足立区内で避妊手術をしたい!信頼できる動物病院は?

このQ&Aのポイント
  • 震災で飼いきれなくなった雌犬の避妊手術を行う予定
  • 避妊手術の相場について情報が不足している
  • 停電対象地域で日中も仕事をしているため、動けない
回答を見る
  • ベストアンサー

足立区内の動物病院で避妊手術

この震災で飼いきれなくなったミニチュアダックスの雌犬(3歳)を 急遽引き取ることになりました。 犬を飼うのは初めてなのですが、現飼い主様と相談して、 避妊手術を行う予定です。 ただ、私自身犬を飼うのは初めてで避妊手術の相場などが よくわかりません。高いところは5万くらいするし、安いところは 2万くらいだと聞きました。 現飼い主様が手術費は負担してくれるとおっしゃっていますが 避難所での生活をされており、こちらも半分は負担をしたいと 思っています。 足立区、草加市、八潮市あたりの動物病院で、良心的な 価格で、かつ信頼のおける動物病院はありますか? 安ければいいというものではないことは理解しておりますが、 状況が状況なので、高ければいいとも思ってはおりません。 動物病院に電話をして調べたりはしておりますが、私の居住区域は 23区内でありながら停電対象地域なうえ、日中仕事もしていますので なかなか思うように動けません。 どなたかお知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >理由もお聞かせいただければ 診察や説明が丁寧で、信頼が置けるからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

足立区綾瀬在住です。かかりつけの動物病院を紹介します。 そら動物病院(綾瀬2丁目) http://www.sora-ah.jp/

参考URL:
http://www.sora-ah.jp/
ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜその病院をおすすめしてくださるのか 理由もお聞かせいただければ助かったのですが。。。