• ベストアンサー

猫の避妊手術!京都市の動物病院・・・

メス猫ちゃんの避妊手術を考えています。 少しでも安く(信用できる病院がいいのが当たり前ですが)手術できれば助かるのですが 避妊手術の料金は病院によって様々のようで、どこがいいのかも分からず困っています。 京都市にある動物病院でお安く手術をできるところや、実際に手術をした方でそこの病院の料金がいくらだったか覚えてる方、などいらしたら是非教えてください!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

わが家の犬と猫は無料の避妊、去勢手術をうけました。十年ちかくまえのことで記憶がはっきりしないので、検索で確認してみると、東京のキリスト教系の動物愛護推進団体で「不幸な犬猫をなくすキャンペーン」をしている「動物との共生を考える連絡会」でした。 生まれた子犬や子猫をもてあまして捨てる、そうしたこころない行為を未然に防ごうという意図の無料の避妊手術でした。年に何回か車で全国を巡回する方式です。ただ2005年度のキャンペーンは、九月からとなっていますので時間的にムリでしょうか。