• ベストアンサー

クラシックの曲のタイトルが思い出せません!

気になるクラシックのピアノ曲があるのですが、タイトルが思い出せません!どなたか、この曲のタイトルをご存知の方、お教えください!! ・ピアノの曲 ・6拍子な気がします(が、私の間違えかも知れません) ・気持ちショパンの「ノクターン」の頭に似ている気がします。 【以下、サビにあたる部分の主旋律です。ハ調で書いてみましたが、実際は違う調だと思います。↓】 ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ レミファラーソ ファーー よろしくお願いします。

• uzuco
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.1

なんとなくなんですが、リストの「愛の夢」?

uzuco
質問者

お礼

その通りです。ありがとうございました!! 胸のつかえがとれました。

その他の回答 (1)

• zirda2002
回答No.2

ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ レミファラーソ ファーー >レミファラーソ ファーー   たしか、この部分は レミファラーソ ソーファーレードー があってその後また、同じメロが続くのですよね? それは、愛の夢です。nabayoshさんのついう通りで間違えありません。

uzuco
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際、夢にこの曲が出てきて、気になっていたのでびっくりしました。 何か良い事があるのかな?(笑)