• 締切済み

北海道のキャラメル

北海道限定のキャラメルが売っているお店は 埼玉、東京にあるでしょうか?

みんなの回答

noname#6098
noname#6098
回答No.3

JR北海道の直営店が羽田空港にあります。 以前、見かけたことがあるのですが。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/life/topics/shiki.html
  • yapoo
回答No.2

東京には各地のアンテナショップがたくさんあります 北海道どさんこプラザ っていう店がそれで北海道のモノが 色々あるそうです http://www.dosankoplaza.net/yurakucho/ なのでそこにあるのでは   アンテナショップでは欲しいものがないときに 店員さんに 欲しいって言えば 取り寄せてくれるとこもあるそうなので  行ってもなかったら店員さんに聞いてみては ウチは北海道ではないですが よく行く道の駅やたまに行く 観光地の売店には北海道や沖縄や東京などのお菓子が いつもあります  なのでおでかけの時に道の駅や観光地の 売店によったらチェックしてみたらあるかも知れないですよ それと駄菓子屋さんにも各地のお菓子があります 北海道の白い恋人や夕張メロンキャラメルや北海道のお土産で もらったチョコやクッキーなどもあるし 沖縄のチンスコウや 沖縄限定のハイチュー?かなんかもいつもあります なので意外とあるかも知れないので駄菓子屋さんがあったら のぞいてみては

kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナショップは私も大好きです。 駄菓子屋さんとは思いつきませんでした。 地道に探してみますね。

回答No.1

よくデパートで行っている「北海道展」で売っています。今だったら池袋の三越か西武でやっていると思いましたが・・。 じゃがいも、ラベンダーが私のお気に入りです。

kokutouame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラメルは、デパートやスーパーでひらかれる 北海道展で買っているのですが、 スーパーやコンビニなど、年中売っているところは ないのでしょうか? 知っている方教えて下さい。