ベビーグッズのお礼を返す方法と贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩からいただいたベビーグッズにお礼を返す方法として、贈り物の選び方を考えます。先輩が転勤するため、お礼だけでなくお別れの気持ちも込めて贈り物をしたいと思っています。
  • お子さんがいる先輩への贈り物としては、お子さんの興味や趣味に合わせたものを選ぶのが良いでしょう。女の子と男の双子のお子さんがいるため、性別に合ったものや家族で楽しめるアイテムを考えることが大切です。
  • 贈り物の予算は2〜3万円程度と考えており、先輩のお子さんに喜ばれるアイテムを探しています。しかし、具体的なアイデアが浮かばないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ベビーグッズのお礼

いつもお世話になってます。 会社の先輩から、使わなくなったからと中古で ハイローチェア クーハン チャイルドシート お食事用のハイチェア 洋服(かなり多) などをいただいてます。 長男が生まれてから3年、どんどんいただきっぱなしで、うれしいのですがお礼に困っています。 (出産祝いも別でいただいたので、内祝いは値段を張ったつもりです) この春、その先輩が転勤になり離れてしまうので、今までの仕事上のお礼も兼ねて2~3万くらいの予算で贈り物をしたいのです。 先輩のお子さんに・・? と思いましたが、ほしいだろうものが全く浮かびません お知恵をかりたいです。 ちなみに先輩のお子さん  女の子(この春小6)&おとこおんなの双子(この春年中さん)

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.3

商品券でお返ししてはどうでしょう。 子供さんなら図書カードもよいですね。 うちも 親の知り合いから大量に物やら服やらかなりの額のお下がりもらい ました。 母は 子供さん宛てに 図書カード お菓子 をお返ししてました。

• R-Allie
回答No.2

お逢いになる事が出来るのでしたら 百貨店やVISA・JCBなどの商品券と ¥1.500~2.000程の菓子折りで良いと想いますよ。 私も過去に、伯母がグループホームへ入居する際に 伯母がお世話になった方に 1万円分の商品券と菓子折りをもってご挨拶に行きました。 相手の方も気兼ねなくされていたので、大丈夫だと想います。

• kawa20710
回答No.1

「もの」より、カタログギフトやグルメギフト(複数冊でもいいですね)、全国共通の商品券などがいいかと思います。 お子さんも歳が離れていますし、上のお子さんは大きいですからね。 趣味にあわなければ、せっかくあげても相手は喜んでくれません。 「もの」にこだわらない方が、もらった相手の方も普通に喜んでくれますよ。

1125pinku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね  カタログなら無難ですね☆ でも数年前にその先輩の奥様の誕生日にお花を贈ったことがあります。(私の誕生日にその日の昼ごはんして赤飯とお弁当をつくってくれたお礼に。 先輩が会社に持ってきてくれた)  たまには無難品じゃなく考えて贈ってこいよ~  って思われませんかね・・(汗)