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住民税異動届
この4月1日に転職することとなりました。 現職は3月31日まで在籍することとなります。 転職先より、住民税異動届を入社日(4/1)に提出要求があり、 現職企業に依頼したところ3月末の退職時には住民税異動届を出さずに 週明け4月5日以降に自宅に郵送するという回答をしてきました。 現職企業の住民税の異動手続きは退職日3月31日の翌日4月1日以降で ないとできない、ということは理解できます。 しかし、住民税異動届は役所への手続き前でも会社側で発行し、受渡しすることは可能と 思うのですが、如何でしょうか。 どなたかご存知の方、ご教示ください。 宜しくお願いします。
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- kentkun
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お礼
ご回答ありがとうございます。 回答のような3つのパターンがあるのですね。 ただ、私としては「住民税異動届」と言う書類自体は、現職企業の役所への手続き実施如何を問わず、 会社⇒退職者(今回の場合、私)に渡すことは可能ではないかと思うのですが、 この点をお教えいただけましたら幸いです。