• ベストアンサー

社会人になって女性から連絡先を書いた手紙をもらった

社会人になって女性から連絡先を書いた手紙をもらった事がある男性ってどれぐらいいますか? 通勤途中やいつも行くお店、スポーツクラブなど、同僚や友達といった間柄ではない女性から 連絡先を渡された経験ある人って、意外に多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.2

ないですが、よく聞くのは勧誘販売に使われるようで、用心したほうが良いですね。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 お水なお店の女の子から名刺(当然女の子の携帯番号が書いてある)を もらった事ならありますが(笑)、勿論そういう事じゃないですよね? メアドと携帯電話番号なら1度だけあります。まぁ仕事関係の相談相手 だったので(私と違う会社の派遣同士。本社の距離的にライバル社でも ない)、色っぽい話には展開しませんでしたが。

関連するQ&A

  • 男性は女性から連絡先を渡されると疑うんですか?

    同僚の仲良くしている男の子が、通勤電車内で女の子に連絡先を渡されたそうです。 同僚の男の子は前からかわいい子がこっち見てるなーって感じで知ってはいたようですけど、 まさか連絡先を渡してくると思っていなかったようで、戸惑っているようです。 私が同僚の立場なら物凄く嬉しいな!って思うのですが、男性は自分がかわいいなって思ってる子から連絡先を渡されると警戒してしまうんですか? 草食系という言葉ができたように、保守的な男性が増えたんでしょうか?

  • 連絡先を伝える場合の手紙の書き方について

    連絡先を伝える場合の手紙の書き方について 30歳の女性です。 職場で他の会社の男性に仕事を手伝いに来ていただいて、 3ヶ月くらいずっと毎日一緒に仕事をしているうちに好意を持ちました。 もうすぐ来てもらう期間が終了になり、会えなくなります。 会社では仕事中で世間話もほとんどできないので、 最後の日にお礼の気持ちの手紙を渡そうかと考えています。 お礼の手紙の最後にさらりと連絡先を伝えようと思うのですが、 期間が終了した後も完全に会えなくなるわけではなく、 たまにお手伝いに来てもらうことになっているので、気まずくならないように伝えたいと思っています。 友だちになってくださいというのも(学生ではないので)変な気がしますし、 お互い仕事の時しか知らないので、おつき合いを、というような言葉は重すぎる(断られた時に後々きまずくなりそう)と思うので、 受け取った側がひかれないようにどのような感じで伝えるのが良いでしょうか。

  • 女から連絡先を聞いたり誘うのってどうなのでしょうか?

    今年の6月頃から出入りするようになった バイク店の店員さんが気になっています。 オプションの取付等で何度か出入りはしているのですが 預けて代車を借りて翌日引取りに行くって感じだったので いつも引き渡しのときに操作方法などを少し教えてもらうだけでした。 今週の火曜に整備にいったときに、すぐに作業ができるということだったので 初めて1時間ぐらい話すことができました。 (その人は整備士じゃなくて経理担当だったので) すごく話してて楽しくてあっという間に時間が経ってしまい ほかの店員さんもいたので連絡先を聞けずに帰ってしまいました。 話をしていたときに私の会社に学生時代の同級生がいると聞いたのですが 私はあまり話したことがなかったこともあって 私の同僚で仲がいい人に電話をしてもらいました。 連絡先を教えてもらうことを目的じゃなくて 私も実際1時間ぐらいしか話していないし 店員さんはきっとお客さんとして話してくれているだけだから 愛想がよくて当然だし・・ってことで 「どんな感じの人ですか?」みたいな感じでしてもらいました。 ところが・・ 確かに同級生で飲みに行ったりしたことはあるけど 自分の友達の友達みないな感じで行ってたし、最近は連絡をとっていないし 携帯を1度なくしたときにデータもなくして連絡先もわからないけど 悪い人ではないよってことは言ってくれました。 電話をしてもらった同僚の計らいで 自分の友達の連絡先がわかるということだったので とりあえずその友達に電話してもらって どんな感じの人とか連絡先を聞いてもらえることになりました。 ただその友達も最近連絡をとっているのとかわからないし 連絡先はたぶんわかると思うけどだったので・・ 上手いこといけば明日には連絡先を教えてもらえそうなんですが・・ 自分が連絡先を教えていない女から「友達から教えてもらいました」って 突然メールとかきたら男の人はひいてしまいませんか? 私は連絡先をどうしても教えてほしかったわけじゃなかったのですが 結果知ることになっただけだとしても 本人から聞いていないので連絡していいのかどうかわかりません。 作業を待っているときに話していたとき 「彼女はいない」「1人暮らし」「実家は島根」「34歳」「B型」 「目覚ましが止めれなくて隣の人に張り紙をされた」 「部屋を片付けれなくてベットはあるけど床で布団をかぶって寝てる」 「寝るのは朝の3~4時、起きるのは7時~7時半」 みたいなことは話の中で聞けたのですが 別に誰とでも話すような内容で特別ではないですよね・・ 私の歳を聞かれたときに「今は28歳で、今年29歳です」っていうと 「婚活しないとですね~」みたいな感じの会話はあったのですが そのとき彼にとって私は対象じゃないのかな?みたいに感じました。 もうだいたい整備が済んでしまった単車なので 当分、店へ行く用事もなく会えることがありません。 唯一あるとしたら、11/8にバイク店主催のツーリングがあるみたいで 1度誘われたときは予定が入る可能性が大きかったので行けないと断っていたのですが なんとか行けそうな感じになっています。 そのことを連絡するために店へ電話してその店員さんに変わってもらって話すか 店へ直接行って話をしてくるかです。 でも私が内気なところもあり連絡先を聞きだせるか不安です。 明日もし同僚から連絡先を教えてもらったとしても 「できれば友達から教えてもらったんです」より 自分で聞いたほうがいいですよね? 男性は少ししか話したことがない女性から 連絡先を教えてくださいって言われるのってどうなんでしょうか? 連絡先を教えてもらうのになんて言ったらいいのでしょうか? また、連絡先が交換できたとしても男性から連絡がなかった場合 女性から食事とかに誘ってもOKなんでしょうか? あまりこういった経験がないので どうしていいのかわかりません。 アドバイスください、お願いします。

  • 女性から連絡先を聞いても・・・

    私は関東に住んでる女性です。先月、女友達と名古屋に遊びに行って一緒に行った女友達の友達(男)と初めてそこで会い3人で食事をすることになりました。その日はその男性の事はあまり気にならなくやさしくて良い人だな~ぐらいにしか思ってなかったのですが旅行から帰ってきたら、その男性のことが気になってきて好きになっていました。その時、連絡先も交換せず1ヶ月が経った今でも気になって好きなままです・・。一緒に行った友達は、その人と友達なので連絡先は知っています。その友達にメールアドレスを聞いて、その気になる男性にメールしても良いと思いますか??1ヶ月経っていますが・・・。私は男性に対して積極的になった事がないので、どうしたらいいかわかりません・・・。もし送っても、おかしくないのなら、どんな文章が良いでしょう・・・。助けてください!!

  • 手紙を渡したが連絡来なかった。

    長い期間、カフェの常連で そこで毎朝モーニング食べてる男性がいます。外でも偶然会ったことがありそのとき目で追われたので私がその店の常連なことは彼は知ってると思います。話したことは無いけど優しい一面を見てからとても気になる存在になってて いつか話してみたいと思う気持ちがありました。でも周りに人がたくさんいるし 彼はイヤホンしてるし話しかけられませんでしたので手紙を書こうと思い、結構前から手紙を書いて毎朝バッグの中に入れてました。しかし渡す勇気がなくて半年過ぎました。昨日、思い切って彼が店を出てから すぐにこれ読んで貰えますか?と言って渡したのですがえ?と動揺しててかなり びっくりしてて、な?な?とか言ってたので手紙です。よろしくお願いします。とだけ伝えて去ってしまったんです。 周りに人がいすぎて恥ずかしくて… それから待ってるのですが連絡きません。 手紙はあまり重くすると気持ち悪いと思ったので興味を持ったことと自分の簡単な自己紹介と連絡先をLINEとフリーアドレス 両方書いて都合のいい連絡方法でいいので…という感じに書きました。迷惑でしたら、無視してくださいと書いたものの 実際連絡こないとショックでたまりません。その日に来ないとほぼ無理でしょうか?このまま来なかったらもうその店には恥ずかしくて行けません。。変な人だと思われたのか怪しまれたのかわかりませんがかなり勇気だしてしたことですが後悔してます。渡せなければまだ喫茶店行けたのにと…

  • 突然、女性に手紙を送ることについて【女性に質問】

    20代男性です。 皆様、いつもお世話になっております。 早速質問ですが 今度、ある女性に手紙を書いて送りたいと思っています。 私とその女性とは古くからの知り合いでお互いに好意を持つ間柄でした。 しかし、当時は私に根性がなく思いを打ち明けることができずに 「仲の良い友達」以上になることができませんでした。 それから約10年、彼女がなんと近くに住んでいる事が分かり、 お会いしたいと思うようになりました。 彼女は人間的にも素晴らしく、このままあの出会いをなくしてしまうのは 私の人生としてもたいへんに惜しい損失のように思います。 相手が男ならば迷いはしないのですが、相手が女性なので 失礼ではないかと迷っています。 希望としては私の特別な女性になって欲しい気持ちは確かにありますが 無理ならば友人でも良いと考えています。とにかく彼女という人間そのものを 高く評価しているので、彼女と話し、良い影響を受けたいのです。 知っているのは住所だけなので手紙なのですが、そういう訳ですので手紙には 礼儀正しく「お元気ですか?久しぶりにお会いしたいと思います~」 という感じに書きたいと思います。 昔、仲が良かったといえ、男性からこのような手紙をもらうのは迷惑でしょうか? こういった内容でお誘いするのは不適切でしょうか? 女性の方の意見を聞きたいと思います。 また男性の方でも同じような経験があればお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 取引先の既婚男性が貰った手紙とは?

    会社の取引先(仕入先)の既婚男性(40代前半)が社内の営業の男性に言った話なのですが、私の同僚女性(30代独身)から、「衝撃的な内容の手紙」を貰ったという事を言ったそうです。 その話を聞いた男性本人が直接聞けば済む話なのですが、その同僚女性と営業の男性は犬猿の仲で直接は聞きたくないけれどもその内容を知りたいらしいです。 もう一人別の同僚女性は「ラブレターではないか?」と言いましたが、私は「社内の悪口、暴露文書」のような気がします。 貰った本人(取引先男性)は内容を言いたくないようです。 私たちはその取引先男性から直接聞いたわけではないので、その同僚女性に問いただす事もできません。(もちろん手紙を出したという事実も話を聞くまで知りませんでした。) みなさんならどう想像されますか?

  • お客さんから連絡先。

    接客・販売をしているのですが、 お店によく来てくれていて顔も分かりますし 話したこともある男性から 年明けくらいに 連絡先の書かれた紙を貰いました。 私はビッ クリして「貰っても連絡できないと思います」と 伝えたのですが「捨ててもらっていいんで、お願いします」と 渡されました。 今まで連絡先を渡してきてくれた男性は ・初めて見る人 ・渡してパッタリ来なくなる人 ・連絡してこなかった理由を聞きに来る人 だったのですが、この男性だけは今でも お店に通ってきてくれています。 普通にお話をしますし、以前よりも話してくれます。 連絡先を貰ってから5ヶ月経ち、まずはお友達として仲良くなれればと思い始めました。 ですが、やっぱり相手がお客さんということと 相手がどういうつもりで連絡先を渡してくれたのか考えると 軽率な行動かなと思います。 年は一歳違いです。 ちなみに、相手の男性はいつも緊張してるのが伝わってきて、私から話しかけないと話さない感じです。 緊張感いっぱいで顔が強張っているのですが、話しかければ恥ずかしそうですが笑ってくれます。 「連絡先を渡して、食いつけば儲け物」と思ってる感じではありません。 他の従業員(第三者)から見て、シャイで純粋な青年。に見えるそうです。 友達になって仲良くしてほしいというのは、やはり軽率な行動でしょうか?

  • 片思い中の方に連絡先の書いた手紙を渡したい。

    出来れば女性の方の意見が欲しいです。(男性の方の意見も聞きたいです) 僕は2ヶ月前からファーストフード店でバイトをしておりそこに居た同じ年の女の子を好きになりました。その子と仲良くなりたいんですが自分からも話しかけづらいし、その子も無口な方なのでその子から話しかけてくるわけでもありません… なので、その子と帰りが同じ時間の時に連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。もしくはカバンの中に入れておこうと思っています。 そこで質問なんですがもし、このように挨拶程度しか話してない人からいきなり連絡先の書いた手紙を渡されたらどうしますか、もしくはどう思いますか? もし、カバンの中に入ってたら勝手にカバンに触ったとかで気持ち悪いとか思いますか?