• ベストアンサー

一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136384
noname#136384
回答No.6

「ガンバの冒険」に登場したノロイです。 今でさえ怖いのに、当時は子どもだったから余計怖かったと思います。 もう、子供向けにこういう描写の物語を放送するのは無理でしょうね。 昔は、怖いとか、理不尽、悲しい、残酷な子供向けのものがたくさんありました。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1671&bih=958&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A4&aq=f&aqi=g-r10&aql=&oq=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8859)
回答No.5

子供の頃の「妖怪人間ベム」ベラ、ベロも怖かった。 「ゲゲゲの鬼太郎」も怖かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.4

のんちゃん と言う自主制作のGIF ネット・アニメ モノクロ作品ですが、ちゃんと劇団所属の声優さんが アフレコして、声入れてます。 赤い水性のシャア 地球に向けて、波動砲撃ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.3

<アニメ> 「明日のジョー」 親がビデオを借りて見てたのですが、絵が怖かった・・・ 殴られた時の顔とか、極限状態の描画とか。。。 決して子供向けのアニメじゃないですね。 <アニメキャラ> 「サザエさん」のカツオ 小学生なのに大人を脅して小遣いをせしめてるし、詐欺師みたいな事やってるし。 将来が末恐ろしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドラえもん。 ネズミを退治するためだけに「地球破壊爆弾」を使おうとしました。 未遂に終わりましたが、あんなものを常に携帯しているロボットとは関わりたくありません。 ロボットのくせにメシ食うし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>アニメの場合は  『僕らの』 >アニメのキャラ  『魔法少女まどかマギカ』の「きゅうべぇ」 理由はネタバレになるので自粛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆アニメ☆   詳しい人ゎ答えてほしぃデス!

    私ゎ アニメをぜんぜん見てなくて 友達の 会話についていけません・・(かなりおたくの友達デス) なので おもしろぃ・はまってる!といぅ アニメを教えてくださぃ 見てる・見てたアニメ ・うみねこのなく頃に ・生徒会の一存   ←かなりスキです! ・ひぐらしのなく頃に ・みなみけ ・まりあ✝ほりっく ・苺ましまろ ・コードギアス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・けいおん!    など・・ ちなみに ほのぼのしてる・キャラがかわぃぃ アニメがスキです! (とくに!!)

  • うみねこのなく頃にについてですが、

    うみねこのなく頃にについてですが、 ラムダデルタ、ベルンカステル、ベアトリーチェ の関係について教えてください。 わたしはひぐらしのなく頃にと つながりがあると思っています。

  • 「うみねこのなく頃に」ってニンテンドーDSにでますかね?

    「ひぐらしのなく頃に」はいっぱいでてますよね。 「ひぐらし~祭」「ひぐらし~絆」etc... 「うみねこのなく頃に」はニンテンドーDSにはでないんですか? 内容的にはどっちも共通点はありますよね。 一回死んでも、次のときにはもう生き返ってるところとか、 グロさ(うみねこは自主規制でモザイクかなんかかけてますが)とか、 ちょっと推理的なところとか、 この世に存在しないものがでてくる所(ひぐらしでは羽入、うみねこではベアトリーチェ等)とか・・・・ どちらもPC用ではゲームとしてでていますよね。 でもニンテンドーDSソフトとして出たのはひぐらしだけ・・・ 今後、うみねこはニンテンドーDSとしてでる予定はないんですか?

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

  • エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか

    エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか? 「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」「喰霊ー雫ー」「スクールデイズ」とかが平気で見れたら大丈夫ですか?

  • お勧めアニメ

    CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

  • お勧めアニメ

    お勧めのアニメを教えてください ・長すぎは×(短くて、ドクロちゃんぐらい。ながくて、DEATH NOTEぐらい) ・ジャンルは、音楽・萌え・ホラー こんなかんじでおねがいします・・・ ちなみに好きなアニメは ・ひぐらしのなく頃に ・うみねこのなく頃に ・まりあ†ほりっく ・けいおん ・カイジ ・デトロイトメタルシティ

  • アニメキャラで誰が好きですかぁ~♪

    アニメと言うことで、キャラだけではなく、声とかも対象って事で。 そのどこが好きなのか、恥ずかししげもなく、書き込んでください。 私の知らない作品も多いので、タイトルと、キャラ名を。 私は、スケッチブック フルカラーズの梶原空ちゃんが、大好きですよ。 人見知りが激しいこと、前向きに考える事、一生懸命な事、小柄なこと、芸術系特有の本人には、理由があるけど、一般には理解されがたい天然さ。 とても、愛らしい。w 頭をなでなでして上げたいです。w

  • おすすめアニメ

    おすすめのアニメを探しています。 個人的に好きなアニメは「noir」や「BLACK LAGOON」といったアニメが好きです。 「ひぐらしのなく頃に」のような救いようのないアニメも結構好きですが、最後の最後まで一切、救いがないというものは苦手です。 できれば「noir」のように静かで高い音楽性で、主要キャラが少なく、感情を読み取るのが難しいのがいいです。 あと、「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいな世界観も好きです。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w