。

  • これなんていう曲でしたっけ?

    全くのど忘れなんですが、フランスっぽいインストルメンタルのこの曲はいったい何ていうタイトルの曲なんでしょうか?ファミレスのBGMでかかってました。 音はこんな感じです。たぶん6/8拍子です。 ミミミミミレソソソソソファミミミミミレミ~~~~~ 結構有名な曲です。 わかった方、教えて下さい。作曲者もわかったらお願いします。

  • 手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

  • クラシックの曲のタイトルが思い出せません!

    気になるクラシックのピアノ曲があるのですが、タイトルが思い出せません!どなたか、この曲のタイトルをご存知の方、お教えください!! ・ピアノの曲 ・6拍子な気がします(が、私の間違えかも知れません) ・気持ちショパンの「ノクターン」の頭に似ている気がします。 【以下、サビにあたる部分の主旋律です。ハ調で書いてみましたが、実際は違う調だと思います。↓】 ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ レミファラーソ ファーー よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    坂本龍一の鉄道員のテーマのような感じなんですが何の曲か分かりません。また、昔ドラマなどで流れていたのですが分からないので教えてください。ピアノの曲でミ ミ(もう1つ高いほう右側のドレミ)ファ(高) レ(高)ド(高)ラ シ ソ ファ ラ ソ レ ファ ミ レ ミ見たいな感じで少し悲しい曲です。分かる人、ぜひ教えてください。

  • 幼稚園の頃踊った曲の名前が知りたい!

    ずっと知りたかったのですが、調べても全く分からないので質問させていただきます。 うる覚えなのですが、 ♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃぐわっぐわっぐわっぐわ(鳥の鳴き声だったような・・・) この曲に合わせて手拍子3回ずつ、 鳴き声の所ではお尻を横に振りながらしゃがんでいくような踊りです。 分かる方いらっしゃいますか?? 分かりにくい説明ですが、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう