• ベストアンサー

コルベットの維持費

純粋な疑問です C5コルベットの維持費を知りたいです 憧れの車第一位ですけど実際どのくらいかかるかわからないので教えてください ガソリン代は普通に普段の足とドライブに使う程度の量で計算しての維持費でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  代理師   参考にならないけど、C3維持してます コンプレッサ、ターボ二基   ボアアップ6,7 リッタあたり0,7ですw   全てOH年一回まで自分でやうのでGS以外は5000cc級ですね ま、オイルもリッタ12000円です   ノーマルならリッタ3-5と分析、タイヤがハイグリップ以外ならなんとか、保険が年齢不詳   でわからないす、自分で修理出来ないととんでもないですね

関連するQ&A

  •   シボレー コルベット(旧式)の維持管理について 

    古い型のコルベット(20年以上前の年式)の購入を検討しております。車自体は200~300万程度のものを考えているのですが、 やはりこれくらい古いと、走行距離も5~10マンキロのものが中心のようです。 そこでオーナーさんor詳しい方にお尋ねしたいのですが、実際どの程度 の故障、そしてそれに伴う修理維持費が掛かってくるのでしょうか?もちろん個体によるのでしょうが、目安が知りたいです。 実際乗られてる方がいらっしゃったら参考例として是非いままでの経費等をお教え下さい。 また整備士さんなど、この年式のコルベットの実情に詳しい方の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • NSXの維持費

    最近車を買い換えようと思います。どうせ買うなら 中途半端な車を買うより、ずっと前から憧れだった NSXに乗ろうかなと思います。程度のいい中古車 も2,300万くらいからありますし。 しかしNSXの維持費ってどれくらいかかるんで しょう?もとは1千万もするスーパーカーですよね。 でも所詮は国産のホンダですよね。どうなんでしょう? 特に改造などせず普通に乗ったらお金はかかりますか?

  • 車の維持費について

    年にかかる車の費用ってガソリンと年に1回の税金のみですか??? よく普通車等を買うと言うと維持費が大変と聞きますが税金とガソリンが大変ということでしょうか?

  • 車の維持費

    車の維持費 18歳大学生です つい最近友達(18歳学生)が車(MOVE)を買いました 支払いの時に車体+保険代(10数万)を払ったそうで 今後の車の維持費(月額)が車のガソリン、オイル交換程度と言っていました。 車の保険って若い間はとてもかかりますよね 他の友達は毎月2万近くを払っていると言ってたんですが 保険代って車を買う時に一括で払うか、ローンにして毎月支払うかの形を選べるんですか? 維持費がガソリン程度などにすることは可能なんでしょうか? 年に一回ある車検などは抜きでお願いします

  • 自家用車の維持費について

    最近、車の購入を検討しているのですが維持費がネックになって躊躇しています。 あるサイトで維持費をざっくりと計算してみたのですが、私の環境では維持費が月割りで5~6万くらいかかるようです(ローン抜き、車検代込み、任意保険込み) たしかに、便の良い場所に住んでいるため駐車場代などが高い(15000円くらい)ですが、正直、一度車を所有してみたいな程度の気持ちだったので値段の高さに驚いています。 ローン抜きでこれなので、実際に車をフルローンで買ったりすれば月に10万近く掛かることになります。 車は見かけることがないくらい多く走っていますが、皆さんこんなに維持費を掛けているのでしょうか? 環境によってかなり増減するとは思いますが、所有している皆さんは実際いくらくらい掛けていますか? 参考までに、ざっくりでいいので環境と月割りの維持費を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車の維持費を安くするには?

    車の維持費がもう少し安くならないかと思います。 車は便利なのですが、維持費を考えると十分な対価を得てないような気がします。 私は、計算してみたら、 ・駐車場代 ・自賠責保険 ・任意保険 ・ガソリン代(年間約6000kmくらい) で、全部で年間33万くらいかかってます。 そのほかにもタイヤを交換したら4万くらいかかるし、バッテリー交換、洗車備品、等々、よくまぁこれだけ金かけてるなぁ、と思います。 ※車は普通車で1300ccです。 保険は見直してみてちょっとは安くなったんですが、これ以上は無理です。 都心に住んでる人なんてもっと駐車場代かかりますよね。 私は11000円ですが、中野に住んでる友人は35000円も払ってました(バカラスィ!!) ここまで言うなら車を持つ権利ないですかねぇ・・・。

  • 車の維持費 どのくらい?

    車の購入を検討しています。 日産のキューブ・キュービックです。 さて、車を購入すると維持費が結構かかりますよね。 どの程度かかるものなんでしょうか。 ・車検・保険・税・ガソリン代・… このくらいでしょうか。 いろいろお教えください。

  • 維持費

    こんにちは。維持費について質問です。 年齢28歳、無事故無違反。z33に現在乗っています。自動車税は60000万程、タイヤ代はノーマル1本5万、アルミ8万、スタッドレスタイヤ1本6万、アルミ1本6万程度です。ガソリン代月2万5千円、車検一年換算5万、保険料14万程です。 今後以下の車に乗り換えたら、タイヤ代とかその他もろもろ維持費はどれくらい変わってきますか? そして、乗られてる方はタイヤ、アルミ代、維持費はどれくらいかかっているのでしょうか? ① FJクルーザー ② プラド2.7 ガソリン ③ デリカd5 よろしくお願いします。

  • 維持費について

    車に無知な者です。 というか車を所持したことが一度もありません。 日産セレナを維持するのに 一年間で維持費はどれくらいかかりますか? どんなものにいくらかかるか教えてもらいたいです。 保険、車検、自動車税の他にもあるのでしょうか? あと軽自動車ならどれくらいかかるかも教えてもらいたいです。 駐車場代、ガソリン代、修理費等を含めずに回答をお願いします。 免許取得2年半です。 現在は借りて週末に乗る程度です。

  • 体重維持のために

    こんにちは。 私は現在20歳の大学生(女)です。 1、2年前からダイエットを始め、8キロ程痩せることができました。 ダイエット方法はけして無理なものでものではなく、徐々に痩せたのでリバウンドもしていません。 しかし、体重を維持することに問題がでてきました。 私は、体質改善+胃が小さくなったことで痩せたと思っています。 (過度な食事制限はしていません) しかし胃が小さくなったことで一度に食べられる量が激減しました。 無理をすれば入るのですが、食べ過ぎた日には1日で簡単に太ってしまいます。 普段から、腹八分目(普通の人に比べるとかなり少ない)、間食抜き を心掛けないと体重が維持できなくなっているんです; 細い人でも、普通の人と同じ量を食べ、ある程度の間食をする人もたくさんいますよね。 わたしも皆と外食を楽しみ、気兼ねなく普通量食べられるようになりたいのですが・・; 体重を維持しつつそれをかなえることは不可能なのでしょうか。 みなさんは体重維持のために気をつけていることってありますか? アンケートのようになってしまいましたが; よろしくお願いします。