• 締切済み

取引先の既婚男性が貰った手紙とは?

会社の取引先(仕入先)の既婚男性(40代前半)が社内の営業の男性に言った話なのですが、私の同僚女性(30代独身)から、「衝撃的な内容の手紙」を貰ったという事を言ったそうです。 その話を聞いた男性本人が直接聞けば済む話なのですが、その同僚女性と営業の男性は犬猿の仲で直接は聞きたくないけれどもその内容を知りたいらしいです。 もう一人別の同僚女性は「ラブレターではないか?」と言いましたが、私は「社内の悪口、暴露文書」のような気がします。 貰った本人(取引先男性)は内容を言いたくないようです。 私たちはその取引先男性から直接聞いたわけではないので、その同僚女性に問いただす事もできません。(もちろん手紙を出したという事実も話を聞くまで知りませんでした。) みなさんならどう想像されますか?

みんなの回答

回答No.2

その取引先の男性も、ずるいですね。 そこまで言って お茶を濁すなんて。 当の会社にいて関わってる、貴方達で分からないものこちらでも分かりませんね。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

貰った本人は言いたくない、同僚女性に問いただせないのでしたら、想像なんて無駄な労力は使いません

関連するQ&A

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 取引先の事務員さんを好きになりました

    取引先の事務員さんを好きになりました 営業職をしております、26歳♂です 見た目は結構モテたので悪くないと思いますが、好きな女性と対すると奥手になってしまう性格です 月に2回は顔を出す取引先の事務員さんを好きになりました 仕事内容以外での会話はほとんどありません、僕も意識しすぎてしまって固くなっています 更に僕の方が別件で忙しくなり、同僚にその取引先を引き継ぐ用命じられてしまいました その取引先を引き継いだ同僚に彼女の事が好きだと伝えたら たまに僕が行けるようにしてくれて、先日も行ってきました せっかくの同僚の配慮も空しく、「お久しぶりです」くらいしか言えませんでした 仕事中たまたま立ち寄った100円ショップで彼女を見かけたのですが 勇気がなくて声をかけられませんでした 彼女も僕に気づいていたと思うのですが、結局話すことはできませんでした 今思えば何故挨拶をしなかったんだこの馬鹿男と思います 以前仕事の関係で手に入るクーポン券を彼女に渡しました所非常に喜んでいましたが それ以上の会話ができませんでした 彼女と話す時はちょっと離れてますが彼女の会社の男性も複数います 常に立ち話です、正直仕事の話以外で何を話したらいいか解りません こんな僕にアドバイスお願いします

  • 取引先に関する手紙

    先日、取引先に関する手紙が弁護士から届きました。 弁護士の名前は書いてます (そこに問い合わせたら手紙の確認は出来ると思いますが…) 内容は弊社の取引先に関して刑事告訴による内偵調査中で弊社に対する被害防止のために通告のような内容。 この手紙、もし弁護士の名を名乗った嘘の手紙の場合、犯人を探す方法はありますか? 何人か思い当たる節はありますが、探る事ができません。(手紙も全て印字されたもの。) その会社を半年前に辞めた元従業員かもしれませんが、確証もなく 警察に届けて動いてくれたりしますか? もし、無理なら弁護士などに頼んで探しもらう、業務妨害になどで訴えることなど出来ますか? 業務妨害で訴えることが出来たとき、どのような処分を与えられますか?

  • 取引先の年下男性について(長文です)

    私は30代半ば女性です 仕事で関係のある取引先の年下男性の行動について ご意見をいただけませんでしょうか しばらく前に取引先の年下男性(20代後半)から 旅行のお土産を頂きました 好みのものを伝え 買ってきていただいたのですが 「お支払します」と伝えましたが 受け取っていただけなかったので しばらくしてから靴下とハンカチをお礼にお渡ししました お相手の方は非常に喜んでくださり お礼のメールを頂きました しばらくしてその方からクリスマスプレゼントのような感じで 「寒がりなので」と暖かグッズを頂きました この方は、、、私の事をどう思っているのでしょうか、、、とだけ書くと 「好意がある」と言っていただけそうなのですが お相手の方はすごく仕事熱心な営業マンで  私は彼の担当の8割を占めている取引先の発注先をほぼ決める担当者、、、 うちからの仕事が取れると 売り上げの何割が彼の成績になるのかわかりませんが そのあたりでかなり熱心にうちの会社にも通っていただいているようです 確か去年の春ごろからうちの担当になられた気がしますが 正直 初めのころの印象はほとんどなく 今年の秋ごろに一緒に遠方に出張する機会があってから 何となく意識するようになってしまいました、、、 秋くらいから 週に一回は訪問します!!と精力的に通っていただいており 私も彼と話をしているととても楽しいので嬉しかったりします、、、が 所詮 こちらは随分と年上だし 取引先の人で うまく取り入って仕事や情報を取ろうと、、、いうだけなのだと思いますが、、、 うちの会社の都合で 上司にもメールをccしないと送れないようになっており 仕事のちょっとした内容などは携帯のメールへ入れさせていただいておりますが お互いに励ますような内容だったり 「営業メール」?みたいなヨイショするような内容だったり、、、 正直 メールを頂くと とても嬉しく思います、、、 多分 随分年が離れているにも関わらず 私は恋をしてしまっているのだと思います ただ 取引先さんだし むこうは営業的にしかこちらを見てない、、、と思うのですが 世の営業マンの方は ここまで仕事の為に頑張っちゃうものなのでしょうか 営業の方とお仕事するのが ここ最近の事なのでよくわからなくて すみません わかりにくいので 箇条書きにしてみます ・私は30代半ば(未婚) ・相手は取引先の年下の営業さん ・仕事が取れると彼の成績になる ・おっちょこちょいでよくミスをするけど 私がカバーをしている(ところもある) ・今は彼女はいないらしい ・携帯でメールをしている(内容は仕事+少しプライベート)が休みの日は一切入ってこない ・仕事が無くても1週間に1度は会社訪問に来る(そうは言っても仕事の話をしますが) ・携帯メールで私が画像付で送ったメールに対して可愛い画像を付けて来てくれたりしてかわいい ・「それは営業メールですか?」「本心ですよ」と、、、怪しい感じw ・携帯メールは だいたい彼からの返信は 彼が家に帰る途中・帰ってから・帰宅途中の飲み屋から ・なんていうか「おぼこい」感じがして、営業的とは思えない、、、、けど そこが「あえて」なのかと悩む ・私はとりあえず30くらいにしか見えないらしい(会社の人の意見ですが営業マンは年齢をご存じです) ・プレゼントの靴下とハンカチを喜んでくださり、お礼のメールにその画像を付けて送ってくださいました  (私が選んだから私は中身を知っているのに、、、そんなところもかわいい、、、けど営業??) ・あまり女性慣れしていない、、、??と思わせるところが少しある(でも素敵な方だと思います) 営業さんは仕事の為に ここまでするものでしょうか そこまでして相手に好意を持たれちゃったらどうしようとか思わないものなのでしょうか、、、 (最悪、嫌われて仕事がもらえなくなる可能性だってありますよね、、、私は仕事は仕事、、、のつもりですが、、、) 実際に営業マンだったり 取引先の営業さんからそういう感じを受けたりした方から ご意見いただけますとありがたいです、、、 わかりにくい内容ですみません 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 取引先の男性に連絡先を渡したい

    20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

  • 取引先の男性に連絡先を教えてもらったのですが

    20代半ば女です。 先日取引先の男性営業の方に連絡先を聞き、教えてもらいました。 お互い顔と名前しか知らず、数回仕事の話を少ししたことがある程度だったので、すごく嬉しかったです。 それから毎日LINEをしていたのですが、だんだん向こうからの返信の頻度も少なくなり、短文で終わるようになってきました。 やっぱり迷惑だったり、気を遣ってくれたのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。 私自身もどんなことを送ればいいのかわからなくなってきました。 思い切って、食事に誘ってみようかなと思ったりしましたが、断られたらと思うと誘えません。。 私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 取引先の社長へのプレゼントは何をあげますか?

    取引先の社長へのプレゼントは何をあげますか? 取引先の会社の方々と、担当者である私と、私のサポートをしてくれている子で、こじんまりと、取引先の社長の誕生日パーティをすることになりました。 いつもとてもお世話になっているので、何かプレゼントをお渡ししたいのですが、いくらぐらいの、何をあげればよいのか分かりません。 私・会社の同僚⇒20代・30代女性 先方の社長⇒40代後半・男性・単身赴任中 よろしくおねがいいたします。

  • 取引先の男性と仲良くなりたい

    私は社会人2年目の24歳の女性です。 取引先(弊社からみてお客様です)の男性となんとか 仲良くなりたいのですが、なかなかチャンスはありません。 私は営業ではないのですが、クライアントサポートに準ずる 部署にいて、その方と電話やメールする機会がたまにあります。 実際にお会いしたのは4回くらいです。 その男性は、20代後半くらい。既婚か未婚かはわかりませんが、 指輪はしていませんでした。 先程、電話がかかってきたのでお話ししましたが、 もちろん仕事上のお話で、プライベートなお話しは することができませんでした。 先日、電話をした時に彼が体調を崩してお休みされていた と聞いたので「心配しています、お大事にしてください」 という旨のメールを送っておきました。 こういう感じで少し個人的に関心がありますというのを アピールしたつもりなのですが・・・・ 彼と私の会社は近くにあり徒歩10分くらいの距離です。 なので、一緒にランチをしたりできれば良いなと 思っています。 彼は私のことをどう思っているかはまだわかりませんが・・・ なんとか仲良くなりアピールしたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 取引先の男性を好きになりました

    20代女子で営業事務をしています。 今の職場に来て1年弱ぐらいです。 気になっているのは3つぐらい上の取引先の営業の方です。 私が担当している地区の営業さんで、まだお会いしたことはないのですが週1,2回電話でやり取りをしています。 人懐っこい方(ザ・営業マンという感じです)で歳が近いこともあり、たまに砕けた感じでプライベートを聞いてきたり話してくれたりします。 営業トークだと頭では分かっているんですが、たまには電話してきていいよ(社用携帯に)とか、電話した時にふざけて俺と話したかったんやろと言われて内心ドキドキしています。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、連絡先を聞くのは迷惑でしょうか? 会わないにしても直で関わりがあるので気まずくなってはいけないなと思い悩んでいるのですが、やはり気になって仕方ありません。 何か良いアドバイスや男性目線の意見などあればご教授下さい。