• 締切済み

風俗嬢から官公庁へ転職したい

21dressの回答

• 21dress
回答No.1

頑張ってください。 年配の職員さんの奥さん、元ホステスさんって多いです。 綺麗目ではないです。迫力ある感じ、意思が強い感じ。行動力がある感じ。 自分が得するために、どんどん声をあげる感じ。(けど、ご主人の出世は間違いなく妨害する行為) ご主人(男性職員)に聞いてみると、 地方勤務・独身で、誰も知り合いもいなくて、寂しさからホロっといった。奥さんから誘ってきた。 と必ずいいます。 公務員の非常勤勤務は経験いらないみたいです。 何歳になっても、初めての事務職で良いみたいです。夜の世界の人も就業しています。 夜の世界の人以外だったら、 職員さんが娘さんを非常勤として採用するよう働きかけるとか、正岡子規など有名な作家さんの子孫もいるみたいです。こういう人たちの幾人かは、夜の世界の非常勤さんを無視して勤務できる能力の高い人もいるみたいです。が、育ってきた環境が遭わないみたいで早々にやめていく人もいます。 最近は派遣さんの導入がすすんでいるが、経歴が不透明でもいいのですかね。それは分からない。 私が就職したばかりの組織では、夜の世界を経験して非常勤になられた方を隠語で「ごきぶり」と 呼んでいます。任期満了まで必ず勤務する、育ちの良い人が辞めていっても居残る能力がある =生き残る能力に長けている。気づけば職員と結婚して子孫を残す。時にメイクが濃い人もいて 黒光するような強いキャラクターがある。 夜の世界を経験した女性が、これほどまでに男性に内面では受け入れられているんだと就職するまで知りませんでした。 「ごきぶり」という言い方からも決して、表立って受け入れているというより、男性の本能のようなものが惹きつけられているみたい。 公務員に就職できて初めて知ったところですが、普通の家庭で育った人よりお金の苦労をする家庭でそだった人が多いです。その点も黒光する魅力あふれる夜の世界を経験した女性に、男性職員さんが惹きつけられる理由かもしれません。