• 締切済み

地震酔い?

11日の地震の日から震えが止まりません。 地震酔いかと最初は思っていたのですが、聞くに症状が若干違うように思います。 痙攣とゆうか体中が終始震えている状態です。 横になっても食事をしていてもずっとそうなのでちっともリラックスできません。ずっと緊張状態が続いている感じです。 直に治まると思っていたのですが、二週間経っても変わらずの状態なので、何か解決策はないだろうか?と思ったので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私の母が中越地震の後に同じ症状でした。 (新潟地震の経験が有ったので、軽症でした) ただ、経験に無い災害を受けた場合 心理的にショック症状で長くなる場合が有ります。 心理的なので、心療内科や精神科等の 受診をお薦めします。

• yuyu57
回答No.2

大丈夫ですか? 因みに私も同じく11日以降揺れてる感覚が残っていてたまにぐらついたりそれで体調を崩したりで大変です!! 新聞(読売)だったかな? 地震酔いになった人は確かに多いらしく温かいお茶を飲んだり深呼吸したりすると効果があると書いてありました!!

• cxe28284
回答No.1

心療内科にいかれて、安定剤を飲まれるだけでも気分的に安心感が得られて 楽になられると思います。漢方薬でも気持ちを落ち着ける薬があるので、 気軽に行って見られてはいかがでしょうか。